はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

玉山鉄二と玉木宏と玉置宏


玉木宏と玉山鉄二、この二人をめちゃめちゃ混同してたことに、今夜気付きました(笑)
「似ていると思ってた」のではなく片方の存在を忘れてしまい、同一人物かと思っていました・・・


そもそも「玉木宏」さんという名前を初めて耳にした時、「玉置宏」さんと混同していたのです。
でもこの二人はあまりにも年齢も分野も違うため、「似た名前の別人」というのはすぐ分かりました。
ただメディアで名前を聞いても、瞬時には区別できなかったです。
「新作映画の〜」とか聞くと初めて、「じゃあ玉木宏の方か」と。



そしてその後、玉木宏さんと玉山鉄二さんの名前は散々耳にするようになりました。
両方とも名前はその時から知っています。
顔は知りませんでしたが・・・

リアルタイムでドラマを観ることが少なく旬の俳優に疎い私が初めて見たのは、2003年のドラマ版「ウォーターボーイズ」です。
この時だけは珍しく、リアルタイムで観ていました。
アフロヘアで鼻の横に大きなほくろがあり、外見にインパクトがありすぎな主人公の友人役。
スタッフロールを見て、「ほぉ、これがいま人気急上昇中の玉○さんね」と。


tamaki.jpg出典:NEVERまとめ



でも、すごいイケメンだと聞いていたのになんか違う・・・というのが第一印象でしたが、キャラがイケメン枠用に作られていなかったと思うので、それは仕方ないですね^^;




その数年後、「ブラザー☆ビート」というドラマで、玉○さんを再び見ることになります。
田中美佐子さんとその三人の息子たちの物語ですが、玉○さんは長男として出演しておられ、これがまたカッコイイ!
へぇ〜、ウォーターボーイズのあの変なキャラとは大違い!やっぱりこうやって普通にスーツ着てると、世間で言われてる通りのイケメンなのね、あの時はアフロとほくろのせいでイケメンに見えなかったのね、と思ったものです。




そこからさらに数年後の今年九月、つい最近のことです。
2008年放送の「鹿男あをによし」というドラマの録画を観ました。
綾瀬はるかさん&玉○さんがW主演されていました。

この時の玉○さんは玉木宏さんなのですが、何しろ数年に一度しか見ないため、その時点で私はすっかり玉山鉄二さんの存在を忘れています。
「玉山鉄二さんを忘れた」というより、いつの間にか自分の中では、玉○さんは一人しか存在していないことになっています。
だからもし「鹿男あをによし」に出ていたのが玉山鉄二さんだったとすれば、玉木宏さんの存在を忘れていたかと(笑)

「ウォーターボーイズでお笑い担当のようなキャラをやり、ブラザー☆ビートでは真面目でイケメンの長男の役をやり、今度はごくごく普通の教師の役なのね」と思いながら「鹿男あをによし」を観終わりました。
今回は完璧な主人公でしたし、顔と名前も完璧に紐付けて覚えることができました。
いくら芸能人に疎く顔と名前を覚えられない私でも、「玉木宏」さんはしっかりと私の脳にインプットされました。




そしてその約1か月後の今日、チャンネルを回していたらたまたま2008年公開の「銀色のシーズン」という映画を放送していました。
途中からでしたが、多分主人公と思われるイケメンが画面に映っていたので、だんなに「この主人公だれ?」と聞いたら、「玉山鉄二」と言うのです。



「あっ、玉山鉄二の存在を忘れてた!!!」



久々に思い出しました
さきほども書きましたが、私の中での玉○さんは、「ウォーターボーイズでお笑い系、ブラザー☆ビートで真面目なイケメンの長男、鹿男あをによしで普通の教師」を演じてきた(はずの)、玉木宏さんだけになっていました。
ところがここにきての、玉山鉄二!


それらのドラマを観てこなかった人には分からないと思うので、実際には誰が演じたのか書いておきます。
・ウォーターボーイズのお笑い系=玉木宏
・ブラザー☆ビートのイケメン長男=玉山鉄二
・鹿男あをによしの普通の教師=玉木宏
・今日見かけた銀色のシーズンの主人公(?)=玉山鉄二


初めてウォーターボーイズで玉○さん(玉木宏)を見てからもう16年くらい経つと思いますが、その間ずっと私は「玉○さん」と聞くたびに「ウォーターボーイズのお笑い系→ブラザー☆ビートのイケメン」の俳優さんだと思い込んでいました。

多分その間には、「玉木宏と玉山鉄二、名前似てるな、なんか紛らわしいな」くらいは思ったことがある気もします。
つまり同一人物ではないと、個々に認識していたこともあるはず。
でもなにしろ玉木宏さんには玉置宏さんがいるため、「名前が似てて紛らわしいのは玉置宏」という意識になり、もう一人紛らわしい人がいることを忘れてしまったのでしょう。
玉置宏さんの存在にすっかりしてやられました。


と、「銀色のシーズン」を見ながらだんなと話をしていたら、「うん、玉置浩二とは別人だからね」なんて言われ、また混乱。
玉置浩二は私が若い頃のヒットメーカーだし、さすがにこの人は誰とも混同していないです。
でも、玉木宏、玉置宏、玉山鉄二という三大玉男の狭間で超混乱している最中に玉置浩二の名前を出されてしまうと、それも含めて本当にわけわからなく


昔から「顔や雰囲気が似てて(またはキャラが被りすぎて)どっちがどっちだかわかんない」という芸能人はよくいました。
でも、別人であることは分かっていたのです。
「A子とB子は似てるよねー」なんて会話が成り立っていたのですから。

こんなに長いこと混同し、同一人物かのように勘違いしていたのは初めてでした(笑)



ちなみにこの二人、同じ1980年生まれ。
デビューは玉木さんが1998年で、玉山さんが1999年。
何もかも似すぎているんですよ!ヾ(`◇´)ノ彡





このエントリーをはてなブックマークに追加


posted by さくらノ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6890108

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。