アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
Ferretアクセス解析
プロフィール

きらくしょー
人生には、喜びと楽しさと笑いが必要。 これさえあれば、きっと何があっても 元気に生きていけるはず。 “あなたも私もHappy”になれる、 そんなブログを目指しています。
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
なんと無料登録だけで500円get!! click!    知識不要のネット商売!!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月01日
おもてなし
妻と1泊2日で別所温泉の「旅館 花屋」という宿に泊まってまいりました温泉
(http://hanaya.naganoken.jp/)

9月誕生日の妻と、10月誕生日の自分との合同のお祝いということでリボン


温泉も料理も雰囲気もとっても良かったのですが、

一番良かったのはスタッフ1人1人の

心温まるおもてなし
ドキドキ小

ことばにすると月並みですが、もっとも心に響くのは

やっぱりそれなんですねひまわり


大正浪漫あふれるとても雰囲気のある宿で、

妻共々命の洗濯ができました笑顔キラキラ








【このカテゴリーの最新記事】
2010年09月26日
『博士の愛した数式』
仕事場がかつてこの映画のロケに使われたという話を聞いて、

前から気になっていたが未だ観たことの無かったこの作品を

ようやく借りて観ました。


『博士の愛した数式』(小泉尭史監督)



とっても静かで温かい作品でしたひまわり

80分しか記憶が持たない元数学者の「博士」と、

そこに家政婦としてやってくるシングルマザーの女性、

そしてその子ども「ルート」を含めた3人の交流が、

他でもない“数字”を通して徐々に深まっていきます。


数字がこんなにも深遠で愛情深いものであるとは・・・


僕もこんな先生に数学を教わっていたら、

“数が苦”ではなく“数楽”になっていたかもしれないのに・・・

と、ちょっと悔しい思いもした作品でした笑顔汗



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

2010年09月17日
勇気ある少年の告白
■「ひもほどけた」勇気ある申告、ギネス申請せず
(読売新聞 - 09月16日 09:53)
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100916-OYT1T00201.htm)


50メートルの「270人271脚走」というギネス記録に挑戦していた

滋賀県の中学校が、一度は成功したかにみえたものの、

一人の少年が実は手前で紐がほどけていたことを

正直に告白したことを受け入れ、申請することを辞めたそうです。


うそをついてまで名誉を手に入れるよりも、

勇気を持って正直に生きる気持ちを大事にした


一人の少年から学ぶことは非常に大きいように思います太陽


また、それを無にしなかった中学校の決断も素晴らしい拍手


こういうニュースが溢れることで、

もっと正直者が馬鹿をみない世の中に

つながっていってほしいですね笑顔



全国で話題沸騰中の子育て法

2010年09月13日
親切
仕事帰りにいつも乗っている路線バスの運転手さんが、

いつも終点で降りてから長い道のりを歩いて帰る僕を

気にかけてくれていたらしく、


どうせ帰り道だからと、一旦表示を「回送」にすると

わざわざ近くまで乗せて来てくれましたバス



僕はもう言葉にならないほどの感激と感謝の気持ちで

いっぱいでしたびっくりびっくり


こんな親切があるんですね。

こんな運転手さんがいるんですね。


今日は忘れられない親切をいただきましたひまわり



素敵な出会いを応援します

2010年09月12日
人生は屁のようなもの
朝からちょっと下品だと思われた方、ごめんなさい落ち込み


しかし、実はこれ、とっても含蓄のある言葉なんです笑顔


というのも、僕が大好きな『ゲゲゲの女房』の中で、

水木しげるさんのお父さんが、亡くなる直前に言った言葉なんですね。


妙なる音で(笑)ぷ〜っと一発おならをした後に、周りが

嫌がったりびっくりしたりするのを意にも介さず、

それどころか何か悟ったような顔をしていわく、


「人生は屁のようなもんだわ。屁だ!!
 
 
 大きな音を立てて飛び出すが、

 あっという間に跡形もなく消えてしまう。
 
 笑われもするし、嫌がられもするけれども、
 
 すべては束の間だ。
 
 
 取るに足らんつまらんもので・・・
 
 けど、やっぱり面白いもんだわ。」



ということでした。

なぜか、このドラマ、結構おならが出てくるんですね(笑)

そもそも水木さん自身が昔からおならが“好き”だったようで(笑)


どうですか、非常にユーモアたっぷりで、

それでいてなかなか真を突いた言葉だと思いませんか?笑顔







2010年09月11日
感謝神経
今日つくづく感じたこと太陽


それは感謝というものは考えて出来るもんじゃない、

いわば反射神経のようなものだということ。


だから、“感謝神経”こそ鍛えねばならない、と

つくづく思った次第です笑顔


多分、感謝の種は身近なところにいっぱい落ちているひまわり



【NAHLA】ハンドメイド ジュエリー☆ナチュラル 天然石

2010年09月04日
幸せとは


昨日入ったとある焼肉屋に掲げてありました。

とっても共感できたので、

思わず写真に収めて来ました(笑)

シンプルですが、

大事なことです笑顔


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!




2010年08月29日
少年との4日間
千葉から遊びに来ていた9歳の甥っ子とそのおばあちゃん(妻の母)が
昨日帰って行きました。

昨年はインフルエンザにかかってしまい、
満足に遊べないまま帰っていった2人。

しかもこの甥っ子は9歳なのに人一倍気を遣い、
あれが欲しい!これがしたい!を
滅多に言わない優しくてシャイな男。

だから、せめてこのときくらいは
少年でいて欲しいと、
やったことがない川遊びや打ち上げ花火、
カブトムシとりや牛の乳搾り、乗馬、
アイスクリーム作りやトンボ玉作り・・・

を、僕らは一緒になって楽しみました音符


少しは夏のいい想い出になってくれただろうか・・・


帰りの改札の向こうで、さりげなく何度も
こちらを振り返っていた
ヤツの顔が忘れられませんひまわり




全国で話題沸騰中の子育て法





2010年08月23日
セブンのシューロールケーキ
立ち寄って一目見たら即買いしちゃいました汗



セブンイレブンの『シューロールケーキ』(168円)です。


ホントはシュークリーム買おうと思ってたんですがね(笑)

「ロールケーキの生地がシュー!?」となって、

「こりゃ買うしかないでしょうハート矢

となったわけです(;^ω^A


濃厚で溢れんばかりのクリームとふわっふわのスポンジ、

それを包み込む食感あるシュー生地、

すべての相性がたまらない美味しさを引き出しておりましたラブ


ぜひ一度お試しあれ音符



  こちらのケーキもオススメです音符
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家庭の温かみあふれる手作りスイーツ
羽のようにふわふわのシフォンケーキ
アメリカンホームメイドケーキ専門店 フレイバー
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NYNTR+2CJKOI+26ZW+69HAB
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2010年08月20日
『ベスト・キッド』
8月14日に公開された『ベスト・キッド』、
もう居ても立っても居られなくて、
早速レイトショーで観て来ちゃいました月

かつてアメリカで1984年に制作され、ラルフ・マッチオ演じる
ダニエルさんと、ノリユキ・パット・モリタ演じる空手の達人、
ミヤギさんとの師弟コンビで人気を博した
『ベスト・キッド』シリーズ。

今回はこのリメイク版として復活。しかも新たなコンビは

ジェイデン・スミス×ジャッキー・チェン



教える武術は空手からカンフーへ、ワックス掛けの稽古は
上着掛けの稽古に、(オリジナルを知っている人なら解るはずクジラ
と、見た目は変われど、

闘いそのものよりも心が大事、
という点はいずれも同じ。


まだまだ若いと思っていたジャッキーですが、もう師匠を
演じる歳になったのかぁ・・・と思うと、ちょっと感慨深いものが
ありましたが、いやはや老け役っぷりもなかなか見事でしたOK

やっぱ画になるなぁジャッキーはラブ

久々にスクリーンで観たので、またしばらくジャッキー熱に
うなされそうです炎

ところで主役のジェイデン君びっくり

彼があのウィル・スミスの息子であることは言わずもがなですが、
まだ12歳だしすご〜く小っちゃいけど、運動神経は抜群だし、
映画出演も多分2作目だけど演技は上手いしで、きっといい俳優に
成長していくと期待できましたロケット

間違いなくダニエルさん(オリジナルの人)よりは強いと
思いますVS(ダニエルさんごめんなさい汗

内容的には、オリジナルへのオマージュあり、かつてのジャッキー映画
へのオマージュもあり、そして中国という舞台のスケール感もあり、
とかつてのファンも初めての人も存分に楽しめ、満足できる作品だと
思います星星星

ぜひ続編も観たいと思いました音符

「この夏親子で観たい映画No.1」だそうですが、
間違いなしですメガホン

『ベスト・キッド』オフィシャルサイト
(http://www.bestkid.jp/site/)



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


トレーニング用品のマーシャルワールド











>> 次へ
人生に幸運を呼ぶ方法♪       メディアでも多数紹介!!
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
1日1クリックで救える命があります!  まずは無料体験してみてから♪  まずはお試しセットから♪      30日間無料レンタル!!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。