ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年11月23日

グーグルアドセンス、今日か明日あたりに申請しようかと思ったのに・・・


現在、アドセンスに申請するため、新ブログ作りに励んでいます。
記事も20記事には少し足りないけどこんなもんでいいかな?なんて思ってて、今日か明日あたり申請してしまえ!と、最終チェックに入りました。


以下がチェック項目です。
上の二つは本当に必要なものかは知りませんが(ブログ仲間のかげちよさんは、無くても通ったそうです)、一応ネットでそう書いてる人が多いので。

・お問い合わせ先の内容確認
・プライバシーポリシーの内容確認
・リンク切れの確認
・カテゴリーには全部記事があった方がいいとのことで、最初にカテゴリーをたくさん作りすぎてしまって全部埋めるのは無理なので、逆に埋めきれなかったカテゴリーを削除

という四点をチェックしました(少なっ)
ヘッダー画像は変えたいけど、申請には関係ないでしょうから、今はもういいです^^;


前出のかげちよさんは、世間で「申請にはこれが必須」と言われている条件をかなり無視したまま申請して、グーグルアドセンスに合格しています。
これからアドセンスに申請する方は一度読んでみると、参考になりますよ~
【アドセンス審査通過の条件】真実を伝えます:ホストアカウントも


b9197dd018d94774705609ddd6866583_s.jpg




本当にこれだけでもういいのかな?と思い、一応検索しました。
「アドセンス 申請 必須」みたいなキーワードで。



話はちょっと過去に戻りますが、ちょうど一年前くらいにアドセンスに興味をもって調べた時、禁止事項についての記事を読みました。
酒・たばこ・ギャンブル・暴力的・アダルト・薬物・ハッキングなどのサイトは禁止とのことで、まあなんとなくそれは分かりますよね。

私には関係ないなと思って、今に至ります。



そしてまた話が戻りますが、最終チェックとして「なにかやり忘れてることないかな?」と検索して調べてたんですよ。
何度も調べてきたことですから既に知っていることも多く、禁止サイトのことなんてもう分かってるからどうでもいいや、私のは禁止サイトと違うし、と読み飛ばそうとして、ふと目に入ったのが「ヘルスケア」という言葉。
ん???私のブログ、美容と「ヘルスケア」だよね?

上記の禁止サイトの中に「ヘルスケア」という項目があったのです。

えええええ!一年前は気にかけてなかったよ、私のサイト(というか健康に関する記事)は駄目なの!?
と思って調べまくりましたが、イマイチよくわからない;;
そもそもgoogleの言ってる「ヘルスケア」ってどこからどこまでのこと?
日本語でお願い!!!



ヘルスケアについて触れているブログもいくつかありましたが、私が記事にする健康サプリメントがどうなのか、よく分かりません。
健康サプリメント自体がNGというわけではないの?それとも全部駄目???

とりあえず、市販薬以外の薬を売るという関連がダメなことは分かりました。
それについては、私は関係ありません。
販売(アフィリエイトも含む)に関わらない場合も大丈夫でした。
健康情報は書いてもいいんですね。
当たり前といえば当たり前だけど^^;
ヘルスケア系ブログ禁止とか書くから・・・

分からないのは、以下です。

1.宣伝が禁止された医薬品とサプリメントのリスト(下のリンク参照)にあるすべての商品
2.医薬品有効成分や危険な成分を含有するハーブ系サプリメントや栄養補助食品
3.未承認の医薬品やサプリメント、または規制薬物と混同する可能性がある名前の商品



もしヘルスケアブログで申請しようとしている方の参考になればと思い、一応該当ページのリンクを貼っておきますね。
AdWords 広告掲載のポリシー ヘルプですけど、アドセンスの基準でもあるみたいで。

未承認の医薬品とサプリメントのリスト

ヘルスケア、医薬品についての詳細

リストの方はABC順にものすごい数がぶわっと並んでいて、目が滑ります(ノД`)
しかもこのリスト、全部が載っているわけじゃないそうです。



そんなに怪しげなサプリメントは取り扱わないので平気だとは思いますが、今回申請する時は念のためにサプリメントの記事を取り外したとしても、今後載せるのにちょっと勇気がいります。
自分では平気だと思っていても、なんと禁止成分が混ざっていました!なんてことも、100%無いとはいえないですし。
サプリメント、めんどくさっ!


心の中に暗雲がたちこめています・・・
さっそく大王さまの◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…が発動されているのか・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加











posted by さくらノ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】アトピーやアレルギー肌にも使える低刺激オーガニック洗顔スクラブ「スーパースキンコンビネーションスクラブリムーバー」
  4. 4. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  5. 5. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  6. 6. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  7. 7. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  8. 8. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
  9. 9. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  10. 10. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン