アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年11月13日

絶賛リライト中!でも今後の展望についてかなり悩んでいます・・・


土・日に二日間こちらのブログをお休みし、新ブログの記事作成作業(リライトだけど)をしていました。
最初は1記事書くのに1~3日がかりだったりしたけれど、土曜日からはなぜか調子づいてきて1日に2~3記事書き、あさっての分まで予約投稿してきました。
これで合計11記事です


もう、アドセンスへの申請準備していいですか?(笑)


過去に書いた自分の記事に全然満足できなくて、また1から調べ直し・・・というほどでもないですが3くらいから調べ直して書いています。
一度は調べて書いた内容ですから頭の中にも残っていて、だから過去記事からはネタをもらってきているだけという状況であり、予想してたよりは「コピペしてちょっといじる」的な作業はなかったです。(「成分」などの固定データはコピペして少し順番変えたり)
ネタに困らない分まだいいのですが、書き直しもけっこう大変なものですね〜



アドセンスの申請について、検索して調べたりブログ仲間さんたちの話を聞いていると、ほんの数日で合格した人と、数週間かかった人がいるようです。
1ヶ月以上経っても連絡がこない、なんていう人もいるみたいですね。

もし自分が数週間〜1ヶ月以上待たされた場合・・・
申請中もほぼ毎日投稿した方がいいと言われてますが、そんなに書くことあるのでしょうか。
それがいま一番の心配事です。
もし落とすつもりでいるならば、3日くらいでお返事いただけるとありがたいのですが
3週間待つわ、挙句の果てに承認されないわ、というのが一番悲しいような気がします;;


そんなわけで、申請してからも20~30記事くらい書かなきゃいけない可能性もあり、まだこちらのブログでは本格復帰できないようです。
完全なお引っ越しではないのでこのブログを通常運転しながら両立させようと思っていましたが、1日に2記事は厳しくて・・・
もうちょっとの間、今日のように本当に日々の日記ばかり書くことになるかもしれません><

もうしばらく温かい目で見守っていただけたらありがたいです(*ノ∀`*)


当初の展望としては、
新ブログを立ち上げ、アドセンス申請用に過去記事をリライトする。

申請後も結果が出るまで毎日リライト作業をする。

上手く承認されたあとは毎日の更新をやめ、このブログは今まで通りのペースと内容で書きつつ、美容と健康に関する話題だけ抜き出して新ブログにもコピペする。

というつもりでいました。

でも色々調べているうちに、WEB上に同じ内容の記事が複数あるとSEOに悪いということを再確認し・・・、アドセンス的にも良くないのかな?と思い始め。
だからといって毎回このブログと新ブログで、文字の羅列は違うけど同じ内容の文章をアップするのもどうなのか?と。
なんかそれも変ですよね?^^;

じゃあ新ブログはあくまで「アドセンス申請用」として、色々上手くいったら更新止めてしまう?とも考えましたが(つまりは捨てブログ扱い)、ワードプレスでブログを作成してみて思ったけど、やっぱり見やすく作れるんですよねー。
捨てがたいです(笑)
でも1年経って、検索流入が増えたり少しパワーの出てきたこのブログも捨てがたい!
あぁ、迷う・・・

そんなこんなで、毎日小さな脳みそをフル回転させながら悩んでいるところです




話しはガラッと変ります。
先週の金曜日でDMM証券の「デモキャンペーン」が終わりましたが、松坂牛は駄目だった様子・・・
キャンペーンが終わる数日前からランキングを閉じられて見えなくされてしまったのでハッキリは分からないんですけどね、一週間くらい前に持ったポジションで大損して、最高時は550万円を超えていた資産も、最後は530万円くらいになっていたと思います。(バーチャルのお金のことです)
それでも一時期は450万くらいまで落ち込んでたのに、よくまたプラスが出たなと。
他の人も大損していると相対的に私の順位が上がるのですが、そんなにうまくいくはずありません(´・ω・)
クリスマスのすき焼きorステーキの夢が消え、とても残念でした

キャンペーン参加時の記事はこちらから



さて、今日も頑張って新ブログの予約投稿用記事を書いてきます!





このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by さくらノ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6964894

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。