アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

口内炎にならないハミガキ粉

こんにちは。

スーパーやホームセンターで
身体や環境に安心な商品を探すのを
諦めたきのみいです。

前使っていたのが切れてしまって
待ちに待っていたアラウの無添加歯磨き粉。



椰子の実洗剤他で有名な
サラヤさんの商品です。

ケンコーコムで購入しました。

私にとっては
「口内炎になりにくいハミガキ粉!」です。



今まで長年、
フッ素と発泡剤入りの市販品を
愛用していたのですが

どうも
家族が口内炎に良くなるので
ちょっと調べたんです汗

大抵のハミガキ粉に発泡剤として使われている
「ラウリル硫酸ナトリウム」という成分なんですが

実は界面活性剤で、
口内の粘膜を刺激しすぎるとのこと。




ちなみに、
歯科医で子供用のフッ素入りジェルを勧められて
使い出した7歳の長男まで

「こうないえんがイタい〜><」とベソをかき
食欲が落ちて可哀想だったのですが

ジェルの裏側を見ると、
ありました。。。。ラウリル硫酸ナトリウムの文字が。

なんだかな〜
虫歯対策も必要だけど、
口内炎になってちゃ仕様がないじゃない・・・

もうラウリル硫酸ナトリウム入りフッ素ジェルは買いません!
ラウリル硫酸ナトリウム入りハミガキ粉も買いません!

その代わりに、
お味も美味しいこのハミガキ粉。

あんまり泡立ちませんが
その代わり、長い間しっかり磨けますOK

他のせっけん系ハミガキ粉は今ひとつだったのですが、
これはお値段もお安く、使用感も満足です。

口内炎がなかなか治らないなーという方は
一度ハミガキ粉の裏を見られて下さいねクローバー


arau.(アラウ) せっけんハミガキ 120g
arau.(アラウ) せっけんハミガキ 120g
その他せっけん歯磨きはこちら



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。