アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビバ!ほめほめ大会!

こんにちは。

今日は長男の小学校参観日で
給食を次男と共に食べて来ましたきのみいです。


道徳の時間、お友達や自分の
「いいところ探し」が
テーマだったのですが

なかなか見つけるのが難しいらしく
「保護者の方から一言お願いします」と言われ・・・


★ホメホメ大会!★が始まりました^ ^;



いやー、
普段言われ慣れてないものだから
恥ずかしがってうつむいちゃう子もいれば
瞳をウルウルさせて喜んでいる子もいたり。

うちの子は照れて
マンガみたいに舌を出していました(/∀\*)

でも
大勢の前で堂々と褒めて貰えたという経験は
確実に自尊心UPするでしょうね。
クラス中がニッコニコでした。


毎週とか、月に一度でも、
家族で「褒め褒め大会」を開催すると
良いかも知れませんまる


子供を褒めていると
自分の方が幸せな気分になったのでしたクローバー





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。