アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きらもんたさんの画像
きらもんた
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

外構工事始まりました(=゚ω゚)ノ

なかなか荷ほどきも進みませんが、外構工事が始まりました。
そんな高級な仕様にはしてませんが、子供がある程度安全に暮らせる様な仕様で頼んでます(o^^o)
初日、2日目で庭内のすきとり整正をしてくれました。
家が建っただけの荒れ果てた状況からやっと解放です(´∀`)
来てくれてる職人さんも良い人で話しやすく毎日図面と現況の少しした違いを相談して来てくれるので、お互いに一緒に進めれてるので、良い感じ(o^^o)
暇な時はたまに手伝いじゃなく邪魔しに来ますねと言ってちょこちょこ自分も外構に関われたらなと思います(=゚ω゚)ノ
IMG_1672.JPG
IMG_1668.JPG

まだまだ途中ですし、写真撮るの忘れるので、飛び飛びの更新ですけど。初期段階はこんなもんです(´∀`)





2017年05月30日

太陽光発電あと1日半くらいですが。。。。

太陽光発電システム稼働から明日でひと月になります。
引渡しは19日でしたが、太陽光は5月1日から稼いでいてくれた模様です♪
うちの太陽光は当初15kw切っていたのですが、契約後にパネルの精度が上がり、最終的に15.12kwとなりました。20年価格の保証の安定性により全量買取制度を採用しました。
一条工務店の初年度のシュミレーションを頂いたのですが、今月はまだ1日と数時間残ってますが、途中経過を乗せたいと思います。
シュミレーションでは5月は1740kwhとなってますが、今日の12時半でなんと2150kwhとなってます。
すでに2割以上シュミレーションより発電してます(=゚ω゚)ノ
IMG_1689.jpg
IMG_1691.jpg


人気ブログランキング

基本シュミレーションなんて上位でのことだと思い9割行けばという気持ちだったので、これはうれしい誤算でしたヾ(o´∀`o)ノ

明日終わった結果が楽しみです。来月は梅雨なのでシュミレーション通り今月より少ないと思いますが、またシュミレーションを超えてくれたらと思ってモニターのチェックをしたいと思ってます(* ´ ▽ ` *)





余分に稼いでくれたもので。。。。新しい服でも買えたらいいな(* ´ ▽ ` *)

2017年05月28日

白い壁が。。。Σ(゚д゚lll)

IMG_1679.JPGIMG_1678.JPG

子供と壁に貼り付けるシールで貼り貼りしました(=゚ω゚)ノ
身長のキリン結構デカかった(笑)
壁に貼り付ける時計は可愛らしいです。これもディズニーです。
ゆるそうなキャラとディズニーが結構好きだったりします(=゚ω゚)ノ





白い壁がない人には白い家に色々できて楽しそうなこれなんかどうですか?(=゚ω゚)ノ

白い壁が。。。Σ(゚д゚lll)

IMG_1679.JPGIMG_1678.JPG

子供と壁に貼り付けるシールで貼り貼りしました(=゚ω゚)ノ
身長のキリン結構デカかった(笑)
壁に貼り付ける時計は可愛らしいです。これもディズニーです。
ゆるそうなキャラとディズニーが結構好きだったりします(=゚ω゚)ノ





白い壁がない人には白い家に色々できて楽しそうなこれなんかどうですか?(=゚ω゚)ノ

ニトリの子どもイス

IMG_1633.JPGIMG_1640.JPGIMG_1641.JPG
今日はニトリの子どもイスを紹介します。
最近の子どもイスはこのタイプでもコロコロが付いてるんですね(o^^o)自分で組み立てタイプでしたが、プラスドライバーだけで簡単に組み立てれるので、気分転換にちょうど良かったです(=゚ω゚)ノ
うちの子どもは小4と年長さんなので、普通のイスでは床をすぐに傷つけると思い、学習イスみたいのをメインに探してました。なので、このタイプは最初から全く見ていませんでした(・・;)
でも、触ってみたらコロコロ付いてて動きも良く、子供が座ったら重みでもストッパーが働き動かなくなるという優れもの。
うちが採用したキッズカウンターの高さにもあり、子供も足をぶらぶらさせずに活躍しそうです(=゚ω゚)ノキッズカウンターにセットした画像は掃除が完全に終わってから。。。

IMG_1576.JPG



2017年05月27日

今日は運動会。朝から開店待ち(・・;)

IMG_1657.JPG
朝6時半前に行ったけど、この行列。先頭は何時に来たんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。
毎年並ぶ人が早く多くなってる。子供の行事への親の熱意ですかね(・・;)

ワンシーズンだからこそ、かけがえのないビーチシーンをとびきり美しく彩って【SEA DRESS】(シードレス)


子供の水着もそろそろ買わなければ。年長さんがビキニがいいってビキニ
昔なんて保育園女の子も下しか履いてなかったのに。。。

ニトリさんの二段ベッド到着(o^^o)

子供用の二段ベッド到着しました。うち白の家具多いな(・・;)
横に棚があってあんまりみないタイプで可愛いので買っちゃいました。
まだぬいぐるみはお一人様だけど、どんどん増えて行くでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
小さめのライトが欲しいとのことなので、また探しに行かねば。最近家具屋やホームセンターが楽しい(o^^o)
IMG_1646.JPGIMG_1649.JPG

ニトリさん店頭だと、枠がアルミかスチールの格子みたいのだけど、ネット限定だと合板で横が仕上がってます。





ディズニー高いけど、地味に子供部屋のレースのカーテンだけミッキーです(笑)

IMG_1648.JPG

2017年05月24日

家具到着(´∀`*)

IMG_1635.JPGIMG_1634.JPG

新居に家具到着しました。だいたいはマンション時代からの使い回しなんですが、ソファとテレビボードは新調しました!
うち白とナチュラルな感じがメインなので、ソファだけ少し濃い目をいれました。テレビボードは作りつけみたいに合わせました(´∀`*)
荷ほど真っ最中なので、他の部屋は非公開状態ですけど(;´д`)
あと、今回新調したのが、ピアノと子供の二段ベッドなので、また時期が来たら。。。

荷ほどき狭いアパートの時は憂鬱でしたが、今は楽しくやってます(=゚ω゚)ノ




一条工務店のi-smartに御引越し(=゚ω゚)ノ

IMG_1622.JPG
IMG_1624.JPG

夢のマイホームに引越し(´∀`*)
前回もお世話になったアーク引っ越しセンターさんに今回もお願いしました。
今回きたお兄ちゃん達も挨拶もよくこちらのお願いもやってくれて助かりました(´∀`*)

夢のマイホームであり、これから長い旅の始まりです。頑張らねば(;´д`)

今荷ほどき真っ最中ですが、荷造り最中はいると思って入れたものが、子供服のサイズ小さいのや使わないものがちょこちょこ出てきましたので、少しでも捨てずにおこづかい程度になればいいかなと色々検討します(=゚ω゚)ノ









2017年05月23日

引越し完了3時間後のお客様。なぜ引越しばれた!?

引越しの状況の写真とかはまた後日投稿させていただきますが。。。(´・_・`)

引越し前に引渡しがあり3日間、家具家電ほとんどなしで暮らしていたのですが、
昨日引越ししまして引越しが午前中に終わり昼から荷ほどきしてたら。。。。
来ました。。日本放送さんの集金というか住所変更をしてくれという人が。
外構が明後日から入るので、インターホン、表札、郵便ポスト等暮らす為に必要な表面的なものがないのに、
引越し初日の引越し後3時間も経たずに来ましたよΣ(´Д`*)

どこから情報が漏れるのでしょう?
インターホンがないのに玄関トントンできるのはなぜだろう?すごいタイミングで怖かったです。
払わないといけないものは払いますが、ちょっと不思議でした(´;ω;`)

同じような経験した方いらっさいますか???





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。