アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年09月05日

台風、備えてる?


テレビが台風上陸2日前から「今日のうちに備えを」と煽ってましたが、
その結果スーパーの棚がガラガラ
2日前じゃもう遅いくらいなのかもね。





窓ガラスの補強ネタは台風のたびに出てきますね。
なので私も台風のたびにつぶやきます。
(内容は過去の投稿とほぼ同じですが)





中に細いワイヤー入ってるガラスも大型台風+飛来物の前では無力化します。





こういうの




軽々と割って腕に刺さって3ヶ月入院しました。





私が考える対策は、ダンボールを立体(箱)のまま窓に密着させる方法です。





タブンこっちのが部屋の中にまでガラスの破片が飛んでくる確率を減らしてくれます。かなり邪魔だし、はたから見ると滑稽かもだけど。





ちなみにこれまで、ダンボール箱を箱のまま窓の補強に使ってる人は見たコトないです。


posted by ちょこび at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10172257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。