はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

今年一年を振り返ってみて


いよいよ「来年」が差し迫ってきました。
あと数時間で2018年です


みなさまにとっては良い一年でしたか?
幸せな一年だった人もいれば辛い一年だった人もいると思いますが、来年は全員、笑顔で過ごせる一年だと嬉しいですね。


今日は2017年の最後の日ですし、ほぼブログのことだけですけど、この1年間を振り返ってみたいと思います。



このブログは2016年10月にスタートしたのですが、最初の頃は1週間に2~3回の更新でした。
年が明けて2017年1月半ばから、毎日更新が始まります。


【1月】

半ばからブログを毎日書き始める。
その直後、ブログサークルの会員登録をする。
毎日更新を始めた中盤以降は、PVが毎日2桁に。(それまでは約半分が1桁)


【2月】

1日2記事くらいずつ投稿。
でもほとんどは、商品の紹介記事(レビュー記事だけではない)。
毎日のPVが、ほとんど3桁になる。


【3月】

取り寄せた健康サプリメントと健康ドリンクで超元気になり驚いて、健康についても詳しく調べるように。
活動は2月と同じだけど、PVが毎日オール3桁。
2月の倍のPV数。


【4月】

初めて売り上げが上がる。
初めてメーカーからレビュー依頼が来る。
PVは3月に比べて微妙に増加。


【5月】

登録だけしてあったブログサークルで、活動を始める。
一気にランキングの順位が上がる。
PV数が4月の1.5倍。


【6月】

ランキングが美容カテゴリーで初めて1位に。
レビュー以外の商品紹介をやめたので、1日1記事の更新に。
頭の粉瘤のせいで、ハゲる
PV数は5月の3倍。この一年での伸び率としてはNO.1。


【7月】

自分で探した商品より、レビュー依頼の商品を使う方が多くなる。
ビーグレンの美白チャレンジに参加する。
ワードプレスに着手する。
PVがなぜか4割減。


【8月】

美容と健康の記事より、雑記の方が多くなる。
特にワードプレス関連の記事が増える。
スキンチェッカーで計測する肌状態が良すぎて(自分比)、上げ止まり。
ビーグレンでの美白効果を確認。
PVは6月と同じ数までに復活。


【9月】

顔に粉瘤ができる><
人気ブログランキングのINポイントに疑問を持ち始める。
PV数は新記録ではあるものの、6月よりちょっと多いくらい。


【10月】

ブログ一周年を迎え、少し休みを入れる。
ワードプレスで新ブログを作り始める。
PV数は9月の1.2倍。


【11月】

グーグルアドセンスに申請。
記事はほとんどワードプレスやアドセンスのことについて。
人気ブログランキングにINポイントが加算されていないことを知り、諦める。
1ヶ月の売り上げが、過去最高になる。
PV数は10月とほとんど変わらず、微増程度。


【12月】

グーグルアドセンスに合格。
後半、体調不良により記事更新が不定期に。
PV数は10・11月とほとんど変わらず。
11月より微増程度だけど、一応新記録は更新。
売り上げ激減(ノД`)




ブログと体調に関しては、こんな一年でした。

特に印象に残ったのは、初売り上げの時ですかね~
これは最高に嬉しかった!
最初の三ヶ月はともかくとして、毎日書き始めてからは「頑張っても何の意味もないんじゃないか?」と、不安になりながらやっていましたから。

よく「1円売れるか全く売れないかは天と地の差がある」「1円でも売れたブログはまた売れる」などと言われていますが、私も初売り上げでようやく、完璧に間違えてたわけではないんだと感じられたり。
正確に言うと、「全く売れないブログではないけど売れるブログでもない」という感じですが(笑)

後日談ですが、初売り上げはキャンセルになりました(ノД`)
その後は一度もキャンセルがないのですが、よりによって初回がキャンセルとは・・・



来年の目標は、作りたかった他のテーマでのブログを作り上げること。
このブログを毎日更新しながらは無理なので更新が少なくなるとは思いますが、少なくなって駄目になるようなブログならそれまでなんだ、1年も経つのに毎日更新しなきゃいけないような作り方をしたのが間違えなんだ、と考えるようになりました。

(最初の頃はともかくとして)検索して辿り着いてくれた方へ有益な情報を届けられるブログは、きっと毎日更新しなくても運営していけると思うのです。
そういう役に立てるブログを目指しています。




最後になりますが、この一年、このブログを応援してくれた方、コメントをくれた方、励ましてくれた方、仲良くしてくれた方、頑張っている姿を見せてくれた方、全てのみなさんに感謝しています。
本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
ひとりだけでは、ここまで続けられませんでした。
言葉はなくても、頑張れば結果はついてくるんだよ、ということを多くの人から教わりました。

来年は長く続けるためにあまり無理はしないようにするつもりですが、自分に甘えずまた突っ走りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


4a0fae41a8bbc39c75cdedfe5acb5872_s.jpg








このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by さくらノ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7144895

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。