ランキングに参加してます
皆様の応援よろしくお願いします

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単な自家製ぬか漬けセット
うちでも漬けてみました
ぬか漬け体験記事はこちらから


最新記事
カテゴリー
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0
最新コメント
リンク集

2017年09月09日

カラス避けネットも簡単に突破してゴミを散らかす・・・、カラスの頭の良さ

e5156a3ce76a7da07137ca50b4a5aaa0_s.jpg


昨日の朝ゴミを出したら、カラスにやられてしまいました><
ここ一年以内で二度目です・・・


カラスって一度荒らした場所を何度も狙うらしいのですが、数年前に斜め前の家がやられたのを皮切りに、近所のあちこちで定期的に荒らされています。
ここら辺一帯は戸別収集なので、それぞれが自宅の真ん前にゴミを出します。
誰かの家のゴミが散らかされてるのはみんな1度や2度は見てるはずだから、けっこう用心はしているはずなのですが、それでもやられてしまうんですよね・・・


私も今日はちょっと早めに出したので(とはいっても、収集時間の40分くらい前)、いつも以上に用心して、カラス避けネットもかなり丁寧に掛けたのですけどね。
地面に近い下の部分に隙間ができないように、ネットをゴミ袋の下からかなり奥の方まで折り入れました。
でもだめでした

出してから10分後にはもう荒らされてたし、1枚64円もする有料ゴミ袋を破かれたりで、本当に腹立たしい!
それでネットでカラス対策を色々調べたけど、とりあえずキラキラ光るものでもぶら下げておこうかなと。




そもそもカラスって、知能が高いことで有名ですよね。
脳みその小さい鳥類とは思えず霊長類並みで、犬や猫より頭がいいどころか、人間でいうと6〜7歳に相当するとも言われてます。
それを考えれば、ゴミ袋の中身をどうしても取り出したいと思えば、カラス避けネットなんて簡単に突破してしまうのでしょう。

自分がくるみを食べたくなると、道路に置いて車に轢かせて割ったり、色んな道具を用途別に使い分けたり・・・本当に頭イイ。


これは細長い瓶に入った餌を取り出してる動画です。
水も飲もうとしてるのかな?

出典:YouTube



ちょっと意味合いは違うけど、イソップ童話の「キツネと鶴のごちそう」って話を思い出してしまいました。
あれは結局、キツネも鶴もお互いに口にできなかったんですよね。
あれが鶴じゃなくてカラスなら、平たい皿に入ったスープをなんとかして飲めそうです(笑)

(「キツネと鶴のごちそう」をYouTubeで観たい方はこちらから。約2分半)




ちょっと面白いことが書いてあるサイトを見つけました。

カラスの頭の良さを逆手にとって、カラスにいつも微笑みかけるという方法です
カラスは仲間だと認識すると、あまりイタズラをしなくなるとか。
実際試した人は、その後自宅も近所も荒らされなくなったそうですよ。

毎日必ず収集車が来る直前に出さなきゃいけないとか、あまりにも時間に縛られすぎてものすごいストレスだし、その時間には予定入れられなくなるじゃないですか。
特に毎日働いてる方や用事のある方は、そんなことしてられないですよね。

カラスにニコニコ微笑みかけたり手を振ったりしてるところを近所の人に見られたら怪しまれちゃうだろうな・・・と思いつつも、ちょっと試してみようかと、心が揺れ動いてるところです。


まあ、一番現実的なのは、大きなゴミ用ポリバケツに入れて出すことでしょうか・・・
普段が邪魔そうなので、躊躇していますが。






このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6683904

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】もっちり泡が肌にぴったり吸着 パックにも使える無添加くちゃ石鹸「美シーサー」
  3. 3. 【口コミレビュー】アトピーやアレルギー肌にも使える低刺激オーガニック洗顔スクラブ「スーパースキンコンビネーションスクラブリムーバー」
  4. 4. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  5. 5. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  6. 6. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  7. 7. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  8. 8. 【口コミレビュー】"太陽に負けないサプリ"飲む日焼け止め「WHITE VEIL ホワイトヴェール」(定期購入)
  9. 9. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  10. 10. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン