はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

2018年04月12日

(近況報告)複数ブログの立ち上げとアドセンスの毎日



前回は三月末に桜の記事を書きましたが、今はすっかり散ってしまいました。
そして、新緑の季節到来ですね!
四月ももう半ばになり、そろそろブログを更新しておこうかなぁとw


3e1940ef7373b75444b0907912349955_s.jpg



3/15に近況報告を書いたのですが、今回も近況報告になります。
3/15の記事はこちら→たまにはブログ活動の近況報告でも(*´∇`*)





この1カ月の間に、3つ目のブログを立ち上げました。
(このブログ、美容健康関連の新ブログに引き続き3つ目です)
3つ目のブログは初投稿が3/21で、それから2日に1回の更新ペースで運営しています。
調べ物がほとんど必要の無い内容ですので、1日に2〜3記事書けちゃいます( *´艸`)



訪問者はまだ少ないですが、このブログを始めた時も、最初の2〜3ヶ月は一桁だったような。
特に最初の内は、アクセス解析をしてみても、訪れているのは自分か自分の家族かgooglebotだけという、寂しい日々でした><
アクセス解析で国別訪問数を見ると、日本60%・アメリカ40%みたいな、まるで国際的ブログかのような結果が(ノ∀`*)

過去に一度はそういう経験をしているので、今回は最初の頃の訪問者数ではめげません





そしてなんと、3/26に4つ目のブログも開設!
3つ目のブログは一気にたくさん書きあげて4月半ば分まで予約投稿したので、ちょっと時間に余裕ができて。
でもまだブログの構成に悩んでいる最中ですので、全然記事は書けていないのですが^^;





そうこうしているうちに、3月末の分まで予約投稿してあった2番目の美容健康ブログのストックがなくなり、今はまたストック作りの時期に入ってます。

以前と違い、毎日ブログを書くというルーティンではありません。
でも書く日は、毎日書いていた時より長い時間をかけて書いています。
なにしろ何記事もですから・・・
でもこのパターン、けっこうお気に入りなんですよね。

以前は、精一杯の力を振り絞って書いても、翌日もまた同じく力を振り絞らなくてはならず、息継ぎしている暇がなかったのです。
今は仮に夜通し書き続けてクタクタになったとしても、翌日(または何日か先)に休めると思うと、心に余裕ができるので。

もし以前の私のように毎日アップアップしながらギリギリで書いているブロガーさんがいたら、そしてそこでくじけそうになっているとしたら、予約投稿がお勧めですよ( *´艸`)





アドセンスの収益ですが、アクセス数が少なくても、毎日更新じゃなくても、一応今のところは右肩上がりで、ちょっとはお小遣いになっています。
2番目の美容ブログはまだまともに書き始めて50日くらいですが(とはいっても3日に1度の更新)、アドセンスを始めた時から4月に入ってからのまだ確定していない収益も合せると、ロリポップスタンダードプラン(サーバー代)の1年分くらいにはなりますね(*´∇`*)
ブログ運営代の赤字は免れたようです!


3316c7145f3e3ee3d4d890fee69f17b8_s.jpg




このブログを毎日更新していた頃のアクセス数は、いまアドセンスをやっている新ブログの5~10倍くらい。
ああ、もっと早くアドセンスをやっていれば・・・、このブログでアドセンスを使えれば・・・、と思いますw




この記事を読んで「アドセンスやってみたい」と思った初心者の方、サーバーはやっぱり「エックスサーバー」か「ロリポップ」がお勧めです。(私はロリポップです)
慣れている方はどこでも好きなサーバーでいいですw


以前、二つのサーバーについての比較記事を書いていますので、興味のある方はご覧ください。
ロリポップかエックスサーバーか?比較表とチェックポイント



費用を安く抑えたい、長続きするか不安な方↓



このくらいの金額差なら一番の高性能を求めたい、続ける自信のある方↓






最後は宣伝みたいになっていますが・・・^^;
せっかく高頻度でブログを書いているなら、アドセンスは本心からお勧めです
上でもちょっと触れましたが、自分自身が「早くやっておけばよかった」と感じているので。
いま、毎日わくわくできるのも、ブログを更新するやる気に繋がるのも、アドセンスがあるからだな~と。

普通の仕事もそうですが、頑張っていることがお金に換算されていくと嬉しいものですよね。
でも普通の仕事でお給料をもらっている時は「もらって当たり前」的な感覚があったけれど(むしろもらえないほうがおかしい)、ブログがお金になるというのは感動します


ええぇ・・・なんかこういうこと書いているとどこかの回し者みたいで、段々胡散臭くなってきてますか?
自分で書いていながら胡散臭い感じがしてきたんですけどw
お金の話をしたからでしょうか・・・
でもこの流れを軌道修正できそうもないので、今日はこの辺で終わらせておきます><




posted by さくらノ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7541975

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン