はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

2018年03月31日

この週末がピークかな?近所の桜が満開で綺麗すぎ!


「さくらノ」という名前的にも、この季節には桜の話題をたくさん書いていきたかったのですが・・・
そもそもお花見にあまり行けず、なかなか書けないでいました。
去年はまだ蕾の時から、しつこいくらいにレポートしていたのに(笑)



うちの近所には「恩田川」という川があり、その両脇に咲いている桜が、市内ではちょっと有名です。
都内では「目黒川」も桜で有名なのですが、近くに住んでいて毎年目黒川の桜を見に行ってたという人が、この恩田川の桜を見て「目黒川みたい〜♪」と喜んでいました。
私自身は目黒川の桜を見に行ったことがないのですが、その人の話を聞いてからはずっと、この恩田川のことを勝手に「町田の目黒川」と呼んでいます( *´艸`)

目黒川の写真をphotoACさんからお借りしてきました。
こんな風景です↓
2958338b57517b6f06f7d5f2503a2cad_s.jpg





週に3回くらい通ってる近所のスーパーは、この恩田川のすぐ隣。
買い物ついでに15〜20分ほど川沿いを歩くのがこの季節の行動パターンでしたが、昨日も同じように歩いてみる予定でいたのに、なんとそのお店に行ってみたら駐車場がパンパン!
元々15台くらいしか停められない小さな駐車場だけれど、お店も小さいのでこんなに混んでるのは見たことありません。
でも昨日は「行列のできる店」のように、駐車場の空き待ちしている人もいます。
花見客で埋まっちゃったんですね><

うなぎの寝床のように奥に向けて細長い駐車場なので車はすれ違えないため、出る人と入る人がすごいことになってしまい、入れる順番もなにもあったもんじゃありません。
順番は無視して「入れる人から入る」という方法をとらないと、出る人も出れない状況です。
私は「こんなに混んでるなら違うスーパーでいいや、桜も今日はいいや」と思ったのですが、もう、出る事すらできません

今年1月、午後から東京で大雪が降る!と宣言された日の午前中の業務スーパーのように、カオスでした^^;
(その日の記事はこちらから



そんなわけで桜並木を歩くのは断念しましたが、川の入り口で数枚の写真を撮りました。
前日は両親と一緒に桜見ドライブもしたので、いくつか載せてみようと思います(*´∀`*)





期待しないで通った道路に、桜のトンネルが!
実際に見るともっと奥行きがあって、とても綺麗でした。
この日はお天気も良くて暖かくて・・・というか、25度だったか?とにかく夏日だったんですよ(笑)
車内ではクーラーをつけてのドライブです。
信号には一応モザイクかけましたが、ここまでピンポイントで地名など書いているのに、いまさらモザイクが必要だったのかは疑問^^;
20180329桜のトンネル2.jpg





ドライブの翌日、恩田川入口の桜です。
綺麗に咲いているギリギリのタイミングかな?と思います。
土日は「恩田川桜祭り」があるそうで、さぞかし賑わうことでしょう
P_20180330_桜12.jpg





上の写真だと奥行きが分からないので、分かりやすい写真を・・・
川の中で遊んでいる子供たちもいます。
幅は狭いもののけっこう長い川で、桜並木は延々と続きます。
(画像はクリックで大きくなります)
P_20180330_150217_vHDR_On.jpg
P_20180330_150103_vHDR_On.jpg





満開なのですが、どことなく終わりかけの色味なんですよね。
よくよく見ると、葉っぱが出てきている桜も多かったです。
葉桜.jpg





上の写真たちは3/29〜3/30にかけて撮ったものですが、去年の3/30は、まだこんなものだったんですよ。
年によって違いすぎませんか?
033050.jpg
^41A43DB92BDA078977353499414FB6AF4E140C680C1D7B6DB7^pimgpsh_fullsize_distr.jpg





去年は4/4でまだしょぼしょぼ(左)、4/10でやっと満開でした(右)
20170404恩田川.jpg
20170410.jpg






以上、地元の桜レポートでした(笑)
ふう、今年もなんとか桜の記事をアップできてひと安心。
やっぱりこの季節、大好きです
ゆくゆくは桜前線を追いながら、北海道までゆっくり旅をできるような生活を夢見ています( *´艸`)






posted by さくらノ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7497543

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン