ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年10月12日

久々のオンラインゲーム♪MMORPG「BLESS」でキャラメイキングをしてみました


ブログを運営する前は、パソコンでのオンラインゲームに何年もハマっていました。
私のプレイ時間を考えると、一般的には「ネトゲ廃人」と言われる領域だったみたいです^^;

今年の春頃に「黒い砂漠以来のビッグタイトルだったりして?」と思ったのが「BLESS」です。
とても興味を持ったのでクローズドβ1に申し込んだけど落選・・・
それから半年くらい経ち、この前クローズドβ2に当選したとのメールがきたので、さっそくログインしてみました!
クローズドβ2は、10/12〜10/16までです。

クローズドβに申し込むような人はたった5日間のプレイで行き詰るようなことはないと思うので、今日は攻略方法じゃなくてキャラメイキングを紹介しますね。(というか自分も攻略方法なんて分からない・・・)


しかし、私はネトゲなんてしている暇はあるのか^^;
ブログ1周年を迎えたばかりで、やらなきゃいけないことがたくさんあるというのに!
でもクローズドβは10/16までの短期間なので、少しだけ足を踏み入れてみることにしました。



ゲーム名:BLESS
種別:MMORPG
運営:ゲームオン
ポータルサイト:Pmang
状態:クローズドβ
料金:基本無料
OS:Windows 7、8、8.1、10(32bit/64bit)





キャラメイキングをする際、まず2種類の国家、「ハイロン」と「ユニオン」の好きな方を選択します。
クローズドβの時点では特に深く考えなくてもいいと思いますが、違う国家同士だと会話ができないようです。
なので、お友達と一緒に始める場合は必ず同じ国家にしてくださいね。

国家を選んだあとは、「種族」を選びますが、今は「人間」と「動物」の二種類しかないようです。

種族を選んだあとは「職業」を決めます。
現在は人間が4種類、動物が2種類の職業しか選べません。
既に他の職業も選択肢欄に並んではいますので(選べないけど)、正式サービスの時には使えるようになるんじゃないでしょうか。




今のところは「国家」→「種族」→「職業」の選択肢は、男女合わせて24種類ということになります。
国家がハイロンで種族が人間の男バージョン4種類、初期キャラをお見せします。


左がアビヒッツ、右がバーサーカー
ハイロンアビヒッツとバーサーカー.jpg


左がメイジ、右がパラディン
ハイロンメイジとパラディン男.jpg



簡単ではありますが、動物バージョンも
左が男、右が女です
動物男女.jpg





国家「ユニオン」、種別「人間」、職業「メイジ」の女バージョンでキャラをメイキングしてみます。(クリックすると別画面で画像が大きくなります)


キャラメイキングの初期画面
ScreenShot_2017-10-12_21.44.23.jpg


プリセットには多くのパターンがあります
キャラメイキングが面倒な人はここから簡単に選んじゃいましょう
プリセット.jpg


体型はスライダー調整で、ガリガリからおでぶさんまで自由に
体型.jpg


髪色もパレットから選び放題で、しかも艶まで調整できます
髪色.jpg


口の大きさと突出度を最大にしてみました
右にあるスライダーを全部最大にするとこうなります
いかりや長介のようです
口最大.jpg


目のスライダーも最大に
目最大.jpg


顔にタトゥを入れてみました
どんどん愛着の持てない顔になっていきます
顔タトゥー.jpg


顔のタトゥはちょっとおとなしめにしました
体型は身長だけ最短、それ以外は最太にして、完成です!
全身.jpg



キャラが完成したら「次へ」のボタンを押すと、キャラ名を入力する画面になります。
この画面では、職業「メイジ」特有の服を着させてもらえます。
この姿でBLESSの世界に降り立つことになります。
絶対にリアル女が作ったキャラだとは思われないでしょうね(笑)
全身02.jpg



普通はこんな風に、綺麗なお姉さんに仕上がります
全身03.jpg




髪、肌はもちろん、目の色やお化粧までほとんどの色がパレットでも選べます。
髪型も75種類から選べ(女キャラ)、お化粧は口紅だけではなくリップグロスまで詳細設定できます。
かなりオリジナルのキャラが作れるのではないでしょうか。
キャラメイキングだけで一日仕事になりそうですね!

まだクローズβですが、正式サービスは2017年内ではないかと言われています。
公式ページはこちらから






このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6803665

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】アトピーやアレルギー肌にも使える低刺激オーガニック洗顔スクラブ「スーパースキンコンビネーションスクラブリムーバー」
  4. 4. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  5. 5. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  6. 6. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  7. 7. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  8. 8. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
  9. 9. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  10. 10. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ日焼け対策をしっかりと!
  1. 1. 【レビュー】皮脂膜を補って紫外線対策 coyori美容液オイルお試し価格
  2. 2. 【レビュー】4/5販売開始!デマレラグジュアリーCCクリームUV(SPF50+PA++++)
  3. 3. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン