はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

2018年02月01日

1年の1/12が終わりまししたが、目標達成には近づいていますか?


2月に突入しました!
年が明けてから、1ヶ月が過ぎたのです。

これを「やっと1ヶ月経ったか〜」と思う人もいれば、「もう1ヶ月も経ったの?と思う人もいるのでしょうが、私は完璧に後者ですね。
なぜかといえば、まだ何もやってないから><



741974f6939de0ef5c48db5b18881620_s.jpg






1月7日、ブログ仲間のシバジョーさんが「年が明けて1週間経ったから、1年の1/52が終わろうとしている」と記事に書いていました。
この言葉には、ハッとさせられましたね。

年が明けて一週間といえば、前半はゴロゴロしてやっとエンジンがかかってきた頃で、お正月の三が日と大差無いような気持ちでいる時です。
「今からやればいいやー」とボケッとして過ごしたのに、そんな過ごし方でもあと51回過したら年末になってしまう。

「そりゃお正月なんだからまだ休みボケでしょ」「今からフル回転で活動するんだから平気」と思う人もいるかもしれませんし、実際ほとんどの人がそうなんでしょうけど、私の場合はエンジンのかからないまま1年過ごしてしまう可能性もあります。
その次の1週間、シャキシャキ動くとは限りません^^;
何か有益なことをして過ごす自信もありません。

その時から私も、「10日経ったから1/36」「2週間経ったから1/24」と、意識するようになりました(笑)
そして今は1カ月経ったところですから、1/12が終わります。





この1ヶ月で、小さなことでもいいから何かを達成したということなら、あまり焦りはないでしょう。
でも私の場合、しっかりした目標・ぼんやりとした目標にかかわらず、何も達成できていません><
だからとても焦ります。
何もしないうちに、1/12が終わってしまったんですよ!

そして2月の末日にはもっと焦っている自分の姿が目に浮かびます。
「1/6が終わってしまった!」と。
恐ろしいことに、3月の末日には1/4、4月の末日には1/3終わったことになります。
こう考えると、1年って本当に早すぎますよね


でもシバジョーさんの一文のお陰で、焦りながらも1日1日の重みを感じながら過ごせています。


シバジョーさんは札幌在住の小説家さんです。
お洒落でイケメンで多趣味で頭が良くて絵が上手で洗練されてて、時々天然・・・と、会ったことはないのですがきっとそんな方だろうと確信しています(笑)
毎日のように文章を読んでいると、なんとなく人物像が想像ついたりもするのです!

そんなシバジョーさんがほぼ毎日更新されているブログはこちら。
小説の話あり、趣味の話あり、雑記あり・・・楽しいです♪
ぜひ一度、訪問してみてください。

シバジョーのブログ





みなさんは今年に入ってから、何かひとつでも達成できた(または継続中)というものがありますか?
まだ達成はできていないけれど・・・という方、手を出したというだけでも、素晴らしいことだと思いますよ!






私はいま、やりたいことがたくさんあるのですが、時間がなくてできません。
なんとか切り詰めて時間を作らないといけないのでしょうが、これが私のペースだから、無理してすぐ頓挫するのが怖いという気持ちもあり。

何にそんなに時間を使うかというと、やはりブログですね。
家事など生活に携わることの方が時間を使っているとは思いますが、これは生活の基盤ですから、多少は工夫で時短できたとしても、あまり減らすわけにはいきません。
そうなると、ブログに使う時間を短縮するしかなくなります^^;



f36d3f11bbe26a01d41d6cec0296101a_s.jpg



あ、ちなみに「やりたいこと」のほとんども、ブログ絡みです(笑)
今のこのブログに時間をかけすぎて、他のブログに使う時間を捻出できないという意味です。


でもこのブログに愛着あるし・・・
今後どうしていくのがベストなのか、悩んでいるところです(´・ω・)

今年の年末、「また何もできない一年だった><」と後悔しなくても済むよう、何かひとつでも達成させておきたいと思う今日この頃です。





このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7266249

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン