アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年07月01日

要望を言葉にする大切さ=影響の輪の拡大=


こだわりの条件を持つ強みにて、
転職活動中に掲げていた
転職先の条件は8つ





@年収が前職以上(退職金がない会社なら+20万以上)
AIT業界
B福岡市内勤務
CSES業務(客先常駐)なし

D天神勤務
E私服可
F完全週休二日
G社内SE





このうち、@〜Cはマスト、D〜Gを満たすとモアベター、というコトで転職活動したところ





EG以外を満たす会社に転職できました。





そして今、コロナの影響でテレワークが導入され、会社が大きな変革を遂げたわけですが、その勢いに乗ってなのか、今月から私服も可能になりました。
つまり





Eもクリアされました





転職後1年ちょっと経過して、ほぼほぼ達成になってきちゃいましたよ。





「お客さんに会う予定がないトキは私服でも良くないですか?」
と言い続けてたのがどれくらい効果があったのか不明ですが
少しは影響を与えたハズ。





要望を言葉にし続けること、大事ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9989341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。