アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年02月21日

何でも良いから話してって言われるとホントに何でも話すタイプ


今の会社に入社して1年経過おめでとう飲み会の次は





入社して1年経過したケド最近どうよ?面談





本社の人事とテレビ会議で実施





キホン、入社できて良かったのは1年経っても変わらないですねーという感想を伝えつつ
1年いることで色々と気づいてしまったアレやコレやの課題(不満)をぶちまけてみた。
少しでも決定権ある人たちに届くと良いなー。





とりあえず、申し込んだ研修に対して
「直ちに必要ないスキルなので却下」
だけはやめて欲しい。





直ちに必要ないって・・・





必要になって研修受けても遅いやろ?





あと出張手当が少ない(ついでのように伝えながらも実はこちらが本命)





それ以外はこの1年で結構希望が通ったからストレスは少な目だな。





あと、人事の人には話さなかったケド、実はいまだに転職サイトのチェックは続けてたりするんだよね。
今の会社を辞める気なんて全くないケド、前職のように突然社員のことを考えない経営方針に切り替わったらソッコー乗り換えられるように、常にアンテナを張っておくために。





福岡の求人はQ-JiNどっとわーく福岡
お勧めの転職サイトはリクルートエージェント





ちなみに転職活動中にQ-JiNどっとわーく福岡で気になってた、自社開発に特化した会社が1社だけあったんですが。
最近検索したところ2社に増えてました。
こういう情報から福岡IT系にも良い風吹いてる?とか得られる。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9648137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。