アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1月17日は大切な日〜新「ずぼら美肌」のご案内

こんにちは、きのみいです。
皆さんお元気ですか?
lantern-1649919_640.jpg



1月17日ですね


今日は、1月17日


阪神・淡路大震災の日でもありますし
きのみい家にとっては、その昔、結婚式を挙げさせてもらった日でもあります


私にとっては

「この一年、ちゃんと生きてきた?アンタ大丈夫?」

と振り返ったり


「これからも、しっかり、生ききろう!」

と、思いを新たにする日でもあります。



まだまだ工事中ではありますが
今日、お引越し先の新しい「ずぼら美肌」をご紹介し
事実上オープンさせることで

また一つ、覚悟のようなものを心に据えたい、と思いました。





最後に


私が、ネットで一般公開のブログを書いたのは
このファンブログが初めてです。

1年半弱、ここで、文章をつづるという
「自己表現」の練習をさせてもらったことで


予想を超える色んなことが起こり
人との繋がりを含め、色んなモノを得ることが出来ました。



感謝しかありません。



まだ道の途上なので、なんともご説明できませんが

私にとって、ブログを書き続けるというのは
自分を好きでいるために、自分らしく生き切るために

多分、必要な活動なんだろうな、と思っています。



今までこちらでお付き合い頂いた読者の皆様
ありがとうございました。


このブログ、タイトルが「旧 ずぼら美肌」に変わります。

お引越した後も、こちらでも密かに(?)
過去記事やデザインを修正したり
更新したりしているかも知れませんが


今後は基本的に新サイト

http://zubora-bihada.com/

「ずぼら美肌」 http://zubora-bihada.com/

の方を、宜しくお願いいたします



今までありがとうございました!


2013年1月17日   きのみい

大人のニキビケアだけじゃない!プリモディーネは敏感肌でもOKだった

主人の実家に里帰りした3日間、今年はこれを持って行きました。

スターターセット.jpg

モニタープレゼントで頂いた、プリモディーネのスターターセット。

高濃度ビタミンC+浸透型ビタミンC配合。大人ニキビ、メンズニキビのプリモディーネ。

>>プリモディーネ


前にもチラッとご紹介しましたが、APPS等、結構良い「攻め」の成分入ってるのに
保存料をぜんぜん使ってないから、刺激がまったく無くて安心てのが
きのみい的にツボで。

お正月って、暴飲暴食などで、何かと肌も荒れ易いんですが
おかげさまで比較的安定してました。






ビタミンC誘導体とアルブチン入りのフェイシャルクリアウォッシュ


クリアウォッシュ.jpg

<全成分>
水・石ケン素地・ラウラミドプロピルベタイン・アスコルビルリン酸3Na・α-アルブチン
ヒアルロン酸Na・酵母エキス・アラントイン・グリチルリチン酸2K・尿素
クオタニウム-73・オウバクエキス・リパーゼ・ローズマリー葉エキス

「尿素」って書いてあるから一瞬ぎょっとしましたが(角質溶かすでしょ)
刺激はなく、私でも使えました。ちょい優しい石鹸くらいのさっぱり感。

クリアウォッシュ泡.jpg


泡立ちは悪くないですが、特にきめ細かい訳でもなく。

守る為の洗顔ではなく、角質層の厚化や黒ずみが気になる場合に
効果が期待できそうです。






VC誘導体+APPS高配合のシーバムコントロールVCローション


VCローション.jpg


<全成分>
水・ペンチレングリコール・リン酸アスコルビル3Na・クエン酸Na・α-アルブチン
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・グルタミン酸Na・1,2ヘキサンジオール
ポリクオタニウム-51・クエン酸・クオタニウム-73・ローズマリーエキス
ハトムギエキス・酵母エキス


これが一番売れ筋。私はこのVCローションを試してみたくて
ニキビでもないんですが、モニターに応募したんです。





APPSとはなんぞや?高浸透型ビタミンC誘導体アプレシエの実力


VCローション容器.jpg

APPS。又の名をアプレシエ。
成分表では「パルミチン酸アスコルビルリン酸」と書かれてあります。
要は、ビタミンC誘導体の一種で、ビタミンCより100倍も肌浸透性が高いモノ。

これまで、ビタミンC誘導体と言えば
表皮への即効性はあるけど刺激がある「水溶性ビタミンC」と
浸透性が高く真皮への効果がある「油溶性ビタミンC」の2種類でしたが

APPSは両方の長所を持つので
第3の進化型、最新型ビタミンC誘導体と言われるゆえんです。
口コミ評価では、イオン導入器との相性が抜群に良いそうな。





VCローションの使用感。敏感肌でも大丈夫だった


VCローションテクスチャ.jpg


匂いはビタミンC誘導体らしく、一瞬「ウッ」ときます。
私はあんまり得意じゃないんですが、3本使ってるうちに慣れました・・・

この写真は分かりにくいけど、色は真っ黄っ黄で、サラッとした液体。
個人的に「レモンっぽい!」と思いました。

結構キツそうなんですが、意外や意外、シミたり痒くなったりしないんです。
高濃度のビタミンC誘導体って、何かと刺激があるもんですが、コレはいけました。

ただ、細かいことを言えば、全体的に少し赤みが出ることもありました。
痒みや痛みなどの感覚はないけど、やっぱ
浸透した成分に頑張ってもらおうとした場合は、しょうがないのかなー・・・と。





モイスチャーローション


モイスチャーローション.jpg


<全成分>
水・BG・グリセリン・ペンチレングリコール・ベタイン・アスコルビルリン酸3Na
α-アルブチン・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・ヒアルロン酸Na・酵母エキス
アラントイン・グリチルリチン酸2K・ハトムギエキス・水溶性コラーゲン
水溶性エラスチン・ローズマリー葉エキス・ポリグルタミン酸・クオタニウム-73
オウバクエキス

VCローションにばかり気を取られていたので、全くノーマークだったのですが
こちらも全く刺激が無い割りに、やっぱりAPPSやアルブチン入ってます。
無難に使える安心の使用感ながらも、攻めてるという不思議な感じの保湿化粧水。
少しトロっとしたテクスチャ。





エッセンスジェル


エッセンスジェル.jpg


<全成分>
水・BG・グリセリン・ペンチレングリコール・スクワラン・ヒアルロン酸Na
アスコルビルリン酸3Na・α-アルブチン・カタツムリ分泌液
パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・酵母エキス・アラントイン
グリチルリチン酸2K・ハトムギエキス・ローズマリー葉エキス
ダイズエキス・セラミド1・セラミド2・セラミド3・セラミド6U・ クオタニウム-73
オウバクエキス・カルボマー・水酸化Na


これも全くノーマークでしたが、イイよ!! 私はこれが一番好きでした。

エッセンスジェル中.jpg


シーバムコントロールVCローションの次に売れてるってのも分かる気がする。
セラミド2,3,6Uが入ってるのも嬉しい。伸びがいいからか、何より使いやすい。


ジェルを塗りながら成分を何気に見てたら、「げ、カタツムリ?!Σ(°Д°;」
カタツムリ分泌液・・・・実は初体験でした・・・心の準備が・・・orz

エッセンスジェルテクスチャ.jpg


でも、臭くなかったよ?
カタツムリ美容液って臭いイメージあったけど。ぜんぜんでした。

超時間ない時、とりあえず水洗いしてコレ塗ってました。
日中、外気との気温差で肌が乾燥してるな!と思ったら
すかさず小ジワ予防に塗ったり。むっちゃ重宝してます。


プリモディーネの各種こだわり成分について詳細はコチラ参照




ピオニンと天然ハーブで保存料要らず


そうそう、なぜパラベンやフェノキシエタノールなど保存料を使ってないかというと
天然ハーブのローズマリー葉エキスと、クオタニウム−73(ピオニン)という感光素
(感光色素)で防腐効果を持たせているとのこと。


参考: ピオニン ( 感光素201号 ) 株式会社 感光社

ピオニンは大腸菌や黄色ブドウ球菌を死滅させる強い抗菌・殺菌作用があり
抗ニキビ作用、抗酸化作用、コウジ菌を上回る美白効果があるにも関わらず
肌の皮膚常在菌(善玉菌)には影響を与えないという優れもの。

本当ならコレは凄いね。。。なんだか非常に納得しました。





プリモディーネスタートセットをフルで使ってみて


洗顔は、毎日使うとなると、アラフォー敏感肌の私には少し油分取れすぎかも。
ただ、フルで使ったあとは、毛穴が気にならなくなるのが分かります。
やっぱり、APPSがたるみ毛穴や黒ずみに効いてるんじゃないかなー

というわけで、プリモディーネは主に「大人のニキビケア」という触れ込みで
人気が出ている化粧品だけど、にきびに限らず、毛穴にも良さげです。

NHKきれいの魔法で吉木センセイも「毛穴にはビタミンC誘導体」って言ってたしね。


入ってる成分内容は、相当攻めてるにも関わらず刺激が無く
敏感肌でも安心して使えるという、立ち位置が非常に面白い化粧品だと思いました。

ニキビ肌でお悩みの方はもちろん
毛穴、くすみ、黒ずみを改善したい方
敏感肌で不安だけど、ビタミンC誘導体を使ってみたい方にオススメです。





>>プリモディーネ

2013年 年始のご挨拶

明けましておめでとうございます

昨年は「ずぼら美肌」をご覧いただき
ありがとうございました

Dawn / 夜明け(よあけ)
Dawn / 夜明け(よあけ) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)






ヒヨッコはヒヨッコなりに


個人的に年末年始は、迷い多き時間を過ごしましたが
やうやう夜明けを見ることが出来そうです


ブログを始めてからというもの、充実し過ぎて
なんだかとっても長かった気がしますが

でも実は、まだ1年半も経ってないということに気づきました



ベテランブロガーさん達とお知り合いになり、情報量が増えるに従って

色々思うように動けず、遅々として進まない自分に凹んでばかりいたのですが
そもそも、ひよっこもヒヨッコ・・・何を悩むことがあろうもん? という話です



「ブログを続ける」という目標はクリア出来るとして
今年は、記事更新の頻度を上げたいと思います

目指せ、時短!効率化!





やっぱり書かんとアカンみたい


ずぼらで、何かとヘタレ気味の管理人ですが
お役立ち情報知りたい!集めたい!という熱はどうやら冷めそうに無く

「お、これいいなー!教えてあげたら喜ばれそうだな」
と思う瞬間が、ブログお休み中もしょっちゅうありました


そして私の場合、効果的なインプットをする為にも
マメに強制的にアウトプットするのが必要なのだと思い至りました

自覚は無いんですが、家族に言わせると
ブログ書いてないとイライラし始めるらしいし・・・(苦笑)



というわけで

今年もエコと美容と心身の健康、つまりはアンチエイジングの
お勉強と情報発信を続けて参ります



そして、みなさまと共に
「毎年、歳をとるのが楽しみな自分でいる」
というのが、今後の目標です



今年もどうぞ
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


2013年 1月 吉日    きのみい


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。