広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月07日

体調がいまいち

摂生を正月明けからしてきたけど、いまいち体調が良くない(>_<)

仕事中もなんかボーッとするし、動きが重い。


これは糖質が不足しているのか、はたまた酒を止めた効果なのか。

なかなか難しいです。

2019年01月04日

プロレスをみながら


夕食



DSC_0015.JPG

そうめんを煮て、卵、ブロッコリーを入れてみました。あとは納豆。


納豆って夜食べると効果的みたいですね。






明日から仕事です。
仕事でも結構力使うので、筋トレになると思うし、これからも摂生して今年も健康にいきたいです。


最後に、ランキングぽちっとお願いします。



ダイエットランキング

本日の朝ごはん


朝ごはん


DSC_0014.JPG

ご飯に生卵ぶっかけ。焼豚にキャベツの千切り、黒豆。

最近内臓脂肪が減っているのが明らかにわかるようになった。。

焼豚の脂肪分が気になりますが、朝なのでそこまで気にせず。

筋トレで燃焼していこうと思います。










これって常に引き締められているからキツそうだけど着ながら筋トレやったら効果でそう


ランキングクリックお願いします。




そういえば今日新日本プロレスの東京ドーム大会ですね。

若い時nWoとかT2000で蝶野がスゲーかっこよくてプロレスラーに憧れてたな。

そこで、ゴールドジムのプロテインや、プッシュアップバー買ってトレーニングしてましたよ。





通ったことはないけど、時間的余裕と、ある程度体絞れたらぜひ通ってみたいです。

明日から仕事でどうしても食事が不規則になってしまうと思いますが、頑張ってあげてきます。。

タグ:日記 食事 ご飯

日々の食事と飲酒

おはようございます。

まず、ランキングぽちっとご協力お願いします。







今回は僕の日々の食事について紹介します。









酒を飲んでいたころ


とにかく、脂っこいもの(コンビニのホットスナック等)や、炭水化物(ピザ、点心系)を食べていました。
なぜかというと、酒によく合うからです。大体コンビニで2,3品買ってきて、酒一本くらいです。あとは家の夕食で残り二本飲む感じ。はっきりいって食べすぎだし、食事に費やす時間あまりにも長すぎでした。


飲んでいたころは、風呂あがったらすぐ酒。
二時間くらい飲みながらちびちび食事していました。






今現在


正直これが正しいかわかりません。また僕はまだフィジークの大会目指しているとかの段階ではないので、異論はあるかと思いますが、大目に見てください<(_ _)>

基本僕野菜スープをほぼ毎食飲むようにしています。
作り方も簡単ですよ。
適当な野菜を切って、鍋にぶち込んで、ぐつぐつ煮るだけ。
今まであまりとっていなかった野菜を積極的にとるようにしています。
あとは腹6,7分目を心がけて、たんぱく質を意識してとるようにしています。

例えばツナ缶、鶏むね肉、ささみ、サバ缶、納豆、卵等

ダイエットしていてたんぱく質とらないと筋肉量が減るらしいからです。
ただ、そんな強い強度でやっていないのでそんな極端には取りません。

あとは、オートミールですね。
正直腹も膨れるし、食物繊維豊富なので便通もよくなります。
味は慣れるまでまずいと思いますが。





こんな感じで、意外と考えながら生活していると酒に対する欲求が抑えられると自分は感じます。

ではまた。。

2019年01月03日

祝!!ブログ開設

皆さんはじめまして。

今回このブログを開設したのは、年明けから僕自身断酒をしていまして、そのかわり今までの食習慣を見直し健康的に痩せたいので、自分自身の日記として開設しました。

もちろん閲覧していただける方にもためになったり、逆にためになるやり方を情報交換できたらいいなとおもいます。

ランキングにも参加しました。ぽちっとお願いします。






にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



まず初めに


断酒に至った経緯から。

今まではほぼ毎日500mlのストロング系缶チューハイ3本とコンビニの総菜やホットスナックを、仕事帰りに買って帰る生活を続けてきました。

そんな生活を四年近く続けた結果、、
  1. 太る
  2. 金がかかる
  3. 仕事に影響する

といった結果になってしまいました。









仕事が運送業で体を動かす仕事なので見た目が劇的に変わったわけではありませんが、腹が出てきたのはあからさまにわかりました。もちろん体の痛みも出てきました。






また、コンビニでの買い物。チューハイ一本約200円として、

1日3本で約600円×30日=約18000円

酒代だけで月18000円以上も飛んでいきました。
これではやっていけないし、酒を断ってほかのことにも使えます。

それに栄養もとても偏ります。
コンビニ総菜なんてハイカロリーだし添加物も沢山!!
酒だって栄養なんてありません。

だから実際ビタミン不足かわかりませんが、肌が乾燥するようになりました(´;ω;`)







そんな中YouTubeのほうで断酒してトレーニングしている方の動画をみて僕もやりたくなったわけです。

ちなみにことし入ってからなのでまだまだ飲みたい欲求出てきます。

IMG_20190103_223418.jpg
たった二日ですが、酒代だけで千円以上の節約!
 


今回は自己紹介がてら、断酒の話をさせていただきました。

今後もさせていただきますが(笑)

正月休み明日まで。外に出たらコンビニという誘惑がありますが、意志を強く持ってがんばります。


明日からもブログのほうよろしくお願いします。

明日から筋トレについても書こうかなーと。。。










タグ:日記 断酒
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(4)
月別アーカイブ
プロフィール
フランケルさんの画像
フランケル
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。