アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ねえ、どれがいい?パート5

おとうさんが 学校で おどっちゃうのと


おかあさんが 喫茶店で どなるのと、 どっちが いや?
 

「ねえ、どれが いい?」 ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく



うちの娘は、「おとうさんが、学校でおどっちゃう」 のが嫌だそうです困った

お父さんが、EXILEみたいに かっこ良くて、ダンスがうまいなら いいけど汗ですってびっくり

私は、別に ぴっかぴかキラキラのおとうさんが踊って、

人気者になっちゃうならいいかなー落ち込み


ねえ、どれがいい?パート4

「ねえ、どれが いい?」 という絵本は 大型絵本で 約30×26p。




これまで、何種類かの どっちが いい?を 紹介してきましたが笑顔

何人かの方が 結末が気になる〜なる〜っていってらしたので・・・困った

結末を あまり 期待しないでくださいね(オチとか・・別にないですよ〜)ウインク

あくまでも、これは、絵本なので、、

大人も楽しめそうな問題を 選んで出しました。まる

普通に子供も選びやすいような簡単な質問もたくさんあるんですよ

(大人には、ちょっと、ファンタジックすぎたり 汗


数えてみたら 全部で14種類の質問がありました。笑顔


本

本

本



ねえ、どれが いい?


へびに まかれるのと


魚に のまれるのと


わにに 食べられるのと


さいに つぶされるのとさ。




「ねえ、どれが いい?」 ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく

朝からトマト鍋〜プゴク〜♪

こんばんわー笑顔

笑い今日も ご訪問ありがとうございますすいません


実は、今朝、久しぶりに プゴクスープを 作りました。

 でも、具は少なめの「プゴクのぐーラーメン


 クローバー  干しタラ  
 クローバー  長ネギ          
 クローバー   椎茸
 クローバー  豆腐



 ダシダは牛肉のダシダです。



韓国の美肌スープ「プゴクスープ」 干しタラと牛ダシダ









そして、その前の朝は、

な・なんと「トマト鍋」に挑戦しました料理

「トマト鍋」は、最近、こちらのブログで、

ゆうもさんが紹介してくださっていたので

興味深々の私でしたが・・・

生トマトが苦手な娘に 却下されていたもの。

でも、たまたま、一緒にスーパーで見かけて、

しめが、チーズリゾットだってことに、

ラブメッチャのってくれて

リクエストにより、朝から「トマト鍋」になりました。

太陽朝から、バタバタだったので、写真は撮れなかったのですが汗

味は、なんだか、甘みもあり、奥深い濃厚な味わいがあってチーズがとても合うまる

最後の締めの チーズリゾットは、アツアツはもちろんのこと、

冷めてもおいしかったんですよー笑い

玉子を使えば、オムレツ風になり、お子さんのいるご家庭にはお薦めでーす。

ちなみに、うちが入れた材料は、 

白菜、ウィンナー、玉ねぎ、人参、エリンギ そして、もちろんチーズびっくり

チーズ売り場で 「鍋の締め」とかいうチーズがあったことに、バカうけでしたバニー


ドキドキ小カゴメ 完熟トマト鍋のご紹介です HP
ドキドキ小

♪想い出の絵本箱♪ 2

月こんばんわ星ご訪問ありがとうございます笑顔

本コツコツと、頑張って またまた 絵本の読み聞かせに挑戦しました落ち込み

この絵本は、思った以上に 長かった〜〜〓〓〓

なんども、なんども やり直し・・汗

でも クリスマス絵本は木 今だけしか、楽しめないので

我慢して お付き合いくださいすいません

長いので、お時間のある方だけ どうぞ ごらんください笑顔


猫「ネコのもらったおくりもの」プレゼント>


鐘

ねえ、どれがいい?パート3

月こんばんわ月


笑顔ご訪問ありがとうございますすいません


今日は、皆様のところに伺えずに申し訳ありません


明日は 必ずびっくり遊びに行きますので お許しください汗落ち込み


今日も 

「ねえ、どれがいい?」から 選んでくださいね笑顔


二千円で、トゲのある いばらに 飛び込むのと




一万円で、死んだかえるを のみこむのと、



二万円で、お化けやしきに とまるのと

どれが いい?




「ねえ、どれが いい?」 ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく

ねえ、どれがいい?パート2

「ねえ、どれが いい?」の中から、ピックアップしました。

ちゃんと、答えてくださいね


クローバーーーーーーーーーーークローバーーーーーーーーーークローバーーーーーーーーーークローバー

どれなら 食べられる?

 
くものシチュー



かたつむりのおだんご




虫のおかゆ




へびのジュース


「ねえ、どれが いい?」 ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく

クリスマスの絵本

こんばんわー月

今夜は、手持ちのクリスマスの絵本を紹介したいと思います本 

どれに〜しようかなぁ〜♪




左上から
本「ミッケ!」 本「サンタ サンタ サンタ」本「サンタクロースと小人たち」


本「ねずみのクリスマス」本「サンタクロースとれいちゃん」

本「サンタクロースをください」本「ネコのもらったおくりもの」
木  本「ズボンのクリスマス」

本「ふるいむかしのクリスマス」本「ふたつのいちご」


本「サンタさんからきたてがみ」本「むしむしクリスマスの12にち」本「ティモシーとサラのオルゴールえほん」

緑色のCDはサイズがわかるように置いてあります木

小さい絵本がちょっと見えにくいので、2冊だけ、アップで


「サンタ サンタ サンタ」は娘が小さい頃に、名前入りのオリジナル絵本をオーダーして
プレゼントしたものです。

自分が、物語の世界で主人公になった絵本なので、とっても喜びますよーバニー


木プレゼント>木プレゼント>木プレゼント>木


【セミオーダー絵本】とっておきのプレゼント(子供向け)◆グリーティングブックシリーズ:主人公はお子様・お孫様です!!クリスマスプレゼントにおすすめの感動的な絵本です★

ねえ、どれがいい? パート1

こんばんわ笑顔

いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございますすいません

先日は、いきなりの読み聞かせを、披露させていただきました本汗

絡みにくかった方もいらしたんではないでしょうかすいませんすみません

たくさん、コメントで褒めていただきまして、ありがとうございました落ち込み

クリスマスまでに、何冊の絵本を紹介できるかな??に挑戦してみようと

思い立ち、始めたのですが・・・

読み聞かせにして、紹介したら、本の内容もわかるし、記念にもなるからいいかなぁ・・と・・・

でも、実際に公開してみたら、あまりにも、皆さんが、褒めてくださるので

ちょっと、恥ずかしくなってきました落ち込み汗

だから、考えが変わってきまして、毎回はやめて、時々、時間がある時に

you tubeにアップした時に、お知らせするだけにしようかなあ・・と

思っているところです落ち込み 

今日は、クリスマスとは関係ないけど、こんな絵本を紹介します。

大人も子供も楽しめますよーバニー

ちゃーんと、質問に答えて帰ってくださいねーウインク
(写真の加工ができなくて汗1ページ分しか、載せられませんでした。
まだまだ、続きがありますよ笑顔続きは明日ね笑い



も し も だ よ、






君んちの まわりが かわるとしたら、





大水おおみず)と、







大雪(おおゆき)と、






ジャングルと、





ねえ、どれがいい?




「ねえ、どれが いい?」 ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく

♪想い出の絵本箱♪ 1

月こんばんわ星

今日は、夕方から、こんなことに時間を費やしていました落ち込み

クリスマスも近いので、想い出の絵本をひっぱりだして、

ファンブログの良い子の皆さんに読みきかせてあげようと思います。本

それでは、ボリュームをしぼって、耳をふさいで、見てくださいラブ

どうぞー




まん丸のじゃがぽぉ君♪



これって、ちびまる子ちゃんの永沢くん男の子じゃあ ありませんよダメ


昨夜のプゴクに入っていたのは この『じゃがぽぉ』くんです笑い



これは、北海道物産展で最近お気に入りのものなんですリボン


特に、娘が大好きで、今年は、当然、プゴクスープに入れてみようびっくり

ということになり、さっそく、仕入れてきましたバニー

皮にじゃがいもを使っているらしく、とってももちもちしていて

中の具もとってもジューシーなんですよまる

そして、なんといっても、このかわいらしい形がいいですよねラブ

これから、お鍋の季節にぴったりですOK

楽天のどちらかのショップで見たので

紹介しようと思っていたのですが

見つからなくなってしまったので

本家のHPでごらんくださいね






    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。