アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月23日

安達ケ原ふるさと村を散策していたら梅が咲いていた

2/20は、ポケモンgoでカントーイベントの日でした。そのイベントに参加するのに1,400円課金したので、消化しきれないほどのタスク(クリアすると報酬が貰える課題)を出来る限りやっていました。

歩き回れてポケモンgoのスポットが複数あるのは、駐車場がある大きめの公園だと都合が良いです。さらに、人目が気にならない程度に人が分散していて、ぐるぐる回っていても不審と思われない場所となると候補は限られてきます。一方、スポットの為にマイナーな神社や小さな公園に立ち寄ると、その周辺の隣人が様子見に出てきたりします。そこで挨拶可能な雰囲気であれば「ポケモンgoやっています」と言えますけど、スマホしか持っていなくても一方的に不審がられて睨まれる事もあります。当然、私有地や民家には立ち入っていないのですが、それでも早々に立ち去るべきでしょう。

安達ケ原ふるさと村は、天候が良かったので、子どもたちが遊具で遊んでいました。ですので、遊具の周りは避けて、奥の古民家展示の辺りをウロウロと。そこには例年より早く梅が咲いていました。

IMG_20210220_154821.jpgIMG_20210220_154956.jpg

帰りは、安達駅の方向に行き、TSUTAYA内のドトールへ。理由は休憩と充電です。値段高めですけど、モンブランが良かったです。しかも駅前店ほど混雑しておらず、仮眠している人も数名いました。そういう穏やかな休日だと気分が良いです。

IMG_20210220_171703.jpg
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10555227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード