最新記事
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年10月25日

仕事帰りにハウステンボス

海外旅行に行って来ました〜
と言いたくなる、ハウステンボスは佐世保です。
ひとつの街というより、コンパクトな国、住民は皆んな幸せにあふれています。
ご飯を食べたり、船に乗ったり、森で寝転んだり、
渋滞もない、せちがなく場所とりをする人もいない、
ゆったりとした時間を過ごす事がでします。
IMG_0726.JPG



この国の入場料は6500円前後
それが、何と年間パスポートがあるのです。

年間パスポートは20,000円
さらに、長崎県民は17,000円で購入することができます。

ショーは朝10時から夜10時まで毎日やっています。
ちょっと面白かったのは、仮面をしたダンサーが踊る、70年代のディスコサウンド
会場の人も一緒に踊っていたのですが、振付が完璧な人がたくさんいます!?
年パスの常連さん?
たしかに、スポーツクラブに通うよりいいかも。

IMG_0729.JPG

BBQは2人前2600円でした。


shopや食事もバリエーション豊富、バーもあり、誰もが楽しめる八分音符

ぜひ、いちど朝から夜まで、過ごしてみて下さい。
posted by まき姉 at 11:30| 紹介したいお店

2016年10月10日

Cafe UMINO

美味しくて、思わず投稿
カフェウミノのフルーツサンド
聞けば長崎の老舗喫茶店で、フルーツサンドとミルクセーキが有名との事、
佐世保への出店嬉しい限りです。
ひと切れ食べてしまったので
写真はふた切れで

Cafe UMINO
佐世保市本島町4−22
TEL 0956-22-3721

IMG_0680.JPG

posted by まき姉 at 10:47| 紹介したいお店

2016年09月25日

黒島へ

夏の終わりに、黒島に行ってきました。
黒島といえば、黒島天主堂が有名ですが
今回は海!
IMG_0357.JPG


さすがめちゃめちゃきれいです。
串の浜岩脈、以前訪れた時はまだ寒かったので眺めるだけでしたが
今回はどうしても海の中が見たくて
スノーケリングにチャレンジ
IMG_0352.JPG


今日は少しうねりがありましたが、透明度抜群で
魚影が濃い!おいしそうな魚がいっぱいいます
エントリーしやすくてよかったのですが
ガンカセ(ウニの仲間)がいっぱいいるので泳ぎだしたら
岩に近づくのは危険です。
でも、さすが岩脈地形も面白く、きれいでした。

そして島めし
IMG_0342[1].JPG


黒島での食事は予約を!
最高においしい海の幸をいただけますよ。
posted by まき姉 at 10:31| チャレンジ

2016年08月29日

グッドコーヒーラボ

今日は思いがけずイイ感じのカフェをみつけました。

IMG_0333.JPG


佐世保側の川沿い
郵便局のちょっとはいったところ

IMG_0335.JPG


店内に入ると、ふわっとコーヒーの香りがします。

グッドコーヒーラボ
営業時間がちょっと面白い
月火水はお昼から夕方7時まで
金曜土曜は朝7時から11時まで
日曜は朝7時から夜7時
木曜と第3日曜日が定休日

テラス席もありました。
そうそう!
ミカン畑養蜂所の日本蜜蜂のはちみつがありました!

posted by まき姉 at 16:02| 紹介したいお店

夕日が美しい街

佐世保市 展海峰から眺める8月の夕日

IMG_3189.JPG


空には夏らしい雲がかかり
海に浮かぶ島々

地平線や水平線の夕日も素敵だけど
佐世保の夕日は九十九島がいい味を出してくれます。

7時位の時間にならないと赤く染まらないのは
関東に比べて、日の入りが一時間近く遅いため

この日も多くのカメラマンが夕陽の撮影に訪れていました。
ちなみにこの写真は、スマホカメラです(^^ゞ
posted by まき姉 at 11:32| 佐世保情報

2016年08月25日

江迎 千灯篭祭

ごご、まだ日が高いうちから始まるのが
水かけ地蔵祭

IMG_0279.JPG


川でお地蔵さんにバッシャバッシャと水をかけます
そのあと街中を練り歩きながら、沿道からも思いっきり水をかけられます。

夜になると灯篭タワーが点火されます
IMG_0213_1.jpg


灯篭の数は3300 日本一の灯篭タワー

IMG_0303.JPG


寿福寺は不思議とすずしくて
どの方向から見ても美しい風景が見られます。

IMG_0306.JPG


夜の風景も、灯篭の柔らかい光に包まれて
線と千尋の神隠しのワンシーンが思い浮かびます。

IMG_0249.JPG


7時になると点灯される灯篭タワー
江迎、千灯篭祭は毎年8月23日と24日

IMG_0240_.jpg
posted by まき姉 at 15:52| 佐世保情報

畑のスイカ

前にも紹介した
うちの畑のスイカ!
ハンモックをつくり、大切にそだてました。
写真左が大玉スイカ

IMG_0084.JPG


直径20センチに満たないくらいから、大きくならず
ツルも枯れ始めたので収穫することに
すると!

IMG_0187.JPG


すっかり食べごろです
ほんのりな甘さでしたが、自分で育てたスイカは
なんとも愛おしい

おいしくいただきました。
posted by まき姉 at 15:46| させぼ暮らし

2016年08月14日

平戸〜生月

佐世保市内から車で約1時間、平戸島に上陸。
遠出をしたねーといわれましたが
移住したての私にとっては、車で1時間、すぐそこのイメージです。

IMG_0161.JPG


平戸島をどんどん西にすすむと、生月(いきつき)という島に渡れます。
平戸大橋同様に、大きな橋がかかっていて、そのちょっと手前

IMG_0160.JPG


坂を下りていくと小さな港
土日限定営業の、かかの手で昼食をとります。

IMG_0153.JPG


ここは何と!お刺身バイキング!

IMG_0156.JPG


地元であがった新鮮なお刺身が食べ放題
そのほかお料理も食べ放題

IMG_0157_1.jpg


すっかりおなかいっぱいです。
こんな船の席もありました。

そして、生月をぐるっとドライブ
島の西側に広がる景色は
ここは日本なのか?と疑うほど

IMG_0163.JPG


佐世保から日帰りで行けるお勧めドライブコースです

IMG_0165.JPG
posted by まき姉 at 14:20| 旅行

2016年08月11日

夏祭りの季節 〜世知原〜

世知原。
茶畑が広がるのどかな里山です。
IMG_0094.JPG


おいしいお茶のモニュメント
この坂を下りていくと集落があります。
IMG_0096_1.jpg


今日は山の日
山口神社の夏祭りの日、子供たちが続々と集まってきました。
DSC_2756_1.jpg


ステージではショーやゲームが行われて
夜店は、地元のお店や商工会の方々の手作りの逸品
IMG_0109.JPG


いわな?がおいしそうに焼きあがっています。
DSC_2770_1.jpg


そして名物、揚げサンド
IMG_0106.JPG


あげてあるのにさわやかな味わい
中身はポテトサラダ
IMG_0107.JPG


通りは昭和を感じながらも、一定の生活に必要な商店はそろっています。
星の奇麗な世知原の星空に
年に一度、今日は花火が上がります。
posted by まき姉 at 19:06| 佐世保情報

2016年07月30日

休日は離島へ

佐世保港からフェーリーで、五島列島最北端、宇久島に行ってきました。
1401135_481694451944963_1587727237_o.jpg

本当にきれいな海、そして夏休みの土曜日にもかかわらず、人がいない!

島内の観光は、宇久交通でレンタカーを借りました、船の到着に合わせ港に車を用意してくれます。
料金は1泊2日で7000円でした。

IMG_0007-1.jpg


島ではこれがいちばん!
ちなみに予約時に車種は聞かれませんでした。

1146403_432617370186005_537550234_o.jpg
posted by まき姉 at 09:28| 旅行
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
プロフィール
おすすめサイト

にほんブログ村