アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年02月07日

長崎2.0=一年でそんなに変わる!?=


緊急事態宣言が明けてないのに、仕事で長崎に出張





コロナの影響で、毎年恒例だったゴールデンウィークも年末年始も規制を自粛
そのため約1年ぶりの長崎
まぁ1年やそこらじゃ大して変化もないでしょうが。









長崎駅めっちゃ変化しとるやん





電車降りていきなりエスカレーターで下に降りるトキは「え?え?」てなるし









トイレとかオシャレデザインになっとるし、長崎ぽさをアピールしとるし、眼鏡橋まであるし









外に出たら全然作りかけだし









元々のホームからむっちゃ遠いし





なんというか、新幹線迎える気満々ってコト?





帰りに改めて気にしてたら、浦上駅も高架化してました。





その後に乗った路面電車がnimocaに対応してたのはかなり高評価ですよ。
福岡でバス、電車使う感覚で、長崎の電車も使えるのはかなりありがたい。





長崎バスさんもN+(えぬたす)とかいう独自カードのみにこだわらず
早いとこニモカを受けいれてくれませんかねぇ。
時間の問題と思いますケドね。









あと、いたるところに猫がいるのは相変わらずでした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10522760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。