アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年06月27日

モチベを維持する習慣は付けにくい〜DBスペシャリスト編〜


IPAのサイトを見ると





DBスペシャリスト試験が秋に実施されるようです。





モチベーションを保つのがヘタクソにて、
DBスペシャリスト向けの学習を毎週実施することを宣言してましたが





全然できてません





言うは易く行うは難し、そのままですね。





ちょっとやり方を変えてみようと思います。





旧:毎週実施して、経過報告をブログで報告

新:毎日実施(但し10分程度でもOKとする)して、1週間の振り返りをブログで報告





なんか「10分程度でもOKとする」という緩さが継続できそうな気がしますね。





StudyPlusアプリを併用すれば、今度こそ維持できそう・・・な気がする。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9976926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。