アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月11日

楽天スーパーポイントを実店舗で使ってみました(くら寿司編)



楽天市場で買い物をした時に貯まるポイントですが、これはまたそのうち楽天市場で買い物をした時に消費していました。
「楽天ポイントは楽天市場でしか使えないのが難点><」と思っていました。

ところがいつの間にか、楽天ポイントは楽天市場以外でも使えるようになっていたんですね!
まだ限られたお店でしか使えませんが、今日は楽天ポイントカードについてのお話です。



「楽天カード」と「楽天ポイントカード」の違い


・楽天カード
楽天の発行するクレジットカードのことです。
申し込み時に「VISA」「MasterCard」「JCB」の三種類の中から選ぶことができ、それぞれの加盟店や楽天市場でクレジットカードとして使えます。
楽天カードでお買い物をすると、楽天スーパーポイントが貯まります。

・楽天ポイントカード
Tカードなどと同じような感じの、ポイントカードです。
「楽天ポイントカード加盟店」で買い物をした時に提示するとポイントが貯まり、そのポイントはお支払いに使うこともできます。
「楽天ポイントカード」とはいっても、必ずしも「単体のカード」とは限らず、加盟店から無料でもらえる単体のカード、スマホの無料アプリ、楽天カードと一体化されている場合など、種類がいくつかあります。
どれを使っても構いません。



楽天ポイントカード加盟店


楽天ポイントカード加盟店についてはこちらの一覧表をご覧ください。

アプリが使えなかったり、お支払いにポイントが使えない店舗もありますので、事前にご確認ください。



楽天カードと一体化型


2015年12月17日以降に発行された楽天カードには、最初から楽天ポイントカード機能が付随されています。
楽天ポイントカード加盟店でお買い物の際には、楽天カードのクレジット機能を使って支払いをするわけじゃなくても、楽天カードを見せるだけでポイントが貯まります。

楽天ポイントカード機能付きの楽天カードの場合、カードの右上に楽天ポイントカードのマークが印字されています。

それ以前に発行されたカードには楽天ポイントカード機能がついていませんが、2016年4月以降に更新されたカードには自動的に付随されて送られてきます。
私は次の更新が2019年3月ですので、まだまだ先のようです^^;



更新まで待てない!早く一体型にしたい!


既に楽天カードを持っているけど、楽天ポイントカード機能が付いていない方の場合。
一刻でも早く一体型にしたい場合は、楽天カード「楽天e-NAVI」にログインして手続きをしてください。

ログイン後の画面の下の方にある「サービス一覧」で、「お客様サポート」→「楽天ポイントカード機能ご利用ガイド」と進み、「楽天ポイントカード機能をつける」のタブで詳細をご覧ください。

ただし、切替手数料1,080円(税込)がかかってしまいます。
私は切り替え手数料を払うのが嫌なので2019年3月の更新まで待ち、それまではスマホアプリで済ませるつもりです

カード番号は変わらないのでご安心ください。



楽天ポイントカードをくら寿司で使ってみた


長いこと「楽天ポイントは楽天市場でしか使えない」という固定観念が強かったため、「実店舗でも使える」と言われても、にわかに信じられず(笑)
楽天ポイントが4000pt近くあったので、今夜くら寿司で使ってみることにしました!
万が一使えなかったとしても、どうせ二人で2000円くらいしかかからないし、物は試しで。

一体型カードは持っていないので、スマホアプリを使います。
どんな画面なのかスクリーンショットを撮りたかったのですが、このページは撮れないようです。
アプリ側で撮影できないように設定されているのだと思います。



くら寿司の期間限定品


ここでちょっと楽天ポイントカードの話題は休憩して、今夜食べたメニューの写真でも♪
定番メニュー全部写していたらキリがないので、期間限定品だけ。


まずはだんなのビールのお供用、フグ刺しです。
100円玉で大きさ比較をしてみました。
だんなはあまり気に入らない様子で「これなら唐揚げの方が良かった」と言っていましたが、400円弱のフグ刺しだから、期待し過ぎちゃだめですね^^;

ふぐさし.jpg




ん?このリゾットはテレビで紹介されてたということ?
蟹爪入りの茶碗蒸し風チーズリゾットです。
上の方は茶碗蒸しですが、チーズが混ざっていて、とろ~
下の方にリゾットが少しだけ入っている感じで、そんなにお腹が膨れなくて良いです
でも、全体的に蟹の風味がしたわけではありません。

茶碗蒸しリゾット01.jpg

^9EB1DAB3DF43A82E86DB671E1DE3B2FD3EAE3E96FF8F0364D4^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^48CA0426DFDC3889DA54F908998812CB1E3724AD3A7A4C331E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg




蟹寿司三種盛り。
蟹の種類はよく分かりません^^;

蟹三種.jpg




蟹のお寿司がちょっとしょぼい気がしましたが、1皿200円だからコスパは悪くないかも。
1貫で200円の「特大生ずわい蟹」はけっこう立派でしたね。
レーンの上で目の前を通り過ぎただけなので、味は知りませんが(笑)

生ずわい蟹.jpg




そしてだんなが〆に、醤油とんこつラーメン。
これは限定品ではないけど、100円寿司で麺類とか滅多に食べないので載せてみます。
写真がドアップすぎるし麺も写ってないので分かり辛いですが・・・つけ麺のような太麺でした。
だんなは最近流行りの魚粉入りが苦手なのに、かなり魚粉が入っていて><
早々にギブアップして私に回ってきたので、魚粉とんこつが大好きな私は汁まで飲み干しました!
私は美味しいと思いますよ。

醤油とんこつラーメン.jpg




お会計で楽天ポイントカードを使ってみる


さて、食べ終わりました。
普段はだいたい2000円ちょっとなのですが、お会計で店員さんをテーブルに呼び計算してもらったら、なんと3500円!(ビール代はセルフサービスなので別)
わが家からすると、くら寿司にしては稀に見る高額です!
でも12月に切れてしまうポイントもあることだし、そこは気にしない

レジに行く時、ちょっと緊張しました。
本当にポイントで支払えるのだろうか。
楽天ポイントアプリを立ち上げ、バーコード画面を出し、恐る恐る「あのー、これで支払えますか?」と聞いたら、「はい」と言われホッと一安心。

ごちそうさまでした




まとめ


楽天スーパーセールや楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)などを駆使しながらポイントを貯めてきた甲斐がありました
お得に利用する方法が全く分からない方は、下の【関連記事】もご覧いただけたらと思います。

今まで楽天市場でしか使えないと思い込んでいた楽天ポイントが、こんな風に使えて嬉しかったです。(情報が遅すぎてすいません><)
「楽天ポイントはあるけど使い道がない」「期限付きのポイントがあるけど使い切れない」という方、一度「楽天ポイントカード加盟店」を調べてみてはいかがでしょうか。


楽天カードを持つ気が無い方もスマホのアプリで、(楽天市場以外で)楽天ポイントを貯めたり使ったりできます。
2018/1/15の9:59までは、「アプリに初めてログイン&お店で使うと100ポイントプレゼントキャンペーン」が開催されています。


楽天カードを持っていると、お支払い時に楽天カード決済をすることでさらにポイントが貯まりますので、楽天市場をよく利用される方にはお勧めです。
楽天カードのお申込みは12/18の10時までなら最大7000円のポイント(新規入会特典2000ポイント、初回ご利用で5000ポイント)がついてくるので、くら寿司だと2~3回行けそうです(笑)






【関連記事】

楽天スーパーセール初心者用 お得に買い物をする方法
2017/9より、楽天カード利用時のポイントがさらに+2倍に!



このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7079578

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。