アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

そのスキンケア万全ではなかった!?ちょいテクでばっちりモチ肌☆

q.jpg

若く見られたい!いつまでも若々しくいたい!

そんな思いから、スキンケアやコスメには相当気をつかっている。

コスメのラインナップは新商品もしっかり揃えて、毎日完璧なお手入れ。

そんなあなたのコスメ使いにも、実は隠れた落とし穴があります。

下記に心当たりがある人は、改善しましょう☆


肌によって必要な隠された要因は…!


お肌にとって最も悪影響を及ぼす原因は

・紫外線
・乾燥
・活性酸素 

の3つといわれています。

しかし、その他にも第4の隠れた原因が。

それが…


隠された要因は「温度」

温度が肌に与える影響は想像以上に大きいと考えられます

寒くても暑くても肌の調子は悪くなったりします人間の細胞が最も活発になるのは、

体温とほぼ同じ37度、湿度は50〜60%。

これ以上でもこれ以下でも細胞の活動は衰えてしまいます。

紫外線・乾燥・活性酸素防止ケアにプラスして血流をよくして

肌温度を高めていかないと細胞が生まれ変わるターンオーバーがうまくいかなくなります。

特にエアコンのきいた室内に長時間いる場合は、1週間に1回、週末の夜に集中ケアすることをおススメします。


スキンケアはたっぷり塗る!これが間違いです。

化粧水や乳液をたっぷり塗って、お肌にどんどん吸収させる。

この考えはもう捨てましょう。スキンケアコスメを一度に大量につけても、

すべて肌に吸収されるわけではありません。

1回の吸収量には限界があります。

基本的なスキンケアの場合、1回の量を少なくして、

その分回数を増やしてつけたほうが浸透率はいいですし、コスパの面からもオススメです。

たとえばコットンで化粧水をつける場合、ずっとパッティングしているのではなく、

少量を1回つけたらしばらく待ってから重ねづけをしていきます。

これを3回繰り返せば肌が3回分の化粧水を吸収してくれます。

美容液などもいつもの量を半分に分けて、

1回目がなじんだところで、残りの半分を塗るようにします。

一度に大量に塗っても吸収されずにただ肌に乗っているだけの状態ですから、

小分けテクニックを使えば、成分も有効に作用してお得です。

また化粧水、美容液、乳液、クリームと順番に塗っていく場合、

ほとんどの人が手早く済ませてしまいますが、これはとてももったいないことです。

ひとつのコスメをじっくりと浸透させてから、次のコスメをつけるようにすると、

各々の効果が十分引き出せます。効果が出きらない前に次のコスメを重ねていくというムダをしていませんか?





だいたい1分ほどなじませてから、次のステップに移るようにしましょう。

その他にも手を温めてからコスメを手に取って、さらに体温を伝えてから肌につけると浸透力もアップします。

安いコスメをふんだんに使うという方法もありですが、

せっかくなら効果のあるというコスメを無駄なく効率的に使いたいものです



スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5795411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサードリンク
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
奇跡プロジェクトさんの画像
奇跡プロジェクト
私が美容やコスメに興味を持ち始めてから、1〇年以上が経ちました。 その間、技術の進歩や流行も変化・成長をし続けています。 今や誰もが大したお金をかけずに美しくなる方法があり、 世の中の女性は皆輝き出しています☆一生懸命な女性は美しく、その自信がまた美しさを助長します♪今年は酉年、羽ばたく年です!! その後押しができるブログを目指して日々、更新していきますので、 ぜひ、外見は当然、中身にも磨きをかけ、みんなで一緒に綺麗になりましょう☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。