はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

東京は午後から大雪予報!ということで午前中に買い物に行ったら、混みすぎ><



今日(月曜日)から関東地方で大雪が降るとの情報が、先週から流れていました。
東京は、午前中は小降りだけど午後からしっかり降り始め、夕方〜翌未明にかけてがピークとのことです。




2e4fe754f7130f3d3a00f38172c53eb1_s.jpg





我が家の前にある私道には、たった数メートルほどの一部ですけれどものすごい急斜面の坂がありまして、うちから一般道に出るためにはどうしてもそこを通らないといけないのですが、雪が降ると車で登れなくなります^^;
雪がやんだあとは近所の人たちで雪かきをしますが、路面の凍結はそれだけでは解消されず、雪がほとんど取り除かれていても、凍っているというだけで通行困難です。
特にうちのような小さい車だと・・・
そしてその坂道は一日中ほぼ日陰&通行するのはその私道沿いの5世帯だけなので、けっこう長いことコンディションが悪いままです。


そんな理由で、大雪の予報があった時は数日間は車で外出しなくてもいいように、大量の食料品と備品を買っておきます。
そりゃもう、お正月前の買い溜めよりもっと多い。
だってお正月はいざとなればコンビニに行けるし、2日からはスーパーもやっていますしね。
お正月は品数は多いけれど、長期間篭れる準備としては、大雪の時ほど真剣勝負でもないです。





うちは今日から数日間、夕食はカレーライスに決定しました( *´艸`)
私は「野菜ゴロゴロ」派、だんなは「肉は豚ばら肉」派なので、こんなカレーになります。
カレーライスってカロリー高い印象が強かったのですが、ボウル一杯の玉ねぎと人参を見て、野菜多めならけっこう身体に良さそう!と思いました。
本当はルーを使わずに自分でスパイス配合して作れば、塩分や油脂を減らせるし、もっといいんですけどね〜


カレー.jpg






昨日のうちに色々準備はしておいたのですが、今日の午前中はまだ雪が降らないとのことで、「絶対になくてはならないものじゃないけれど、できればあった方がいいもの」の買い出しに行ってきました。
目的地は業務スーパーですが、9時から開店なので9時に家を出て、9:10頃に到着。
家を出た時はすごく寒かったし重い曇り空でしたが、まだ雨は降っていません。

開店したばかりにも関わらず駐車場には夕方並みに車が停まっていましたが、まだまだ空きはたくさんあります。
とはいっても、全部で20台くらいしか停められない、あまり広いとは言えない駐車場。
そして買い物を終え、9:45に車に戻りました。
さて、駐車場を出ようとしたら・・・



なにこれ!駐車場が満車!!
しかも、空くのを待っている車までいるし!!!



私の行った業務スーパーは、出入り口から30メートルほどの区間がうなぎの寝床のように細長く、車同士がすれ違えません。(奥の方はある程度余裕があります)
普段は入ってくる車と出ていく車がかち合った時、出て行こうとしている車が広い場所で待って、入ってきた車が奥に行けるようにします。

ところが今日は奥の広いスペースも満車どころかすでに待機車でパンパンになっていて、身動きがとれません。
そうしてる間にもどんどん車が入ってきて、出ようとする車が出れないので、うなぎの寝床部分に大行列が。
いやもう、カオスすぎる!


みんなのそれぞれの判断で、普段は有り得ないような無理やりな動きをしながら、なんとかかんとか脱出。
駐車場から出るだけで10分以上かかった・・・



やはりみなさん、雪が降る前に買い物をしたかったんですね。
こんな朝早くから駐車場でここまで苦労するとは思ってもみませんでした(笑)
帰ってきたらクタクタです^^;




帰り道で雪が降り始め・・・とはいっても、みぞれの小雨という感じ。
そしてそれから1時間半後、11:15くらいの様子がこれです。
まだ小降りですが、完璧に雪になっています





そして、13:15の様子。
11:15に緑色だった屋根は、すっかり白くなっています。





前二つの動画となぜか同じアングルでは撮れませんでしたが、同じ場所からの18時の様子。
木にも屋根にもどっぷり雪が積もっています。
今後さらに降るそうですよ〜






午前中は小降りで、夕方からは大降り。
天気予報通りでしたね!


東京は4年ぶりに大雪警報が出たらしいですけど、みなさん会社からの帰宅は大丈夫でしょうか・・・
最近はこういう時、早めに帰してくれる会社もあるようですが・・・

大雪とはいっても、「東京で積雪20センチ超え!2014年ぶり!」というレベルです。
豪雪地帯の皆さまから見たら、笑ってしまうくらいの積雪量です。
でも雪に慣れてない地域なので、これだけ降ると大混乱必至というのがいつものパターンなんですよね><



明日の雪かきが憂鬱な私です(´・ω・)
なにしろ行き止まりのある私道で、しかもうちが一番奥なので他の車はほぼ通りませんから、雪が自然に溶けるのを待っていたらずっと先まで外出できなくなります。
雪が積もると大喜びではしゃいでた子供の頃や、雪をロマンチックだと思ってた若い頃が、懐かしいですね〜^^;







このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by さくらノ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7228231

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。