アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月12日

リアル狐はコンコン鳴かない

去年の8月、蔵王キツネ村に行きました。福島市から車で向かうには、13号線ではなく4号線を北上した方が分かりやすいかもしれません。まず、着いて早々に感じたのは独特な臭いです。看板によれば「ニオイの元は近くの養豚場」とありましたが、リアル豚は見たことがないです。牛、馬、羊、ヤギなら観光的な牧場で見たことはあります。

キツネ村には、キツネがたくさんいます。看板には「手を出すと噛まれる」とあったので、写真を撮るにも、どの程度近づいて良いのかわからず。しかも、暑い日だったので、おとなしくダラケていそうな狐が多かった気がします。ただ、写真や動画を撮るには、寝ている個体より、動き回っている個体の方が見ごたえがあるわけですが、暑い日の人間はイライラしがちですから、それは狐も同じかも?と警戒しすぎた気がします。

IMG_20190813_095754.jpg

後日、別の方は、「キツネ村でキツネを抱っこした」と言っていましたが、今になって思えば、私もキツネを抱っこしてみたかったです。ちなみに、狐の鳴き声はご存じですか?リアル狐はコンコン鳴かない。それが真実です。

IMG_20190813_095510.jpg
タグ:宮城 動物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9924331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード