広告

posted by fanblog

2017年12月20日

ビューティスタジオ ミューズの効果とは?

1.jpg


ビューティスタジオミューズは、加圧トレーニングに重点を置いた、女性専門のスポーツクラブです。

英語で書けば、Beauty Studio Museなのですが、どうゆうわけか、正式名称は【ビューティースタジオミューズ】でなく、【ビューティスタジオミューズ】なのです。

スポーツクラブといっても、一般的なジムのようにただマシンをこなすだけではなく、女性の好む設備面(お化粧室やアメニティ・内装設備など)の充実度が高く、雰囲気作りや接客(おもてなし)面でも満足度が高くなるよう作られているところが、他にはない最大の魅力です。



※ 加圧トレーニングとは?

腕や足に専用のバンドを巻いて圧力を加え、血流を制限した状態でトレーニングを行うことを加圧トレーニングといいます。

ただ、あくまでも血液を流れにくくする、ということであって、決して止めているわけではありません。

この圧のかけ方によってトレーニングの負荷も変わってくるのと、適切な圧には個人差があるので、必ず有資格者の指示に従って行うことが必要です。

ソシエのトレーナーは全員、認定資格【加圧インストラクター(KAATSU Instructor)】の保有しており、
安心してトレーニングにお取り組みいただけます。



ただ単に痩せるだけじゃない!加圧トレーニングの効果




速筋も遅筋も鍛えられる筋力アップ効果

成長ホルモンが分泌されると細胞分裂が盛んになり、筋肉の増強効果があります。
しかも、通常は同時に鍛えることの出来ない速筋と遅筋が一度に鍛えられるというメリットがあります。

速筋は無酸素運動などの重い負荷、遅筋は有酸素運動などの軽い負荷で鍛えることができますが、加圧トレーニングなら軽い負荷で運動をするのでまず遅筋が鍛えられます。

そして血流を制限していることで酸素が足りなくなってきますから、無酸素運動をしている状態と同じになります。

そうすると脳は重い負荷をかけられたと勘違いし、速筋も鍛えられるのです。



アンチエイジング効果

成長ホルモンは美肌作りに欠かせません。
肌や髪は寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで新陳代謝が良くなるのです。

ところが成長ホルモンは年齢とともにどんどん分泌量が減少していき、40代になると20代の40%しか分泌されなくなってしまうのです。

そこでこのトレーニングです。
この加圧トレーニングを行えば、日中でも成長ホルモンを分泌させることが出来るのです。

その量は、安静時の290倍にもなるといわれていますから、大量の成長ホルモンが分泌されることによって肌のハリが良くなると感じる人が多いのです。

肌の新陳代謝が良くなることで、老化を予防し、ハリを取り戻すことが出来るのです。

成長ホルモンで育毛効果も
成長ホルモンは肌だけでなく、

髪 、爪 、身長 、など全身に影響しますから、全身の若返り効果が期待できます。

実際、薄毛が改善されたという口コミもありました。

当然といえば当然で、成長ホルモンは肌にだけ作用するものではなく、体全体に働きかけますから、髪にももちろん良い効果が期待できるでしょう。



回復力をアップさせるリハビリ効果

少ない負荷で短時間でトレーニングができる加圧トレーニングは、ケガをしたり筋肉量の少ない人など、長時間の運動が出来ない人にとってはリハビリ効果があります。

骨折や捻挫など、動くことが制限されるケガをしてしまった場合、加圧トレーニングで筋力を鍛えておくと早く治りやすくなります。



血行促進効果で冷え性も改善

加圧によって血流が制限されることで、脳が血液が少なくなったと感じ、血流を増やすように心臓に指示をします。

血流が増えて身体の隅々まで血液が流れることと、ベルトを外した時に血管が拡張して大量の血液が流れることで、全身の血行が良くなります。

冷え性 、肩こり 、腰痛 等の改善にも絶大な効果があります。

冷え性と肩こり、両方に悩んでいる人にはおすすめのトレーニングです。




しなやかな血管を作る効果

加圧して血行を良くすることで、使われていなかった毛細血管まで血液が行き渡ります。

また、血管の拡張と収縮を繰り返すことで血管内皮細胞から一酸化窒素が生成されます。
そうすることによって、血流がスムーズになる、 血管自体にも弾力が戻ってくる

血管の伸縮力が増してより多くの血液を送れるようになる、新しい血管も作られる 等の効果が期待できるのです。

動脈硬化などの生活習慣病を予防してくれる他、全身の血管が若返るという血管のアンチエイジング効果もあります。



基礎代謝を上げるダイエット効果

加圧トレーニングそのものにダイエット効果があるわけではないので、加圧トレーニングをすればするほど痩せる、体重が減る、というものではありません。

加圧トレーニングは短時間、短期間で効率的に筋肉をつけることができますから、基礎代謝を上げて太りにくい身体を作ります。

せっかくつけた筋肉を活かしてダイエットを成功させるためには、有酸素運動を併用することがポイントです。

有酸素運動を併せて行うことで体脂肪を燃焼しやすくするので、ダイエット効果が高まるのです。





腕や脚以外にも筋トレ効果

加圧ベルトを巻くのは腕か脚なので、腕と脚にしか効果が無いのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。

正しいし姿勢と正しい呼吸でトレーニングを行うことにより、 腹筋、背筋ももちろん鍛えられます。

また、血流を良くして成長ホルモンが分泌されることで、全身の体脂肪が燃焼しやすくなるのです。

詳しくはこちらをご覧下さい






私の別サイトでも近日ビューティスタジオミューズのご紹介します。
ビューティースタジオミューズが口コミで人気の秘密とは?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7111616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
リンク集




ショップジャパン 【公式】レディグリル(BBQ/バーベキュー/コンロ) RRG-AM01

新品価格
¥15,606から
(2017/3/31 16:03時点)



無題.jpg





写真ギャラリー

今の血圧の治療法は間違っている!
元ハーバード大学教授、現在生活習慣病専門医、ドクター荒木による画期的な高血圧克服プログラム 血圧の薬を飲み始めたら、一生飲み続けるしかない、そんな今までの常識をくつがえします。


このノウハウでは、売れる書籍の作り方もレクチャーしていますので、書籍を作った事ない方でも書籍を作って販売する事が可能です。
仕入れ0円のおいしい商売です!




検索




5年の研究の結果世界で初めて ブロッコリーからブロリコという成分を発見しました。
ブロリコは、βグルカンの約50倍、
プロポリスのなんと1000倍以上!
元気維持成分をギュッと凝縮しているから違う!
でも、ブロリコはブロッコリーを食べるだけでは取得できません。 詳しくはこちら




【インフォカート 登録無料】 成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート


【A8ネット 登録無料】



【動画解説付き】
動画を配信して月110万円を稼ぐ次世代の方法 〜

動画作成完全マニュアル 〜 + 自分で更新できる最短ホームページテンプレート×5 (SEO対策完全装備+画像ファイル付き)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。