はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

2018年03月27日

お昼寝が日常化しているせいなのか、老化なのか・・・




今日の夕方、西友ネットスーパーに注文してあった品物が届く予定でした。
16時~18時の時間指定です。


371209.jpg




ところが・・・、お昼寝をして目覚めてすぐにアナログの壁時計を見たら、5時半を指してるじゃないですか!
まずい、まずい!!
西友ネットスーパーは最近よく注文するのですが、16時~18時指定をしていても、だいたい16時半までに来てくれるんですよね。
だから、すでに来てしまった(そして持ち帰った)可能性が高い。



慌てて飛び起きてポストを見に行ったら、不在票は入っていませんでした。
でも今までこのようなミスはしたことがないので、ネットスーパーは宅配業者と違って不在票なんて入れないシステムなのかもしれないし、よくわからないのです。


そこで今度は部屋に戻り、パソコンでネットスーパーのマイページを見たけれど、「持ち帰りました」などのお知らせはありません。

ヘルプページで調べたら、「不在などで受け取れなかった時は再配達の注文をしてください」とのこと。
さっそく該当ページに飛んで明日の同じ時間に届けてもらおうと手続きを進めたものの、「その注文番号は存在しません」。

どういうこと???



次は、ヘルプデスクに直接電話をしてみました。
受付時間は10時~22時と書いてあります。
でも、電話口ではコンピューター音声に「ただいま受付時間外です。10時~22時に電話してください」と言われてしまい・・・
時間内に電話してるじゃん、なんなのよもう><





どうしたものか・・・と途方に暮れ、だんなにスカイプで事情を話してみました。
(うちは私が1F、だんなが2Fでそれぞれパソコンを使っており、用事がある時はスカイプのチャットでやり取りすることが多いのです^^;)

そうしたら、返ってきた返事が・・・


「いま朝の6時だけど?」


ええぇぇぇ?


5a66d23b898916fd6cd5c8eb3f16b4bc_s.jpg




つまり私が起きたのは朝の5時半なのに、「お昼寝から目覚めてもう17時半なんだ」と勘違いしていたのです。
なんてこと・・・(ノД`)





実は2年くらい前も、同じようなことがありました。
やはり朝の6時くらいに目覚めて、それを夕方の18時と勘違いし、「夕食の準備間に合わない!」と、着の身着のまま家を飛び出して買い物に行ったのです。

「今日はやけに道路が空いてるなぁ、気味悪いな」と思いながら運転し、スーパーの駐車場に車を入れたら(当然他の車は無い)、店がやってないんですよね。
車も人も少ないわ、お店はお休みだわ、不気味過ぎ!と思った瞬間、ハッと気付いたのです。
まだ朝の六時じゃん(ノ∀`*)





これって、歳なんでしょうか^^;
人生の中でここまで盛大に昼夜間違えた記憶は2回しかなく、しかも全部最近。


655379.jpg



そもそもお昼寝が日課になりすぎてるのが、原因でもあるのかな。
本当に17時くらいに起きる時がありますからね。
以前はどんなに遅くても16時までには起きていたし、それすら滅多にありませんでした。
でも今は、意図的に17時半くらいまで寝ることがたまにあります。

だから目覚めた時に「え、まさか!?夕方の5時のはずないよね???」と疑うこともなく、普通に受け入れてしまうんですね・・・
こんな時間に起きることを「普通」とまではいわないにしても「珍しいことでもない」という生活習慣にしてしまうのは、色々と危険です





そんなわけで、今日は変な時間に起きてしまったのでその後のリズムも狂い、つい15時過ぎからうとうとと・・・
そして、電話の呼び出し音で起きました。
配達の方が、ピンポンしてもなかなか私が出てこないので、電話くれたようです><
スマホの時計を見たら、16:05。(一応15:50に目覚ましはかけておいたのですが^^;)

危ない!
今度こそ本当に不在になってしまうところでした。
昼夜勘違いしても、しなくても、どっちみち・・・









posted by さくらノ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7484140

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン