アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

ハッピーチャレンジ (その3)

さて。

その3まで続いてしまいました。

前回、「ハッピーコール」という無料電話相談予約を受け付け、
日時、時間を決めたものの指定の電話に掛けてこなかったハッピーチャレンジ事務局。

結局、何回かチャットでやり取りをした結果、電話がつながらないというので
LINEの無料電話でのやり取りと相成りました。

大体、1時間くらいの電話時間をあけて置くように事前に指示があったので
きっかり1時間ほど時間を割いておきましたがこの時点で残りすでに30分ほど。

DLオンラインブックという5000円の広告の内容を見たのですが、
副業を始めようとネット検索などをしている人にはありふれた内容の情報でしかなく、
たとえば、クレジットカードのセルフバックや、ちまちまとしたポイントサイトでのアンケート案件など、
その場限りの1回きりの案件には興味がないということを伝えます。

また、DLオンラインブックの中に
それほど目新しい情報がなく、5000円払ったにもかかわらず(自分にとっての)有益な情報が
特に見つからなかったということもお伝えしました。

すると、ハッピーチャレンジ事務局さんが言うには、

「そうじゃないんですよ」、

・1日30分ほどの仕事を1週間に4回する
・内容は、サイトの運営と管理
・業務は主にコピー&ペースト

「決められた内容をあらかじめハッピーチャレンジ事務局が用意しており、サイトの運営を
お客様と会社(株式会社アシストは広告代理店という説明だった)が1:9の割合で仕事をする。

主に文章のコピペで、ライブドア系のブログ、動画まとめサイト、ニュースサイト
などに広告を貼り付けるという業務内容」

という事でした。


話は続きます。

「いくら広告を貼ったとしても、サイトに集客力がないと人が集まらないということなんですよ。
弊社(株式会社アシスト)は広告代理店なので、その集客のためのツールを使って頂きます」


これが、他の人のブログなんかに色々かいてあった「補助ツール」というものの正体だったんですね。


そこで、先日の DLオンラインブック ⇒http://hpy-challenge.com/pdf/hc.pdf
5000円 の中にある 「シンプルブースター」なるツールの紹介が始まりました。


・グーグルアドワーズ  30万円〜
・Yahoo プロモーション広告  20万円〜
・Twitter広告サービス 20万円〜
・Facebookビジネス  15万円〜

などの有名どころと並んで、真ん中にどーんと記載されている

・Smple Booster 3万4千円〜

他の大手広告会社のものと比べると、価格が格段にお安い設定となっているようです。

でも、聞いた事がない。

当然です。

こちらのシンプルブースター、説明では「株式会社アシストが開発した独自の集客ツール」という事です。

ところが、検索してもその情報が一向に出てきません。
検索の仕方が悪いのかもしれませんが、Googleで数ページ何もヒットしませんでした。


DLオンラインブック、の中にシンプルブースターへのリンクがあったので詳細はこちら

⇒  http://hope-assist.com/simple_booster/


つまり、ハッピーチャレンジ、は
仕事内容は広告の貼り付け、といった誰にでもできるシンプルなものだが、
トレンド入りするブログにして集客するために、自社の集客ツール、シンプルブースターなるものを購入せよ、
といった非常に分かりやすい 詐欺まがい案件だったのです。


ハッピーコールなる電話は、集客ツールを購入させるための単なる営業電話で、
シンプルブースターのサイト上には、収入についての記載がないので口頭で伝えるといった内容でした。

簡単に以下に説明するとこんな感じです。


集客数
2000人を集めるためのツールの購入額10万円⇒5万円/月の収入
6000人を集めるためのツールの購入額30万円⇒14万円/月の収入
10000人を集めるためのツールの購入額50万円⇒31万円/月の収入
16000人を集めるためのツールの購入額80万円⇒73万円/月の収入
26000人を集めるためのツールの購入額120万円⇒116万円/月の収入


支払い方法は、10万円のツールは一括、あとは分割払いやクレジット分割払い、銀行振り込みなどに
対応しているらしいです。

と、これはシンプルブースターのサイトを見ながら受けた説明なのですが、
電話をしているその時まで、実際DLオンラインブックなるものにシンプルブースターのHPへのリンクが貼ってあることに
すら気づいていなかったので、(検索はしたけど)

今はじめてシンプルブースターなるものの詳細を見たんで、ちょっとゆっくり内容を読んでからにさせてください、

ということを伝える。

するとなんと
「それはできない。この電話は、コレ一回限りのものだから」
と言うではないですか!

この30分の営業電話で、購入を決めろ、と言うわけです。

その時点で、電話予約の残り時間7分。

いやいやいや、無理ですよ。落ち着いてちゃんと読みたいし。

「それはあなたが先に送った資料をちゃんと読んでいないからだ」
「じゃあ、あとまだ7分ありますよね。ここで(電話口で)待ってますからここで今すぐ読んでください」


いやいやいや、無理でしょ。 人が待ってる状態でこんな高額の買い物たった数分で決めろって?

しかも、

2000view集めるために購入するツールが、10万。
一月5万の収入って、つまり、単純に言えば3ヶ月目になるまでプラスにならないって事。

「お給料は自分で決められます」
と言うのは、つまり、そういうこと。

10万のツール購入で、会社側は5万円/月額 を払いますよ。
でも上限5万なので、それ以上は出ませんよ。

人間、5万円の収入が確約されれば、もっとほしくなるものであろう。
でも、2000人集客のツールではどうがんばろうとも5万円以上は稼げない(会社は払わない)のである。

月に116万円の収入がほしければ、最初から120万払って26000人集客のツールを購入するしかない。

「90日間の全額保障があるから大丈夫だ。サポートがしっかりしている」
とは言えど、当然ながら保障の内容は詳細には記載されていない。

・ツールが壊れていた
・1200時間以上使っても予定の閲覧数に達してない
・商品が届かない

の3点のみのシンプル記載である。

1日24時間フルに働いたとして(人間無理です)1200時間て、50日かかる。
1日8時間作業を週5日したところで1週間で40時間、1月約160時間しか人間は稼動しない。
3ヶ月このスタンスで働いても480時間。
90日(3ヶ月)で予定ビューがなくても全額返金される保障はこの契約である限り無理ではないか?

副業どころか本業でも無理な話である。


そもそも、ネット副業、なんて8割以上の人が「怪しい」「怪しいだろう」「怪しいに決まっている」
と思って詳細を知りたいのだ。

そんな思いを素直にハッピーチャレンジ事務局担当さんにぶつけてみると、



・・・・タケ○さん、キレてしまいました。


「先ほど、弊社のこと、馬鹿にされましたよね!?」
「価値がないっていった」
「わかりました、ええ、あなたには売りたくありません。辞退っていうことにさせて頂きます!」

ときました・・・。



そんなこんなで、


120万円のツールを購入できる元手のある方。
3ヶ月で儲けが出なくっても保証を求めずに1年くらいがんばろうと思える方。
こんな場合は、もしかしたら利益が出るのかもしれませんが、きんとうんはそこまでの元手がないし
やってみたいとも思わないし、そもそも購入拒否(?)されてしまったし、
ハッピーチャレンジ、試せる機会がないみたいです。笑


あ。しまった。
82000円プレゼントについて、掠りもしなかった。
聞き忘れた〜〜〜。

と思ってLINEで連絡を取ってみましたが、




・・・・・・・・既読無視でした。




ですので、結構しつこく、

「資料も、プレゼントに関しても聞いていないのですが、急に無視ですか?」

と送ってみると、3日後に

「営業時間は9時からとなっております」
「上記の件に関してはこちらよりご連絡ください」
と、メールアドレスが添付されてきました。


実はこの件を心に刻むため、ブログのタイトルをハッピーチャレンジ、にしてみたんですが、
ハッピーチャレンジ(株式会社アシスト)の案件はプレゼント案件に関してメールで問い合わせるまで(するのか?)
一旦終止です♪



あ、DLオンラインブックの5000円は、戻ってこないそうですよ?


ここまで読んでくださってありがとうございます。

次回は別の案件をご報告させて頂きます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8342766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きんとうんさんの画像
きんとうん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。