ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きらもんたさんの画像
きらもんた
プロフィール

2017年06月22日

子供の遊び場(`・∀・´)

砂場でした(゚ω゚)
1m×2mの2m2で作成しました。あまり小さすぎると喧嘩するかなと思い二人別々で座れるくらいの大きさにしました(*゚▽゚*)

IMG_1830.JPG

IMG_1838.JPG

深さ30センチくらい入れたので、洗い砂0.5m3入りました。2tダンプ軽く一杯を人力で下ろしたので結構な運動量になったので、ダイエットによかったはず(;´Д`A

小学4年生の長女は泥だんごを作りたいと、年長の次女はお砂場道具でたくさん遊びたいと喜んでくれたので、よかった(゚ω゚)





倒れ防止でレンガブロックの前後にモルタルを三角に張り付けてので、多少は倒れずに持つはず!

子供が飽きて使わなくなったら、花壇にもなるので、花壇型のブロックはオススメです(*゚▽゚*)



【このカテゴリーの最新記事】
posted by きらもんた at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年06月21日

ウォーターサーバー

最近ウォーターサーバーの導入に本格的に検討を始めました。
子供が毎日お茶を持って行くので、ミネラルウォーター?で作っているので水の消費が半端無いです(゚ω゚)
IMG_1848.JPG
6本で税込300円をきるお値打ちウォーターですけど。。。値段的には問題ないですが、ペットボトルの量が半端なくゴミ出しの日まで場所をお取りになります( ;∀;)

ということで、少し割高にはなるかと思いますが、ゴミの削減といつでも安全な水を冷水と温水で飲める便利さを優先することに決めました(*゚▽゚*)

今3つまで絞りましたので、みなさんも是非試して見てください。私より先に導入した方がいたら、コメントで、利用状況お知らしてもらえたらありがたいです

第一候補フレシャスさん




デザインとペットボトルではなく袋からゴミが少ないので、今の第一候補です(*゚▽゚*)
朝霧高原の水がバタジウムが入ってて大人にはいいと嫁さんの一押しです

第二候補キララさん




浅田真央ちゃんがCMして炭素水も作れるという品物。見た目もカッコいいけど、おじちゃん炭素水よくわからないので、見た目の好みで2番手に(゚ω゚)炭素水の良さを誰か教えてください

第三候補クールクーさん




ここは水道と繋げ浄水器タイプですが、その浄化がものすごいみたいです(゚ω゚)ミネラルウォーターではないですが、コストとゴミに関しては他にないコスパではないでしょうか。ミネラルウォーターがいいと嫁の意見が少し3番手になりましたが、まだ悩み中です。

2017年06月20日

手抜き日曜大工:子供の遊び場

IMG_1755.JPG
IMG_1757.JPG

花壇の材料で子供の喜びそうな物を作りたいと思います(*゚▽゚*)
まあ、花壇とほとんど変わりませんが(゚ω゚)





引越しも落ち着いたので、家で遊ぶおもちゃを買おうかな(゚ω゚)

日曜大工。階段編

IMG_1813.JPG

CBブロック積んでの階段作りもぼちぼちと。
鉄筋を一応入れてやってます。縦と横にまた、擁壁にドリルでもんで差し筋もしてるので、崩壊はないはず(゚ω゚)

砂を外構屋さんから全てもらってるので、材料費は実質ブロック代とセメント代のみ。普通に自分でやるのより材料費半額以下でできそう(*゚▽゚*)



2017年06月19日

外構。カーポート

色々端折ってますが、カーポート出来上がりました(*゚▽゚*)
IMG_1750.JPG
IMG_1752.JPG

予算の関係カーポートはお値打ちの物にしましたが、幅6mなので、少し広めです。嫁の運転的に不安があったので(゚ω゚)

大きいものが付くと外構出来てきたって感じがします(*゚▽゚*)



日曜大工?階段作り

IMG_1745.JPG

実は実家の隣に家を建てました。実家と1メートルくらい敷地に高低差があります。
その為実家へのショートカットできる階段を作成することにしました!
見えないものなので外構屋さんには頼まずに自分でやって節約です!砂と工具は外構屋さんに借りて作ってみます(=゚ω゚)ノ
見た目は悪いけど、強度はきちんとして行こうとは思っております(。・ω・。)



posted by きらもんた at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

外構の変化

IMG_1693.JPGIMG_1694.JPG
門柱の基礎とブロック積みの基礎から一段目。
暇だったので、基礎コンの木ゴテでのならしを手伝い?ました。荒ならしなんで、後ろから職人さんが手直ししてましたが(。・ω・。)

IMG_1700.JPG
ウッドデッキの下の土間コン箇所の型枠とメッシュ完了。
ウッドデッキの下なんで、強度いらないからメッシュまでと思ってたんですが、きちんとやってくれたので満足(*゚▽゚*)
IMG_1703.JPG
子供が降りるために即席の階段作ってくれました。将来的にはホームセンターとかで用意しようと思ってますが、段差がきつかったので、助かりました(。・ω・。)




posted by きらもんた at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年06月18日

久しぶりの太陽光報告

IMG_1843.PNG
IMG_1689.jpg
最近忙しくなかなかブログ更新できませんでしたが、今日は色々アップしようと思います。
まずは太陽光発電の発電量です。
今日の分はまだ反映されてませんが、昨日までで一条工務店の出したシュミレーションの値を超えました╰(*´︶`*)╯
梅雨入りしても天気に恵まれたおかげもありますが、毎月シュミレーションを超えてくれると太陽光のチェックしてる私としても楽しみであります(=゚ω゚)ノ
営業担当もシュミレーションなので、多い場合も少ない場合もあるんで、目安と言われましたが、上方であれば家計的には大助かりです(^ω^)
買取価格が高いとは言えないうちでも、上手く行けば、初期投資分の収入を見込めるので、早い段階で大容量太陽光発電に取り組んだ方が羨ましいとも思えますが、まだチャンスがあると私は思えるので、これからi-smartを建てようと考えてる方は買取価格下がって来てますが、導入をしてしまいましょう(=゚ω゚)ノ
日当たりの問題もあるので、そこは確保できる方で(*゚▽゚*)





今更ですが、私はここに登録してブログを書いてますが、まだまだそこまでの成果はありませんが、ブログを書きながらお小遣いが手に入るので、良かったら(=゚ω゚)ノ


2017年06月03日

5月の太陽光発電

5月の結果はトータルで2245.3kwhでシュミレーションの1740に対して129%となりました。最後の2日が天気あまり良くなかったですが、130%には届きませんでしたが、なかなかの結果が残りました。

IMG_1706.JPG

6月は梅雨に入りますが、6月もシュミレーション超えを報告出来たらと思います。

あっ、楽天カードを申し込みましたが、無事に届き楽天ポイントも加算されました*\(^o^)/*
楽天市場をちょくちょく使う方はポイントも付きますし、初期に付くポイントの量は半端無いので、是非この機会に使ってみてはどうですか?








2017年05月31日

外構工事始まりました(=゚ω゚)ノ

なかなか荷ほどきも進みませんが、外構工事が始まりました。
そんな高級な仕様にはしてませんが、子供がある程度安全に暮らせる様な仕様で頼んでます(o^^o)
初日、2日目で庭内のすきとり整正をしてくれました。
家が建っただけの荒れ果てた状況からやっと解放です(´∀`)
来てくれてる職人さんも良い人で話しやすく毎日図面と現況の少しした違いを相談して来てくれるので、お互いに一緒に進めれてるので、良い感じ(o^^o)
暇な時はたまに手伝いじゃなく邪魔しに来ますねと言ってちょこちょこ自分も外構に関われたらなと思います(=゚ω゚)ノ
IMG_1672.JPG
IMG_1668.JPG

まだまだ途中ですし、写真撮るの忘れるので、飛び飛びの更新ですけど。初期段階はこんなもんです(´∀`)