アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年09月07日

セブンイレブンスイーツ3点、食べてみました♪


毎日ブログサークルの皆さんのブログを読んでいますが、読んでいるのが真夜中のため、グルメ系の話が出てくるとお腹が空いてよだれが・・


最近、うちから徒歩3分の場所にセブンイレブンができました。
元々は古いテラスハウスが何棟か並んでいたのですが取り壊され、即整地され、「コンビニ大の平屋の建物に広めの駐車場がついている何かが出来る」というところまではすぐに分かっていました。

コンビニかな?コンビニかな??とわくわくしていたのですが、そのうち正面にガラスがはめ込まれ、左右のちょうど中心が出入り口になることが見て取れました。
コンビニで「ど真ん中にドア」って、あまりないですよね?(そんなことないのかな・・・)
少なくとも近所の他のコンビニを思い浮かべるとほとんどが左右どちらかに偏っているため、一度はコンビニ説を諦めたのですが・・・



それから数日後、ドンッとセブンイレブンの看板が立てられ、コンビニ確定!
ということで、今後はセブンイレブンの利用が多くなりそうです



ブログサークルの中でセブンイレブンの情報というと、こちらのお二人のブログで読むことが多いので、ご紹介させていただきます。
お二人とも素敵なイクメンです


・かげちよさん
セブンプレミアムおすすめ人気商品紹介・口コミサイト

・KENZOさん
40歳イクメンの役立つ!無駄排除節約術




新規開店のセブンイレブンに、今日初めて行ってみました。
もちろん、お二人が記事に書かれていたスイーツを探します!
なにしろここ最近、お腹をグーグー鳴らしながら読んでいましたからね(笑)
そして、自分なりの感想を書いてみることにしました。



宮崎紅のさつまいもこ(税込140円)

KENZOさんのレビューページ

さつまいもクリームを使ったシュークリームです。
大きさは普通のシュークリームと同じくらいです。

^D791384D985B0B913666B5B027FEE511CEF93A6D32CBF13F6E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^0C9D74589D3792F6BF7EFB64437341FB37758E2EAA159D42A8^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


KENZOさんのレビューによると裏のラベルがものすごいいい加減に貼られていたのですが、私が買ったのはそうでもなかったようです(笑)

シュークリームの皮が、さつまいもの皮色です(本物よりちょっと薄い)。
そして半分に割ると、カスタードクリームと同じかもうちょっと濃いめの黄色いクリーム。
形がエクレア型なら、もっとサツマイモっぽかったかも?

^FBF1DF90426C8AFC3553F921B6C00A7B639FE6834E034121BB^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^4D6926C282ED0A3715438DB1F42300CBCCDFB5765AA9FC8513^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


シュークリームとしては甘すぎず、しっかりサツマイモ味だけど滑らかなクリームでした。
美味しいです!
3つくらいまでなら一気に食べられますが、道徳的にやっぱりここはひとつですよね・・・



ほうじ茶の生ガトーショコラ(税込180円)

かげちよさんのレビューページ

ほうじ茶スイーツはアイスクリームとほうじ茶ラテで経験があり、両方とも大好きだったので、レビューを見て絶対に買おうと思いました。
しかも濃厚ガトーショコラも大好物で、かげちよさんの写真ではその濃厚さも想像ついたので。
大きさは、普通のカットケーキと考えた場合、普通〜小さめサイズだと思います。

^9C264DD3D83549E4888164BB4CB1723624A8947EEC9D857DD3^pimgpsh_fullsize_distr.jpg^85C01EB5D828A162C4AB3B0C17BFFCE1E19E80FBE63AA5E957^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


かげちよさんのレビューページでは「パッケージの開封に苦戦して底が潰れた」と書いてあったので、用心して開けました。
確かに開封の方法が新しいというか初めて見るタイプ。
用心しても多少は端の方がぽろぽろしました。
何十年も前に初めておにぎりの三段方式(?)を知った時よりかは、簡単です(笑)

^986364A681AA54349832DFED37CEB705126EF3EA9575677C8B^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

^B9C6A58AD7BBECF11D2B743D642E40AAB72C59B08EAA36B684^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^C98CDF315478B75F7C66922FF996D87AE4574547D43CFF2194^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


かげちよさんの写真のイメージ通り、ガトーショコラは濃厚でした!
ほうじ茶の香りも濃いですね〜
ほうじ茶の香りではあるけれど、コーヒーと一緒に食べたい甘さです。
美味しいけれど、甘さと重さの関係上、1個でじゅうぶん満足できそうです。



もちとろチョコミント(税込100円)

かげちよさんのレビューページ

かげちよさんには購入を止められたスイーツです
でもチョコミントは好きだし、夏にPascoの「チョコミント蒸しケーキ」を買ったらとても美味しく感じたため、忠告を無視して購入!
大きさは大福くらいです。
うちはいま冷凍庫が壊れているため、冷凍してから食べる方法は試せませんでした。

もちふわチョコミント.jpg
^2DB16A7457536444FC1D0747985992AD375694A743F637D7A0^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



皮が柔らかすぎて包丁で切るのが怖かったので(中のクリームも思い切りナイフについてきちゃいそうだし)、手で半分に割いてみました。

^C56EFD3836D2AEABB61F7E066D516A1A771A1EAE5439204182^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^86C8258D5A52105A916557F7DCBB32E9B58FE96D5B1B715A77^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

^BAABEABD65DADFFCA583B821BDA90C43AD9BBE144B7670746A^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



冷蔵庫に入れていないと溶けて液状になっちゃいそう!と思うくらいの、ふわふわミントホイップ。
冷蔵庫から出した直後に半分自分で食べ、そのまま室温で1時間ほど置いた後にだんなに食べさせたら、一気に食べないとどうにもならないくらい柔らかく^^;
本当は半分残してほしかったのに

だんなは何に関しても「オーソドックス派」で、ミントの使われたお菓子など普段は食べません。
今回も「んー、不味いというほどでもないけど自分では買わない」「罰ゲームにはならない程度」という評価・・・

一方の私は、そこそこ気に入りました。
アイスクリームのチョコミントばかり買わないとか、菓子パンでチョコミント蒸しケーキばかり買わないのと同じで、しょっちゅう買うとは思えないけど、たまには食べたくなりそう。
ただこれ、季節商品ではないんでしょうかね?





以前KENZOさんが紹介されていた「セブンスイーツアンバサダー」に申し込んだのですが、まだクーポンが届きません。
でも我慢できずに買ってしまった3点です。
(KENZOさんのスイーツアンバサダー記事はこちらから)
早くクーポンでお得に買いたいですね!

お二人をはじめ、皆さまのグルメレポート、また楽しみにしています
なるべく夜中には読まないように気を付けたいところです・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by さくらノ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6676902

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。