アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

桜のつぼみがふくらんできました


夕方買い物をしてたらだんなから電話があり、近くの遊歩道の桜が、つぼみをつけてることのこと。
桜が大好きな私はすっ飛んで行き写真を撮りましたが、もう、ちょっと暗かったかな・・・
そんなにきれいには取れませんでしたが、というか、あまりスマホのカメラ機能を知らないことに気づかされましたバッド(下向き矢印)


まずは、遊歩道の入り口から撮った写真。
こんな感じの桜並木がずっと続きます。
まだ景色は冬っぽいですけどね〜

^BF6199E2A3DDD3C083A6A232BA869E7C1007556B6C40DD471E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



さっそくつぼみを撮ろうとしますが、へ・た・く・そ!!

^E19C7BF73BD7A0B6D6FAF02E30BCF9C684ACF89BB78862B2AB^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^B1F52740836F04436FFBD2A13A824E643760FEDE45EDC59369^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



ピンボケしてるか遠すぎてわけわからないか、どちらかです><

^05461D53816B18548B002790EF0E63EA53EDCDAC790B792DF1^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^03F65C8C663D5DF6C9139888F1052995313150AB73A36143B1^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



なんとか綺麗に写したくてあちこちいじってみたら、なにこの青い写真は・・・
どこをいじった??

^BB6BCEB343B4A9AC12995F7FF5A3CA7683CC8292648E1FF071^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



そのままぶらぶら歩き続け、折り返し地点からいま来た道を写してみました。
もう、ずいぶん日が落ちてしまってる???
そんなに長く歩き続けたわけでもないのに。
右は紅梅の木ですが、暗すぎて色が分かりませんね・・・

^A8AA44B9F46C8DE374E73FB9E06D15F1731D5AD2142281EC12^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^AD79C550CEB30482C3FD214807408E6E4A17A5DC1A7B36EBAC^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



川辺に咲いてたこの花が一番派手で目立ちましたが、なんだかわかりません。

^367F235AAD299EF8F685D33EA4A3A8988A23F49FE60514599E^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



椿(?)も綺麗に咲いてるしつぼみもパンパンでしたが、だんなはバラじゃないかと言ってます。
花音痴夫婦なので、二人とも自分の答えの自信が持てず、「うーん・・・」で終わってしまいました。

tubaki.png



まだ景色が綺麗なわけではないし(しかも写真も下手だし)、つぼみも青くてかたそうだし、歩きながら手もかじかんだけど、少しずつ春が近づいてるんだと感じました。
毎日は無理だろうけど、何日かおきに満開になるまで写真撮り続けたいな〜
今度行くなら昼間がいいでしょうね。


今夜はさっそく、カメラの使い方の勉強しなくては。
見苦しい写真をすいませんでしたたらーっ(汗)


【関連記事】

・3/30 「桜のつぼみが色付いて、少しだけ開花してました
・4/4 「あともうちょっとで桜が満開!
・4/11 「桜、とうとう満開みたいです







美容・ビューティー ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
タグ: つぼみ
posted by さくらノ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6058677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。