アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

新ブログ、想像以上に検索順位が上がっているけど、本当に?



現在グーグルアドセンスに申請することも見据えた新ブログを作成中です。
でもまだデザインもすっかり決まっているわけではないし、細かい設定もしていないし・・・
とりあえず体裁だけは整えて、記事を増やしている段階です。

今このブログは「美容と健康」の話題以外の雑記などもたくさん書いていますが、新ブログはこのブログから「美容と健康」の話題だけを抜粋し、新たに書き直したような感じです。
例えば今日のこの記事のように、「美容と健康」に関係ない話は、新ブログには書きません。

「美容と健康に関する情報や小ネタ」を中心に、使用経験のある商品のレビューも書きます。
でもレビューについてはこのブログでもすでに記事にしているため、内容が被ります。

違う点ですけど、このブログで書くレビューはリアルタイムの話ですので、日を追っての追記なども多く、いくつかの記事に分かれていたり1記事もちょっと長いです。
一方の新ブログはというと、実際に使ってから数か月後にまとめて書くため、「使い心地」や「感想」などに関してはわりと短くなります。



3日前に初めて、新ブログにレビュー記事を書きました。
あるサプリメントについてです。

このブログでは4~5ヶ月ほど前にその商品のレビュー記事を書いていて、時々検索順位をチェックしていましたが、あまり有名な商品じゃないにも関わらず、数ヶ月間はあまり検索上位にはいませんでした。

そして昨夜、久々に検索してみたら、相変わらず商品名だけではギリギリ100位以内に入っているだけですが、商品名に何かをプラスして複合キーワードにすると、10位以内のものもいくつかあります。
「前よりちょっとは上がったんだなぁ」という感じです。


そして、その時に知ったのですが・・・


なんとすでに、3日前に書いた新ブログのレビュー記事が、このブログのレビュー記事より上位にいるではないですか!
商品名に「レビュー」をプラスすると2位(このブログは7位)、症状名をプラスすると7位(このブログは34位)でした。

新ブログはまだpingも設定してないし、ランキングやSNSにも参加してないし、拡散や被リンクもないはずなのに。
そもそもgoogleロボットが拾ってくれてるのかどうかすら疑問だったのに。

だから新ブログについてはまだ全然検索順位なんて期待せず、調べようともしていませんでした。
最低でも2~3ヶ月間は下位に沈みっぱなしなんだろうと覚悟していましたし。
このブログで7位という順位を見た時も「新ブログはいつになったらここまで追いつけるかな」なんて思ってたら、まさかの2位って・・・、二度見しちゃいました(笑)


151f130e9e83472d2b148c6e50d85ba4_s.jpg




何かの間違い?たまたま?などと思いながら他の記事も調べてみたら、やはりこのブログより新ブログの方が上位にいることが多い。
(自分で何度も訪問すると上位に来やすくなるので、検索順位チェッカーでも確認しました)



これが噂のワードプレスパワーなのか、独自ドメインパワーなのか?
記事内容はガラッと変っていますが中の人は同じなので、いきなり文章が良くなったとは思いません。
このブログでレビュー記事を書いた時も、それなりにSEOは考えていました。
そして文章が長い分、キーワードもたくさん含まれていたと思います。


去年からワードプレスでブログを運営したくてずっと調べていましたが、「無料ブログからワードプレスに移行するとしばらくの間はとても検索順位が低くて挫折しそうになる」というような話をチラホラ見かけました。
「はぁ、せっかく順位上がった記事もあるのに、また0からやり直しか><」と思い、それもなかなかワードプレスに踏み出せなかった一因でもあります。
でも、今のこの状況は・・・


あくまでこのブログと新ブログの比較であって、全体から見ればまだまだ弱小です。
単独キーワードでは相手にもされません^^;
でもまだなにもしていない、しかもアップしたばかりの状況でこれなら、今後のSEO対策にもやりがいを見い出せますね~
新ブログのどこがそんなに有利に働くのか、詳しい理由を知りたいものです。



まさか、ビギナーズラックだなんてこと、ないでしょうね・・・
「最初のうちはイイ夢見させてあげるけど、そのうち地獄に突き落とすからね◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…」とかだったら、イヤなんですけど><






このエントリーをはてなブックマークに追加


タグ:検索順位
posted by さくらノ at 11:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋

弊社は販売ルイ・ヴィトン) バッグ、財布、 小物、靴類などでございます。
1.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。

2.弊社長年の豊富な経験と実績があり。輸入手続も一切は弊社におまかせてください。質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。

3.お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠陥があった場合には、全額ご返金、もしくはお取替えをさせていただきます。

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、

送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。

是非ご覧ください!
腕時計ショップ https://www.watcher007.com/
Posted by 腕時計ショップ at 2020年07月22日 15:03
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6992403

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。