アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

6日間も車を使えなかったけど、ネットスーパーのお陰で助かりました



先日の記事にも書いた通り、車検を忘れててしばらく車に乗れなくなってしまったり、他にも色々と忙しくて記事更新が滞りがちでした^^;

車検切れのまま公道を走った時のリスクと、車検の出し方


とはいってもブログの記事更新を丸二日以上休んだことはないのですが目に見えてアクセス数が減っており、1年以上書き続けても未だにこのような現象か・・・と、自分にちょっとがっかりしているところです><
そして、対策も考えないといけないですね。




13日から運転をやめて車検が通る日を待つことになりましたが、18日にやっと車を引き取りにきてもらえました。
丸6日も運転しなかったのは、ここに越してきて初めての経験です。
一番近いスーパーでも歩きだと20〜30分かかるので、少なくとも夕食の買い物では車を使いたいですからね。

でも今回は、13日にネットスーパーで食料品を大量に買いました!
栄養のバランスを考えながら先に1週間分のメニューを書き出し、それに合わせて買い物をしたので、その後は買い物に行かなくても余裕で暮らせました。
特売品などは買えませんが、けっこうなんとかなってしまうものなんですね(笑)


371210.jpg




買い物に行かないと野菜不足になるのが心配だったため、大鍋に豚汁を大量に作り・・・しかも、いつより野菜たっぷりめ。
こうすると、副菜の野菜料理がちょっと少なくても、豚汁で野菜をたくさん摂れます。
あとは焼き鮭と納豆でも出しておけばだんなは大喜びなので(豪華な食事よりこういう食事の方が好きな人です)、その点ではずいぶん助かりました( *´艸`)

1週間ずっと豚汁というわけにもいきませんが、汁物はとにかく野菜を多めにすることにこだわりました。
他には、白菜・鶏団子・春雨のスープとか。
普段より大き目の椀によそって、汁物がメインのような感じの食卓が続きましたけど、冬はこういうのもいいですよね〜
そのお陰かなんなのか、胃腸の調子も良かったです




今日(18日)は夕方暗くなってから車を引き取ってもらい、代車を借りたので、やっと車を使うことができます。
特に使う用事がなくても、やはりいつでも車が使えると思うと、車社会の街に住んでいる私はホッとしますね。

車検は翌日くらいに出来上がるのかと思ったらそうではなく、順調にいっても明日から2〜3日はかかるそうです。
考えていたより遅い仕上がりですが、車検切れの車を引き取りに来てもらえたのだから、贅沢はいえません!
本当に助かりました。




実は13年くらい前だったか・・・、足を怪我して運転ができなくなり、うちはだんなが運転免許をもっていないため、食事に関して困ってしまった経験があります。
その時はヨシケイなどの食材宅配サービスに頼りましたが、まだ今より二人とも食欲旺盛で、一般的な「二人分」だと微妙に足りず^^;
あと一品を別に作ることができればいいのですが、食材宅配サービスはスーパーのように何でも食材を売っているわけではありません。
ですから買い物に全く行けない状態だと、毎日物足りない食卓が続いてしまいます。


その後わりとすぐ、うちの地域でもネットスーパーのサービスが始まり、何かしらの事情で長期間買い物に行けなくなっても、満足のいく食事を食べられるようになりました。
ネットスーパーだけでも良し、ヨシケイなどとの組み合わせでも良し。

ただ、島根県に住むいとこの家には、ネットスーパーのサービスが無いそうです。
老人も多い地域、しかもそれこそうち以上に車社会の街なので、こういうサービスは早く全国的に広まってくれるとありがたいですね。



車検切れでも引き取りに来てくれる車検屋さんと、ネットスーパーに助けられた数日間でした。
本当に、便利な時代






このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by さくらノ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105113

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。