アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が家の食卓事情 2

こんばんは笑顔 かのこです。

今夜は年下の夫は仕事で留守です\(^^)/
夏はイベントが多くて、音響の仕事をしている彼は超忙しなんです。
お陰で結婚以来、夏の家族旅行とは、とんと縁がありません(ノω・、)
殆ど、母子家庭状態の我が家ですが、子供たちも特に気にしてはいないようです

私も子供もいない方が(夫が)楽かな笑いなんておもったりして。


まぁまぁ・・という訳で今夜は子供中心のメニューでした。

メインは子供の好きなオムライスです。

   

家庭菜園での収穫は、ミニトマトとピーマンです。サラダにしました。



ジャガイモはベーコンと炒めて、かのこ風ジャーマンポテトです。

メインのオムライスの写真とりそこないました汗

この 野菜が高くなっている時期に、あまりお金をかけずに夕食ができるのは
嬉しい限りです。
そして、新鮮な野菜にも幸せを感じます。





我が家の食卓事情

こんばんは笑顔

かのこです。

夏休みのコンビニは超忙しくて、お疲れ気味なのです(*´д`)=з

が・・・、主婦として、母親として、疲れてばかりはいられません。


主婦の立場から、最近野菜が高くなって大変なおもいをしています。
特に、「じゃがいも」 「玉ねぎ」 はよく使いますよね

「じゃがいも」なんて去年の2倍ですよびっくり

でもね、我が家には、家庭菜園というのがあって、じい様がせっせと
ジャガイモ、ピーマン、レタス、サト芋などなど作ってくれていたおかげで
いまもところ買う必要がないのです。
「家庭菜園」とじい様に感謝です。
それと、田舎に住んでいるおかげで、農家の方からも
「キューリ」「トマト」「カボチャ」なんか頂いちゃって\(^^)/なのです。

おまけに私がバイトしているコンビニでは、廃棄になったお弁当やパン、おにぎり、サラダなど
バイトっ全員にただでくれるんですよびっくり
どうせ捨てるものだからとおーなーの言葉です。

そんなわけで今、我が家の食卓は潤ってまーす。
   
プロフィール

かのこ
晩婚・高齢出産の私だけど、喜びあふれる毎日を過ごしています! 明るく、楽しい人生がモットーで〜す!
ポイントが貯まりやすくとっても便利

最新記事
応援お願いします
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
アフィリエイトを始めるならまずは登録から
業界NO1のシェアをほこる

サイトアフィリエイトに欠かせないのがサーバーですね
マルチドメインが使えるのが嬉しいエックスサーバー

クリックだけで簡単に携帯サイト作りができる
○○○ 携帯用サイト作成エディタ 『くりMO』アドバンス
超初心者から中級者までサイトアフィリエイトで稼ぐなら
アフィリエイトの王道といわれる
https://fanblogs.jp/kirakirabosi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。