アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月14日

温泉街の山奥にある、 つつじ山公園と女沼

つつじ山公園と女沼は土湯温泉街から山を登るとあります。距離的に車で向かうのを推奨しますが道幅は狭いです。すれ違いは、ガードレール数pまで寄せられる技術が必要です。熊注意の看板があるので、クマよけの鈴等は準備すべきでしょう。と、長居はしない方が無難かもしれません。

DSC00592.JPG
DSC00586.JPG

つつじ山公園から先には、女沼近くに車を停める所はあります。さらに先に行けば、思いの滝もありますけど、付近の駐車場からは徒歩で登りです。私の場合、女沼あたりまでは行きましたけど、1人での行動は危なそうなので、つつじ山公園に戻りました。そこは、幾重にも、つつじの道になっています。

DSC00587.JPG
DSC00588.JPG
DSC00594.JPG

個人的には、観光ガイド等に載せながら、車のすれ違いが厳しいとか、熊出るかも?と自己責任を問うのは、本当に来て欲しいのか?と疑問に思います。そんな事をいえば、疎らに民家もあって住んでいる人もいると言われそうですが。

温泉街から車で山登り・女沼まで(YOUTUBE動画)
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10724872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード