アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月09日

時期が少し早かった合戦場のしだれ桜

4月初旬。街中の桜が咲いているので、少し遠出しようと二本松市の山中へ。459号線を進めば、道の駅さくらの郷に行く途中に、合戦場のしだれ桜があります。そこで戦ったのは、源義家と安倍貞任・宗任と言われています。しだれ桜は、推定樹齢180年で、三春の滝桜の孫桜と言われています。屋台と仮設トイレが出ており交通誘導員もいました。けど、山の桜は町より咲くのが遅くて、時期が少し早かったです。

写真を撮るなら、もっと地面に近くローアングルから煽れば、黄色のコスモスも映るかと。

DSC00284.JPG

道の駅さくらの郷に寄ったなら、少し歩けば、新殿神社の岩桜。岩を割るように根付いているのが特徴。

DSC00287.JPG

さらに歩けば福田寺の糸桜も。いずれにせよ、次年度以降の為に、町より咲くのが遅いだけは覚えておこうと思います。

DSC00288.JPG
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10651310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード