アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

連休明けです

 おとといの夜、まだ連絡の取れていなかった
友人からメールが届きました。

 実を言うと、東北太平洋側に多い
私の友人の中でも一番安全圏にいるだろうと
思っていた人なのです。

 だけど、待っても待っても連絡が来なくて・・・。
やっと届いたメールには、「とにかく大変だった」
「今も大変」と、悲痛な叫びがつづられていました。

 簡単に一番安全圏に・・・と思っていた
自分に腹が立ちました。
ごめん。

 仕事で、職場から出られなかったそうです。
子どもたちも彼女の職場に缶詰状態だった様子。

 やっと、9日ぶりに自宅に戻り
片付けをしていたようです。

 子どもたちは一時、彼女の実家に避難するそうです。
が、彼女と旦那さんは仕事のため離れられないそうです。

 無事だっただけでもと思うけど
私は何もできないんだなと思いました。

 仕事を持っている人は、避難もままならないんですね。
ガソリン&灯油のことをクドクド書いていた
私はバカですね。

 反省です・・・。




少しずつ

 復興しているようですね。
また、全国からの物資も
届いているようで、少し
安心しました。

 先を考えれば、不安になりますが
考えずにはいられません。

 実際、我が家はどうなるのかなと不安です。
夫婦二人なら、我慢したりけずったり
するんですけど、子どもがいると
そうもいきません。

 経済的にも、ただでさえ不景気だったのに
不安で不安で・・・。

 先日、長男がめでたく小学校を
卒業しました。
嬉しさもありますが、出費も多くなり
この上もし万が一、子ども手当てもなくなったらと
思うと、我が家も壊滅的です。

 震災の被害を直接受けた方は
本当に大変だと思います。

 でも、この国の政治家は何やっているのかと
憤慨してしまいます。
何百人いるんですか?
今、何をやっているんですか?
どこに目を向けていますか?
今、日本中で困っている人は
たくさんいるんですよ。

 もう少し、仕事をしてください。
手分けして、効率よく仕事をしてください。
日本から悲鳴が上がっていますよ。



寒い

 寒いです。
地震があってから、毎日寒いです。
我が家も、灯油に限りがあり
あと18リットルのポリ缶
1缶しかありません。
1缶は、2日分です。

 ガソリンスタンドは
何処も休業しています。

 車のガソリンも
もうありません。
寒くて、雪も積もっていますが
子どもの送迎もできないので
歩いて学校まで送っていってます。

 それはいいんです。
でも、ガソリンや灯油は
被災地じゃなくても
なくて困っているんです。

 何とかならないかなと思っています。




雪が降ってきました

 この一大事に・・・。
雪が降ってきました雪
きっと、被災地の方々は
もっと寒い思いをしていますね。

 子どもたちは、こんなことがあっても
甘えがあって・・・。
贅沢だなと思います。
おやつ、寒いからストーブ、ご飯が足りないと
ふくれっ面をします。
食べたくないものは、捨てたりします。

 食べたくても食べれない人がいることを
知って欲しいと思います。

 食べれることのありがたさ
家があることのありがたさ
家族がそろっていることのありがたさを
わかって欲しいものです。

 少しでも力になりたいですね。
 

大変です

 地震後初めての記事を書きます。

 皆さんは、どうされてますか?
私のところは、東北ですが被害が少なく
本当に幸せだと思います。
同じ東北のほとんどのところが
信じられないほどの被害を受けているんですから。

 私は、学生時代岩手で過ごしました。
連絡先がわかる友達に、ダメもとで
連絡してみると、2人からメールの返信がありました。

 ホッとしましたが、連絡の取れない友達が
いることを知りました。
そうだよね・・・。
学生時代の同級生は、ほとんどが
岩手県出身の人だったから。
信じられないんです。

 私にできることがあれば何でも言って欲しいことを伝えました。
家にいられなかったら、狭くても我慢してもらって
私のところに来てもいいし・・・。

 正直言って、私のところも食料はほとんど
お店には売っていません。
お店にあるのは、お菓子くらいです。
でも贅沢をしなければ、何日間かは
生活できます。
苦しいです。でも、助けたい。

 何とか連絡が取れるといいなと思っています。

 被災された皆さん、頑張ってとはいえません。
だって、今だって十分頑張っていると思うから。
乗り越えようね。

 私も私にできることを
精一杯やろうと思います。


 節電にご協力を・・・。

おはようございます

 体調・・・。
すごく悪いというわけではなく
なんとなくだるいアウト
なんとなく寒気がする。
長引きそうな予感 o(`ω´*)o

 悩みは尽きませんね。
どうなる日本国旗
ガソリン&灯油が高騰。
金曜日、ガソリンが1リットル139円でした。
今までの動きからして来週あたりから
値上げするだろうから、土曜日にガソリン
入れよーーーーと思っていたら。
 
 昨日仕事帰りに行ってみると
「えっ!149円ですか??????」

 金曜日に入れればよかった・・・落ち込み
灯油だってまだまだ使うのに。
その上、子ども手当てなくなりそうだし。
パートだし・・・。
今年もお金に悩まされる1年になりますね怒

 なんとかなりませんか?
いや、何とかしなければ。
そう、人を当てにしてはいけませんねキラキラ

風邪、ひいたかな?

 寒いんです。昨日は、寝入ったのはいいのですが
寒気でブルブル困った

 今朝もあまり体調がいい感じは
しなかったんですよ。

 先週の金曜日に学校から帰ってきて外へ
遊びに行った長男が帰ってくると
「寝る」と・・・。

 そんなことはまずありえない長男ですので
「どうしたものか」と思っていると
38.3℃びっくり

 こんなに熱があるとは・・・。
でも病院はもう診療を終えている時間。
探したら夜間診療をしてくれる小児科があり
「ほっ」しました。
その間もどんどん熱は上がっていくし。

 受診してみると、インフルエンザの検査は
まだできないとの事。
薬と座薬をもらって帰宅。
でも朝方にはすっかりよくなっていたのです。

 次の日、念のためにもう一回来てと言われていたので
行ってきたのですが。
ここで、三女ものどが痛いというので一緒に
受診。
長男はインフルではなかったのですが
三女は「溶連菌の3日目くらいかな?」
えーーーー、そんなことは
まったく考えていなかったので
意外でした悲しい

 ということで、私にも風邪菌はやってきたのでしょうねダメ
明日中に何とか復活するぞ力こぶ

いろんなことがありますね

 やーーっと、あったかくなってきたと思ったら
冬に逆戻り雪
寒すぎるぅ悲しい

 高校はもう卒業式が終わっていますが
我が家では、長男が小学校を卒業しますランドセル

 もう中学生になるんですね。
はあーーー、早いなあ。
歳を取るのも当たり前か・・・。

 できれば、卒業式はお天気が良くて太陽
あったかい日だといいなあと思います。
   
プロフィール

きら
何にでも興味を持って始めるものの 長続きのしない残念な性格です。 よろしく・・・



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




会員登録できます こちらからどうぞ マイクロ アドです マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



【15秒バージョン】
<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。