アフィリエイト広告を利用しています

はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

美容セルフ鍼を始めてみた


美容セルフ鍼ってご存知ですか?
とはいっても、私も正式名称は知らないのですが・・・

鍼灸院では「美容鍼」と言われる施術を行っていることがあります。
血液やリンパの流れを良くし、リフトアップやほうれい線・シワを薄くしたり、アンチエイジング効果があると言われてます。

プロの方と同じとまではいかなくてもある程度場所やコツが分かれば自分でできそうな気もしますが、刺す鍼はもちろん、集毛鍼という刺さない(押さえる感じの)鍼も個人では買えません。
でも、集毛鍼と同じようなことができるセルフ鍼の方法があるんです!


この写真のように、爪楊枝15本を輪ゴムでまとめるだけです。
顔には15本が適してますが、身体なら20本以上が良いらしいです。
^F7280DA32A59B72F1327DAA3F5995368E59442985B8FCB364D^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



セルフ鍼のこの方法は一年くらい前にネットで見かけてずっと気になってたのですがやらないままで・・・
でも今日から始めてみることにしました。

順番は下の画像の5か所を下から刺していきます。(クリックで画像が大きくなります)
口の脇(ほうれい線の終わり)→1と3の間くらいのほうれい線上→鼻の付け根→頬骨の下あたりを外側に向かって二か所。

刺すとはいっても軽くトントンと、一か所につき10回くらいずつで。
先端の方でやってみて刺激が強すぎると感じた人は反対の尖ってない方でやってもいいのですが、そのうち慣れてきて痛みも我慢できないほどではなくなったら、また先端で試してみたらいいかもしれないです。
左右同時にやった方がいいので、爪楊枝は合計30本使うことになります。
selfhari.jpg



それ以外の口コミで広がっているセルフ鍼の方法で、ピップエレキバンのような形状をした「パイオネックス」という刺さない鍼を使う方法もあるのですが、一度身体には使ってみたいと思うものの、顔には痕が残りそうなので試していません。

ただ、これも興味があったので時々思い出したように誰かのブログを読んだり、時にはたまたま掲示板などでその話を見かけることがありましたが、顔に貼って効果を感じてる人は多いみたいです。
「即効性はあるけど長くは続かない」というのが、よく見かける意見です。
でも数十分で効果が消えるというわけでもなさそうなので、本当に効果があるなら、お洒落してお出かけする日なんかにやってみたいですね。

ただ、先にお試しでやって確認しておかないと、せっかくのお出かけの日に顔に痕がついてたら元も子もありませんバッド(下向き矢印)

美容セルフ鍼、お手軽でいいですよ~


【2017/5/9追記】
ずいぶん遅くなりましたが、とうとう貼るタイプの鍼を顔に使ってみました。
数時間貼ったら、口元のマリオネットラインが薄くなったような気がします。
写真を載せているので、よろしかったらこちらの記事もご覧ください。
その時使ったAcu Life(アキュライフ)という鍼についてのレポートもしています。
私の場合、Acu Life(アキュライフ)はそれほど痕はつきませんでした。






美容・ビューティー ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5989260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。