アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

現場復帰

再就職して、新な気持ちで介護に取り組んでいます。

訪問介護(ホームヘルパー)とは、おなじ介護の仕事でも、
違う分野の通所介護の仕事。
職場の雰囲気や利用者さんの状態などに
なれるまでは、なかなか大変です。

でも、訪問介護よりも体力的には無理がない通所介護の仕事です。

介護のお仕事

再就職も決定し、明日から新しい職場へ音符

かのこ姐さんは、介護福祉士として、訪問介護(ホームヘルパー)
を8年間していたのですが、おもうところがあって、
昨年、某社会福祉協議会での仕事を退職していたのです。

昨年1年間は、8か月間の失業保険給付の後、バイト生活をしていたわけですが、
やはり 就職せねばと、また介護の仕事に就くことにしたのです。

再就職先は、介護老人保健施設の通所部。
いわゆる 「ディケアセンター」です。リハビリがメインのサービスを提供する部所です。

過去の経験と「介護福祉士」という資格のおかげで、
スムーズに就職が決まり、ほっとしました。

いやぁー汗資格もっててよかったです笑顔びっくり

介護の仕事というと、前の職場でもそうでしたが、やはりほとんどの人が
「腰」 をやられちゃうみたいですね汗

腰痛を予防するのには、腹筋・背筋を鍛えるといいって知ってましたか?
私は、腹筋は鍛えてますねぇ(^◇^)v
だって 腰 やられちゃうと本当、大変なんですよ。
回りをみてよーくわかっているから、気をつけています。

腰をやられやすい死後をされている方は是非腹筋を鍛えて下さいね。

筋力をつけるための、こんな無料のレポートがあります。
腰痛予防だけでなくメタボ解消にもなりますよびっくり

無料レポートです。
    <リンク:登録はコチラ> 筋トレ講座 〜これで筋肉が付かないなんて言わせない〜
   
プロフィール

かのこ
晩婚・高齢出産の私だけど、喜びあふれる毎日を過ごしています! 明るく、楽しい人生がモットーで〜す!
ポイントが貯まりやすくとっても便利

最新記事
応援お願いします
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
アフィリエイトを始めるならまずは登録から
業界NO1のシェアをほこる

サイトアフィリエイトに欠かせないのがサーバーですね
マルチドメインが使えるのが嬉しいエックスサーバー

クリックだけで簡単に携帯サイト作りができる
○○○ 携帯用サイト作成エディタ 『くりMO』アドバンス
超初心者から中級者までサイトアフィリエイトで稼ぐなら
アフィリエイトの王道といわれる
https://fanblogs.jp/kirakirabosi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。