アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年07月05日

モチベを維持する習慣〜DBスペシャリスト編〜


DBスペシャリスト合格に向けての学習へのモチベーション維持が困難なので
毎週進捗を記載するシリーズ。





学習を再開して1週間経過。





まずは慣らし程度に午前U問題をメルマガやWebサイトで復習。
その記録は以下の画像の通り。





7日中3日、38分学習
StudyPlus使用




慣らしにも程があるな。





まぁ午前は過去3回とも通過してるんで直前学習でも問題なく、
本当は午後に注力すべきなんですよ。
しかし午後問題は、問題文を読むだけで時間とられるから、空き時間とかに取り掛かりにくいんですよね。
隙間時間でできる午後対策とかできたら良いのだけれど、今はまだ方法が思いつかない。





DBスペシャリスト試験まであと105日(ただしIPAはまだ正式発表していない)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10002037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。