アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

くちびるに発ガン性物質?

 こんにちは。
今日は、私がブログなんてものを書こうと思った
きっかけの一つをお話します。

   * * *

先日、
丁度使っていた口紅が無くなりそうだったので
同じブランドで新しいお色を購入しました。
巷では「安心・安全」をうたわれているメーカーです。

で、塗ってしばらくすると
唇がヒリヒリしていることに気づきました。
皮が破れて剥けてきたり。
でもまあ、我慢できないほどでもなかったので
とりあえず剥けた分は塗りなおしていました。

そのうち唇の周りに黒っぽく色素が染み出たような
いわゆる「色素沈着」?と思われる症状。
唇がぼやけてびっくりでっかくなっちゃったはてな状態の
自分の顔を鏡で見て

これはアカン困った


前の時も少しヒリヒリ違和感はあったけど、
もちっとましな感じだった。
前の色の時と何が違うのか
成分表を比べてみました。

すると、、、
「赤色202号」
が入っていることが分かりました。

ネットで調べてみると
石油由来のいわゆる「タール色素」で
「発ガン性物質」であるそうな(((( ;゚Д゚)))ガクブル

。。。そんなん、唇に塗ってたん?
つーか、食品に入れたらアカン成分を
口紅やったら入れてもええのん?
ありえへん怒

これ、過去に
塗ると即、肌荒れてたファンデーションとか
ばしばし入ってたみたいです。納得。


もう〜〜〜〜
メーカー側が言う「安全・安心」じゃなくて
ぶっちゃけホンマに「安全・安心」な口紅はないのか?!





・・・見つけたかもキラキラ
ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV
ルバンシュ ベジタブルカラーリップUV



(つづく)







この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。