アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「上越そばまつり」に行ってきました。

今日も朝から雨。
上越地方には、大雨警報強風警報が出ていました。
悪天候ではありましたが、予定通り上越そばまつりに行ってきました!
まつり開始時間(10時30分)直後の場内の状況。
悪天候にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。

まずは入口でチケットを購入。

各店、一杯200円でいただけました。
一杯分は通常の3分の1の量とのこと。
こちらが一杯分のそばです。
これは上越市大島区の菖蒲深山そば
黒っぽくて、歯ごたえのあるおそばでした。
そばに乗っている、茶色い粒はくるみです。

他のおそばも、どれも美味しかったです。
一杯の量が少ないので、妻と二人で全種類一杯づつ食べました。
二人で10杯、1杯が通常の3分の1の量だから、3杯ちょっとの量。
お腹はいっぱいになりました。
そばと言っても、店によって味、コシ、食感など、結構違うものですね。

そばまつり会場の近くの魚市場では、さかな・やさい祭りをやっていました。
こちらでは、マグロの解体ショーをやっていました。

解体後、解体されたマグロは、お客さんによるセリで売られました。








この記事へのコメント

   
プロフィール

buri
新潟県上越地方を中心とした散歩ブログです。 街のちょっとした風景などを少しずつ紹介できたらと思います。

[平成24年産 新米予約]新潟米コシヒカリ【岩船産コシヒカリ 無農薬アイガモ米】白米(精米) 25kg(5kg×5袋)

新品価格
¥21,000から
(2012/10/2 22:47時点)

関東・甲信越 道の駅徹底パーフェクトガイド

新品価格
¥1,575から
(2012/10/2 22:31時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。