プロフィール
キラキラさんの画像
キラキラ
プロフィール
最新記事
最新コメント

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
ファン

2017年06月16日

Z.com知らないともったいないかも?

初めてホームページを作る方は、作成前に様々なサイトの口コミなどをみてレンタルサーバーを選んでいると思いますが、多くのサイトがXサーバーを進めているのはお気付きだと思います。
Xサーバーも利用の仕方では、機能面やコスト面でバランスがよいのですが、運用するホームページの数やその内容によっては決してバランスが良いとは言えないのです。

ホームページを始めるにあたり、特に初めてサーバーを選ぶ方は、機能などの詳細を見てもよくわからず、口コミだけで選らんだり、サーバー会社がディスク容量と価格を大きくPRしているので、そこを単純に比較して決める方が多いようなのですが、ディスク容量で単純に決めてしまうのは実はもったいなかったりします。

ディスク容量は大い程良いという訳ではないのです。運用するホームページに大量の画像や動画などを掲載したり、複数のサイトを運営する場合などは、ディスク容量が少ないとすぐに容量を使い切ってしまう恐れがありますが、画像もほどほどで、サイトの数も少ないという方は、それほどディスク容量を気にする必要はありません。

ちなみに口コミで良いと薦められているXサーバーのプランは、最低契約期間が3カ月、ディスク容量が200GBのプランで月額1200円(税抜)ほどかかります。特にアフィリエイトをこれから始めようとする方にとっては大きな負担になります。私も一度契約したことがありますが、作成したホームページは簡単なホームページだったので、ほとんど容量使わず、コストだけかかってしまいました。

このように、ホームページの運用次第で、人によってはオーバースペックになることがあるのです。

これから、ホームページを始めようとする方は、始める前にホームページをどのように運用するかを考え、サーバーを契約する会社もよく検討することをオススメします。
どの会社のサーバーを選ぶかは個人の好みになりますが、私がオススメするのは、Z.comのサーバーです。

Z.comのサーバーには、
・月額290円(税抜)〜ホームページやメールが利用できるレンタルサーバー
・WordPress専用のサーバー
・ドラッグ&ドロップの簡単操作でホームページが作成できるサーバー
などがあります。

ディスク容量も少量〜大容量(レンタルサーバープランにはディスク容量が無制限)のプランまで、
用途に応じて選ぶことができるので、初めてホームページを作成する方も手軽に始める事ができるはずです。

低価格なだけでなく、すべてのサーバーにはSSDストレージが採用されていますので、高速かつ快適にホームページを運用することができます。

長々と書きましたが、意外と知らない方がたくさんいらっしゃるので、オススメしてみました。
最後までご覧いただきありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6378594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック