アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

車好きすぎ\(◎o◎)/♪

みなさん、こんにちわ太陽

いつも 訪問してくださって ありがとうございます。

だいぶ、秋めいてきましたねりんご

私は通勤の行き帰りには 金木犀の香りにつつまれて 心地よい気分です〜クローバー

みなさんは、いかがお過ごしですかリボン


今日は 久しぶりに 何のネタもないのですが・・・

かる〜く更新してみます笑顔



以前、娘と トミカのイベントに 行った時の写真です。


ゴ―ルドのトミカ 



娘、車大好きで このイベントを 楽しみにしていたんです。

私の仕事の都合で 最終日に ギリギリで行けたんですけど

期待していたものと違ったみたいで 少しがっかりしていました。


漆塗りのトミカ











秋ですね〜♪


こんにちわー太陽

皆さん、いかがお過ごしですかはてな猫

途絶えている間も 訪問してくださって ありがとうございます。

そして、皆さんのところに 訪問できずに ホントに申し訳ありませんすいません

久しぶりに 頑張って 更新してみます笑顔汗



日中は、まだ、日差しが強くて 暑い毎日ですが

朝夕の 風や虫の声は 秋の気配を感じさせてくれますね音符




仕事も 家事も 家庭も 時間のやりくりがうまくできなくて汗

なかなか、ブログ生活をエンジョイする時間的な余裕がありません落ち込み

もう少し、テキパキと動けたらいいのですが・・・・

今まで、父のことで、お休みの日は、欠かさず 実家に帰っていました。

でも 最近は、これまで 娘のことをほったらかしにしていた分

なるべく、娘と過ごすことに決めました。

そのかわり、少し夜遅くなることが多くなって、PCにもブログにも 時間を割けません悲しい

仕事でも、ベテランさんが急に辞めてしまって、バタバタしている状態なのです汗・・・・

そんな状態でも 出勤途中や 実家への行き帰りに 

いつも 空を見ては



あ〜ラブファンブログのお友達、元気かなぁはてな この同じ空の下、顔も知らないお友達だけど

つながっているんだなクローバー〜って ほんわか、あったかい気持ちになれます。


ハートありがとうドキドキ大

残暑お見舞い申し上げます♪

こんばんわー笑顔

いつも訪問してくださって、ありがとうございますすいません

記事の更新が滞ってしまって申し訳ありません落ち込み

5月に父が亡くなり、この夏に初盆供養も無事に済ませることができました。

やっと、一段落したかな。。と思います。

お盆には、初日から、100人以上の方々が初盆参りに来てくださり

忙しいお盆となりました。

今年の夏は、猛暑で、大変ですね

皆さま、どんな夏をお過ごしでしょうかはてな

まだまだ、残暑厳しいおり、お身体に気をつけてお過ごしくださいねハート

実家への帰り道、南国育ちのハイビスカスは、とても美しく咲き誇って

強く優しく癒してくれるんでよーハイビスカス


赤いハイビスカスは一般的だけど、緑と赤のコントラストがとってもきれいで

元気をくれますよね(写真、ちょっと小さすぎ〜落ち込み

こんな色のハイビスカスは珍しいですよね

優しい色



空はこんなでしたクローバー

誕生日!おめでとうー

こんばんわ月

長くご無沙汰して申し訳ありませんすいません

いつも訪問してくださって、本当にありがとうございます笑顔


今日は、またまた、お友達のお誕生日ということで

お祝いの動画を 急いで作ったので プレゼントしたいと思います笑顔

いつも、私のことを想ってくれる大切なお友達ですリボン

むつさん お誕生日おめでとうー〓


いつも 愛をありがとうードキドキ小優しさをありがとうークローバー


「Birthday Party!」 By Juliet

Happy Birthday to nankochan!!!

こんばんわ星

長くご無沙汰ばかりして申し訳ありませんすいません

そんな私のお部屋を 訪問してくださる方々 いつも本当にありがとうございます笑顔

さて、今日は 私の大切な素敵なお友達のお誕生日を お祝いしたいと思います拍手

ハイビスカスなんこちゃん〜お誕生日おめでとうー乾杯


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



リボンなんこちゃんのお陰で今 このブログの中で生きていられるよラブ
いつも ありがとうーなんこちゃんリボン

花このきれいな薔薇の花 なんこちゃんにもプレゼントしたかったんなぁラブ
写真で我慢してね〜笑顔

きれいでしょう猫



クローバー今日は いい事いっぱいありますようにキラキラ


今日の空〜

こんばんわ月

今日は、遺族年金の手続きに、社会保険事務所と法務局に行ってきました。
                    (今は日本年金機構?かな?)



今日は梅雨の晴れ間〜久しぶりに青空の写真を撮れた気がします笑顔


クローバー



ドキドキ大

雨の日は紫陽花を♪

こんばんわー笑顔

久しぶりの更新ですクローバー

毎日、雨ばかり続いていますね雨

やはり、この季節は紫陽花を楽しまなきゃですねクローバー

実家への帰り道にある一般の方の丹精こめて作られたきれいな紫陽花園ですハート



父の看病を始めた頃は、あじさいもまだ小さいつぼみだったのに

父が亡くなって、一か月が経ち、もう紫陽花はこんなに満開ラブ



看病からお葬式〜仕事〜家〜仕事〜休み〜実家〜仕事〜みたいな・・汗

自分の家には、仕事の前日に帰るだけの生活が早、一か月。。。

父の名義の通帳の解約や保険の手続き、年金の届け。

香典返しの名簿の住所録もなかなか、そろわず大変でした。

母のことも、事務的な手続きもすべて私がやらなければならないので

実家に帰っても毎回忙しくしていました落ち込み

まだ、完全に全ての手続きが終わったわけではありませんが

80%くらいは終わったかなって感じです笑顔

もう少し、落ち着いたら、また前みたいに

楽しくブログのお友達のところへ遊びにいって

おしゃべりできるかしら笑顔

ただいま〜帰ってきました

こんばんわ星

久しぶりに、自分の家に帰ってきました笑顔


留守中、ご訪問&コメントくださったみなさん

本当にありがとうございましたすいません


5月24日 5時27分、家族の見守る中、父が静かに息をひきとりました。

告別式、初七日もすませ、私も明日から、ほぼ一カ月ぶりに仕事に復帰します。

一番上の兄は、ゴールデンウィークの4月28日から帰郷し、そのまま

看病生活に入ってたので、一か月以上も留守したことになります。

母と兄妹三人、兄嫁と叔母の助けを借りて、完璧なほどの家族の完全看護を

やり遂げました。

5月2日に入院した時は、脱水状態がひどく、肺炎は治せても

老衰状態なので一週間ももたないだろうと医師は思っていたようです。

でも父はすごかった!!お医者さまもびっくり!

11日に、全身けいれんをおこした時はもう 家族全員、駄目だと思いました。

でも、また父は蘇りました。不死身でした。

それから、また、回復して、もしかして元気になれんるんじゃないかと

一縷の望みを持てたほどでした。

母も、父はだいぶ良い状態だから、「子どもたちも仕事にもどったら?」と

言ったのですが、誰もそうしませんでした。

結局、左足のプレートが入っている部分が壊死しはじめ

点滴できる場所がなくなり、点滴を外して数日で亡くなりました。

最後は、だんだん小さくなる父の呼吸と心臓の鼓動を

家族みんなで耳をすませて聴きながら

母が最後に父を呼んだ時、

母の声を吸い込むように

小さいけどしっかりと「はぁ!」と息をしたのが最後でした。


私たち家族は、それぞれの職場の方々のご理解のお蔭で

23日間も父に付き添い、看護することができました。

なかなか、届けられない想いですが

今は周りの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からは、お休みして迷惑かけた分、頑張って仕事しようと思います。

そして、一人残された母を大事にしていこうと思います。

クローバー   リボン   クローバー

こちらのファンブログのお友達のみなさんからの励ましのコメントも読ませていただきました。

温かいお言葉、ありがとうございました。

また、少しずつ復帰したいと思いますので、よろしくお願いしますラブ

看病の合間に

皆さん、お元気ですか?
私は 家族みんなで
24時間、父に付き添い
全身全霊で、看護しています。
そんななか ほんのつかの間、庭先のバラの花を
撮りました。
心に余裕がでてきたのでしょうか?
また、空に心慰められていますo(^-^)o

しばらくお休みします

こんばんわ。
携帯からの更新になります。
2日から父が肺炎になり、入院しています。
危篤状態なので、ずっと病院で交代で付き添っています。

しばらくブログはお休みすることになりそうです。



むつさん、なんこちゃん
心配しないでね。
私は、元気です。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。