アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年12月07日

自動保存だと思い込んでいたのに、保存されていない;;(ワードプレスの記事)


いませっせと新ブログの記事作りをしています。
更新頻度は少ないのですが、アップをしていないだけで、作業はしているのです(笑)


新ブログにはこのブログの記事を書き直して載せています。
作業工程は、

1.このブログの過去記事を新ブログにコピペして貼り、内容をよく読む

2.その記事のキーワード(例えば「プラセンタ」とか)についてもう一度調べまくる

3.元記事の情報に間違いがないか確認

4.新たな情報を付け加えたり、文章を分かりやすく書き直し

5.元々分かりやすい場所も、コピーと認識されない程度には書き直し

6.完成


記事自体は新たに現時点での自分の言葉で書いている部分が多いので、最終的に真似をしているのは「見出し」くらいでしょうか。(見出しも出来る限り文字を変えている)
1日にかける時間は少ないですが、1記事に3日くらいかけて、ちょこちょこ作業しています。



私はパソコンの電源をつけっぱなしにする悪癖があって・・・
あと、WPは一定時間ごとに勝手に記事を保存してくれるみたいなので、自分ではあまり保存もしません。
何かあっても、ずっと画面を開いたまま放置しているならとっくに自動保存されてるだろうから、データが消えたりしないよね?と。




新ブログに載せた最新記事の話ですが、健康成分が3種類も出てくるので、毎日少しずつ調べながら2種類を完成させ、さてあと1種類・・・というところで、ちょっと忙しくて手が止まっていました。
手が止まっている途中、何度かパソコンの再起動をしています。
おととい数日ぶりに作業を再開し、最後の1種類にプラスαの項目を追加して完成。
やっと記事をアップ!

そしてアップし終った記事を確認してみたら・・・

あれ???
最初に手を加えていた2種類の健康成分についての記事が、元記事(このブログの記事)と一言一句違わない。
つまり、丸ぱくりの状態で、何日もかけて修正したり追加した部分が全部無効になっている?!



977534.jpg




先ほど作業工程の部分でも書いた通り、私はまず一番最初に元記事をコピペし、見出しだけ残し、内容はほとんど変えているのです。
それなのに、コピペしたそのままに

ええー、今まで、自動保存しなくていい時まで自動保存してたくせに、何で今回に限ってしてくれないの><;



自動保存ってこんなに不安定で不確実なものなんですね・・・
ワードプレスの自動保存機能に頼っている方、あまり頼りすぎないように気を付けてください。
私も今後は、マメに保存しておこうと思いました><

まだ放心状態で書き直していませんが、google先生にパクり認定される前になんとかしなくては・・・^^;





このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7065367

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。