アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

卒業式

高校の卒業式でした。

とても立派な式が行われ、毅然とした態度の子どもたち
厳粛な雰囲気が久々に、心地よく感じられました。

育英会会長の挨拶は、大変胸を打つもので
子どもも保護者も鼻をすすりあげて涙・涙でした。


また、子どもが通っていた高校には定時制の部があるんですが
そこの卒業生代表の女の子の答辞で、
また涙。゜(p´ロ`q)゜。でした。


彼女は中学生の頃は教室に入れない
保健室登校の生徒だったのだそうで、

高校はなるべく人と会うのが少ない定時制を選んだそうです。

でも、その定時制が彼女を変えて、
4年間(定時制は4年あるんですよ)
無欠席で皆勤賞も貰ってましたびっくり

大学への進路も決まって
今は前進することを恐れなくなったという事でした。



卒業式で生徒も先生も保護者も
全員が、「感謝」という言葉を沢山出されてましたね

クラスでの最後のホームルームでは、
皆が一人一人挨拶をして
今日の思いを伝えてましたが、
やはり、感謝の事bあが沢山出ていて
お母様方(私も含めて)
泣いていました。


「感謝」の言葉は
誰がきいても、いつ聴いても嬉しいものです。

寒いです

一月もあっという間に過ぎてしまいました

中3の息子は
私立高校の学特試験に無事、合格しました\(^^)/

2月2日は公立高校の前期試験

こちらも無事に
合格してくれるといいのですが汗

なにしろ
前期試験ともなれば
かなり難しいので、
「あまり 期待せんでネ笑顔
と、なぜかにこやかに言う息子


受験性の自覚が全くなぁ〜〜いo(`ω´*)o

大体、親も親です!
のんびりしてるんだからヾ(`д´#)
(hahaha・・・・ワタクシでしたね汗



高校を卒業する上の子は
春から東京です


かなり寂しくなります



今日は小雪がちらついていました
気温も5℃から上がらず
暖かい南のん人間にとっては
厳しい寒さが続いた一月でした


ちいさくても桜は桜

実家に行きました。
車で5分かかるかかからないかという距離にある実家。


妹が大阪に仕事で出かけたので、
父と母の様子伺いに行ったのです。


去年植えた「染井吉野」の苗が
生意気にも花を咲かせ、
散りかかり、緑の葉っぱがでていました。

ちいさくても桜は桜なんですね。


葉桜になりかけの桜もいいですね。

写真をUPしたいのですが、
どんなにやっても画像が出せません汗

きょうのファンブロはおかしいぞo(`ω´*)o


父が趣味で作っている菜園の
そら豆の花もUPしたかったのにぃ〜〜ヾ(`д´#)


あつ!!できた!

写真UPできました。

そら豆の花も可愛いでしょ

そら豆は塩ゆでで食べるのが一番好きです

冬将軍がやってくる

こんばんは、寒くなりました(`エ´)

TVのニュースでは、真赤な紅葉が雪に埋もれている風景が映し出されていまいた。

とてもきれいだったけど、寒そうでした。

でも、「冬将軍」私は好きですね。

キンと張り詰めた空気がいいです。厳しさがいいです。

変でしょうか?でも冬が好きって人は私のまわりには結構いますよ。


冬になると、何故だか人恋しくなりますよね。これはだれでも同じかな?

人肌の温かさって心も体も温めてくれて幸せな気持ちになります。
私は、こどもがまだ小さい頃、一緒に寝るのが大好きでした。
こどもって柔らかくて暖かくて一緒に寝るとほっとしました。
もう、そのこどもも大きくなって、母親と一緒に寝てはくれませんけどね汗

ちょっと寂しいかな(´;ェ;`)

ところで、人恋しいあなたへ、またまた無料のレポート新作の紹介です。

断りようがないデートの誘い方

いいでしょ(*゜▽゜*)
この冬、デートの相手をきっちりゲットして温かく過ごしましょう!!

人気ブログランキングへ
ポチッと応援おねがいします。






           


ハロウィンですね

10月31日、ハロウィンですね

人気ブログランキングへ

なんて、人気ブログランキングのカボチャさんを今日は一番上に持ってきました汗


昔の話でですが、幼少のころ、TVで「ディズニーワールド」というのが、
日曜日の午後8時ころからあってたんです。
その時のディズニーのアニメでハロウィンの話があって、
首のない騎士が馬に乗って、ハロウィンの夜に現れるという内容だったんですね。
騎士は結局、自分の首の変わりに人の顔をした
カボチャを持って帰ると、簡単にいうとそんなお話なんですが、
こども心に、とても恐ろしくて、ハロウィンは恐いぞ!という
イメージをずっと持ち続けていました。
実際、「万聖節」といって、秋の収穫祭とお盆を組み合わせたようなもので
そんなに、怖いものでもないんですけれどね。

ハロウィンの夜に現れる死霊をだます為に恐ろしげな」仮装をして、
練り歩くという話もあります。

いまでは、日本でもスタンダードなお祭りになっているようですね。
我が家の回りで見かけることはありませんが。

そゆ訳で、ハロウィンのお菓子の変わりに、
今夜も無料レポートの提供をします。

今夜は、ネットビジネスに関心がある方の為に
ネットビジネス界の大物、和佐大輔さんの
6万円のセミナーの前半部分が収録された動画の紹介です。
こちらは、かなり人気がある動画ですので、
いつまた、配信打ち切りになるかわかりません。

私も無料のレポートを沢山ダウンロードさせてもらいましたが、
「えッ、無料なのにこの内容!?」というものばかりでした。

無料ですので・・・・・・ぜひどうぞ。

Under 25 Seminar 無料映像配信キャンペーン


情報起業進化論セミナー映像無料配信キャンペーン

台風は去り、修学旅行も終わり・・秋の夜は長くなる

台風18号も去って、子供たちも無事に修学旅行から帰ってきました。

7日当日は、福岡空港から離陸してしばらくは、飛行機もかなり揺れていたそうですが、
沖縄は快晴だったとか。かなりラッキーな修学旅行だったようです\(^^)/
きっとたくさんの思い出ができたことでしょうね。(-^口^-)

本人は、夕食後ぐっすりと眠り込んでました。少しお疲れ気味かな・・・

台風からこっち、朝晩の冷え込みが半端ないです。
もう本格的に、深まっていく秋を感じさせてくれます。

クリアな季節には、頭もクリアになって色んなものを吸収する力が出てくるようです。

そんな季節に、投資系の無料レポートで、ちょっと勉強してみませんか?

今夜は3つの無料レポートの紹介をします。


FXNの王道!!大人気のレポートがこれ
星FX豊田レポート


勝てる条件がそろった時にだけトレードする
星100億単位を運用する機関投資家が活用している“その情報”とは?


そして、記憶術を実践して勝てる頭脳を作る
星宮口式記憶術オンライン無料講座


秋の夜長、有意義に過ごしましょうね笑顔



それからそれから・・えっとですね(/∀\*)キャ)
恥ずかしながら、人気ブログランキングについに参加しました。
あなたの応援でかのこはまたまた頑張れます!
ポチッと宜しくお願いします。
  人気ブログランキングへ

台風18号と修学旅行2

台風18号は、猛威をふるいながら、いよいよ上陸!!

過去10年で、最大級の台風とあって被害が懸念されるところです。

本当に自然の力の前での人間の非力さをつくづく感じてしまいます。


我が家のお坊ちゃまの修学旅行は、どうやら無事に飛行機が沖縄にむけて
飛び立ったようです。
幸いにも、九州中・北部は台風18号の影響の少なく、
待ち望んでいた修学旅行も予定通りに決行できて、ほっとしました。

修学旅行って、子供にとっては、かけがえのない思いで作りですものね。

台風18号と修学旅行

7日、朝6時20分集合で、修学旅行に行く中2の長男。

行先は沖縄 ・・(◎皿◎)ナンデスト!!

チ風18号が猛突進中の沖縄汗

一応、空港までは行くそうですが、無事に離陸できることを祈るばかり・・

だってね、とても楽しみにしていたんですよ悲しい

どうなりますことやら・・・・・・

秋の味覚と記憶力

久し振りに実家に「行ってきました。
父の 「栗を採ってきたのでわけてやるよ。」とのメッセージにあまえ、
秋の味覚を頂戴しに行ったわけです。

早速、「栗ごはん」用とあまーい「渋皮煮」用にわけて皮むき。
栗の皮むきにかなり時間がかかりましたが、
明日の朝には、美味しい「栗ごはん」が食べられそうです。
「渋皮煮」はちょっと手間が」かかるので、明日の夕方までは食べられないかな・・

でも、今年の栗はこれで最後だとか(もっと早くくれればよかったのに(-_-メ;))・・・なんてね・・・
じっくり秋の味覚、堪能したいです笑顔

明後日から高校の定期テストが始まる長女が、
夕方、台所にやってきて手伝ってくれっるかと思いきや、
社会の小テストを私相手にはじめまして、
中国の歴史について・・です。

わからんちゅうの(*`д´)σ=σ

まっ 少しわかるものもありましたが汗

学生時代は覚えていても、人の記憶というのは不確かなもので、
忘れてしまっているものの方が多いですね。

これからますます、忘れっぽくなりそうな・・・お年頃???


そんなこんなで、記憶術など得とくしたらいいかもと思い、
今夜は記憶術の無料レポートを紹介します。

{無料レポート}宮口式記憶術オンライン無料講座

記憶力がいいと、ホントなんにでも役に立ちますよね笑顔

葉桜・花びらの絨毯

桜の花がハラハラと散っていきます。

風に舞う花びらを追いかけた子供のころを思いだします。

幼い心と淡いピンクの花びらが妙にリンクするような感じです。
            桜の木の下は、まるでピンクの花びらの絨毯の様です。

              桜の木の回りには、花びらの小道ができていました。
   
プロフィール

かのこ
晩婚・高齢出産の私だけど、喜びあふれる毎日を過ごしています! 明るく、楽しい人生がモットーで〜す!
ポイントが貯まりやすくとっても便利

最新記事
応援お願いします
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
アフィリエイトを始めるならまずは登録から
業界NO1のシェアをほこる

サイトアフィリエイトに欠かせないのがサーバーですね
マルチドメインが使えるのが嬉しいエックスサーバー

クリックだけで簡単に携帯サイト作りができる
○○○ 携帯用サイト作成エディタ 『くりMO』アドバンス
超初心者から中級者までサイトアフィリエイトで稼ぐなら
アフィリエイトの王道といわれる
https://fanblogs.jp/kirakirabosi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。