ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年12月06日

ただの趣味かと思っていただんなのブログが、意外にも健闘中!


びっくりです。
午後お昼寝をちょっとだけするつもりが、だんなに起こされて時計を見たら、なんともう20時

結婚して約20年、身体の具合が悪いなど特別なことが無い限りこんな時間まで寝ていたことはなかったのに、つい先日も同じようなことをやらかし、ここにきて2回連続です。
歳なのでしょうか><



0c7bfcdd02a59f46607b629973d8530f_s.jpg



さて、だんなのブログの話です。

先日「だんなもブログ始めました」というような話をチラッと書いたのですが、すぐ飽きることもなく、毎日1記事ずつせっせと投稿している様子。
内容は・・・、まだズバッとは書きたくないのですが、すごくすごく大まかに分けると、トレンド系になるのかな?
芸能人や時事問題を取り扱っているわけではないのですが。

例えば毎日のFX取引の様子をブログに記録しているとしたら、それもある意味「トレンド」ですよね。
長いこと経つと古い記事はほとんど用済みになり検索されることもないかもしれませんが、今だけでいえば、トランプや北朝鮮が何かやらかすとその時はアクセス数が多くなると思います。
というような感じでの、トレンド系です。




数日前に私がグーグルアドセンスの審査に合格したので、だんなのブログにも広告を貼ってみることにしました。
とはいっても、私と違ってSEOなんて何も考えてないし、デザインに凝るわけでもないし、本当にただの趣味という感じのブログですので、全然期待はしていませんでした。
だから、多くの人はアドセンス広告を3か所くらいは貼りつけますが、だんなには一か所だけ。
あくまで「とりあえず」的な。

ところが・・・、翌日グーグルアドセンスのレポート画面を見てみたら、私の新ブログと同じくらいのPV数があるんですよ。

あ、このPV数というのは純粋なアクセス解析のPV数ではなく、グーグルアドセンスの広告を貼ってあるページに対してのビュー数でしょうけど。(自分でも違いがよく分かりませんが^^;)



私の新ブログはまだURLを大々的に公開していないものの、ブログサークル経由、twitter経由、ランキングサイト経由でも多少のアクセスがあります。
元からお付き合いがある方からの力添えが大きいです。

でもだんなは誰一人知り合いがいないし、SNSやランキングなど何も参加していないので、100%が検索流入です。


ちょっと驚いて「だんなのブログも馬鹿にできないなー」と思い、昨夜アドセンス広告を増やしてもらいました。
その結果、今はパソコンに3か所、スマホに1か所、アドセンス広告が貼りつけてあります。



そして今日。
アドセンス画面で見るだんなのPV数が、一気に私の新ブログPV数の5倍になりました(笑)
なんと、初クリックもありました!
秘かに「だんなより先にクリックをゲットしよう」と思っていたのに、負けてしまいました^^;

「バズる」というには規模が小さいですが、トレンド系はやはり集客しやすいのでしょうか。
常に新鮮な話題を提供しなくてはいけないので、継続したりせっせと書き続けるのは大変でしょうけどね。

うちの場合はたまたまだんながそういうことに手を出しましたが、「数年経っても検索流入を見込める情報系」と、「時間が経つと検索されなくなるだろうけど新鮮なうちはアクセス数の多いトレンド系」、両方運営してみるのも楽しいのではないか?と思いました。



ちなみに、家族間でひとつのアドセンスを使うのは認められているようです。

お手持ちのアカウントは、ビジネス パートナーや従業員、友人、家族など、他のユーザーと共有することが可能で、それぞれに 2 段階のアクセス権のいずれかを付与できます。アカウントのアクセス権を持つユーザーは、付与されたアクセス権のレベルに応じて、アカウントや他のユーザーを管理することができます。また、アクセス権はいつでも削除することができます。

ただし、AdSense アカウントに複数のお支払い受取人の名前を登録することはできません。現在、AdSense アカウントのお支払い受取人の名前は、個人名または会社名のいずれかである必要があり、アカウントの収益はすべてその名前宛に支払われます。

プログラム ポリシーに準拠しているページには、複数の AdSense アカウントの広告コードを配置できます。また、ウェブサイトで複数のサイト運営者様の広告コードをローテーションで使用することもできます。

引用:AdSense ヘルプ「AdSense アカウントを共有する方法」




私はトレンドな情報を扱うブログを書いたことがないので、初めて動きを見れて面白かったです。
それだけを書いていきたいとは思わないのですが、落ち着いたら私もちょっと手を出しみたいかな?なんて思ったりしました。






このエントリーをはてなブックマークに追加



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7057630

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  4. 4. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  5. 5. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  6. 6. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  7. 7. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン