アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アクセス解析ツールのコードを貼るには

こんにちは。

先ほど、長期間?だった問題が
ようやく解決してスッキリしたきのみいです。



■初心者は< body >がどこにあるかワカラナイ

Ace-AnalyzerやGoogle analyticsを
導入して、紹介記事まで書いているのに

コード(解析タグ)を埋める場所が
今ひとつ判っておりませんでして。


「< body >と< /body >の間であれば(注:スペース入ってます)
どこでもいいよ。解析したい全てのページに貼ってね」

と、解析ツール側のヘルプはおっしゃいます。
検索して飛んでった、数多あるサイトでの説明もそう。


< body >と< /body >の間
・・・ってどこ?!怒



ファンブログの管理画面で言うと
スタイルの編集、かなあ・・・と思って開いてみると
「スタイルシート編集」画面が。

そこはCSSというものの設定画面らしく、
< body >なんて文字はありません。


仕方なく、試行錯誤の末
Ace-Analyzerを使った方が良い理由3
「導入方法」を使った訳です。


が、本日、恐らく本来想定されている設定場所が判りました。






■より良さ気な設定方法


ファンブログで言うと「スタイルシート編集」画面の
左メニューにある、「フリースキン編集」の「スタイルシート」以外、つまり

「メイン」「ポータル」「アーカイブ」「1記事」「プロフィール」の5箇所について

{$BlogAccessCounter$}
という一行を探して、

< /body>
との間にコード(解析タグ)をコピペで貼ります。



広告も、サイトの左の隅の方になり、より目立ちませんOK


と、実は自分で調べて判った訳ではなくって^ ^;
カスタマイズ系記事も書いておられる
「パート派遣主婦のぐーたら子育て生活」
かこさんに教えて頂いたのでした。ありがとうございます〜m(_ _)m


まあ、こんな超初心者でも
使えるAce-analyzerなんだよ、ということが
お解かり頂けたのではないでしょうか汗


「Ace-analyzer 貼り付け」等というキーワードで
検索サイトから見に来られてる方もいらっしゃる様なので
ご参考にして頂ければ幸いですクローバー





【カスタマイズ記録 他の最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。